電子書籍の厳選無料作品が豊富!

商品の小計:¥ 3,504
                      配送料・手数料:¥ 0
                               -----
                          合計:¥ 3,504
Amazonギフト券・Amazonショッピングカードの金額:¥ 3,504
                               -----
                             合計:¥ 0

この状態でコンビニ支払いを選択しましたが、お支払番号のメールもきませんし、支払い完了のメールも来ません。代引きにかえたほうがいいのでしょうか。ご回答お願いします。

A 回答 (2件)

1の回答者様もお答えになっていますが、Amazonギフト券で支払う場合、コンビニ支払いとか代引きとか普通は選べません。

ギフト券の金額(残高)が不足している場合は、不足分をコンビニや代引きで支払うことはできますが。
コンビニ支払いを選択できたということは、不足分があるのではないですか?

たとえば、4000円の買いものをして、ギフト券の残高が3504円分だとしたら、不足分の496円をコンビニで支払う形になります。この場合に「お支払い番号」の通知メールがきます。
ただし、予約商品を注文した場合は、商品が確保されてから(だいたい発売日の2~3日前ぐらい)に「お支払い番号」の通知メールがきます。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
最初はギフト残高は約4000円で購入する商品の総額は約6000円でした。それでコンビニ支払いを選択しました。しかし、その中の商品をひとつキャンセルして総額3504円になりました。だからもう不足分はないはずです。現在amazonさんに問い合わせているところですが、まだ返事がありません。

ギフト券かショッピングカードですでに支払い済みでは。

それでコンビニ支払いにしたのでおかしいのでは。

アマゾンに問い合わせた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私が言いたいことを文章で代弁していただいたことを感謝します。
amazonさんに問い合わせたところ、次のような返事をいただきました。

「お調べしたところ、今回のご注文の発送オプションは「できる限り商品をまとめて発送」となっていることがわかりました。

「できる限り商品をまとめて発送」をご指定の場合、可能な限りすべての商品がそろうのを待ってから発送されます。

そのため、ご注文いただいた商品Aのお届け予定日は3月23日、商品BおよびCのお届け予定日は3月24日から3月31日の間ですので、お届けまでいましばらくお待ちください。なお、商品を発送する際にはEメールでご連絡いたします。

入荷した順に商品をお受け取りいただく場合は、お手数ですが、発送オプションを「準備ができた商品から順に発送」にご変更ください。」

何か私が聞きたいことと少し違うような気がします。もう一度問い合せてみます。