電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネットショッピングについて

未だにネットショッピングのことを理解できてないんですが、

代金をコンビニで先に払ってから商品が届く場合、最初に代金を払うための紙などが家に届くんですか?

A 回答 (7件)

店により異なりますね。

代金の支払い用紙を送る店もあれば、コンビニにいき、機器を操作なりして、支払い用紙を発行してから支払う場合もありますので。

Amazon.co.jpとかなら,コンビニの機器にいき、支払い用紙を発行して支払う必要があったりしますね。
    • 0

Amazonでコンビニ払いのメールの例ですが、「※コンビニでのお支払いには上記11桁のお支払い番号を利用する方法と、番号入力が不要なQRコードを利用する方法があります。

QRコード利用可能なコンビニは、上記URLから各コンビニのお支払い方法を説明したページで確認できます。※セブン・イレブンの場合のみ、上記URLに記載された13桁の払込票番号か、バーコードを利用してのお支払いとなりますのでご注意ください。」
このようなメールが届いているはずです。確認してみてください。
    • 0

通常通販などで支払方法をコンビニ払いにした場合は、

最初に、何処のコンビニの選択画面が表示されるはずです。

セブンイレブンの場合は、
購入後、案内メールおよび注文詳細ページの「お支払い情報」に記載されている13桁の振込票番号が
送られて来ますので番号を控えて近所のセブンイレブンに行かれてレジで支払ってください。

ローソン、ミニストップの場合は、
購入後、案内メールおよび注文詳細ページの「お支払い情報」に記載されている11桁の振込票番号が
送られて来ますので
近所のローソンに行かれて店内設置してある、
Loppiのメニューからとなります。
    • 0

支払い方法は、クレジットの番号で支払う場合と、コンビニ払いでも、事前に支払い登録して、登録番号を、コンビニの機械へ入力すれば、支払い金額と支払い先をプリントした用紙が出て来て支払うのもあります。

これが古いところだと多いです。
また、売買トラブルが多いのも、先払いが多いです。ゆえに、信用あるところ以外は、代金引換を選択する方が、少し高いですが、リスクは回避出来ます。
    • 0

コンビニ払いの場合はメールですね。

メールの指示に従いコンビニで端末操作して、支払い用のシートを出して、レジで支払います。

下記サイトの説明が分かりやすいかな。
Amazonコンビニ支払いの方法まとめ:できない原因は?
https://saruwakakun.com/life/amazon/convenience

クレジット払いのが楽ですけどね。
    • 0

たとえば、ローソンの場合

品物をコンビニ先払いで注文 -> 注文番号がメールでくる ->店のロッピでバーコード出力 ->レジで金を払う
->領収書発行される ->料金受け取りましたのメールがくる ->商品到着
こんな感じ。
    • 0

ショップによりますよ!

Amazonだったらメールで振込先が届くはずです。
    • 0