電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どんな職業であっても転職できるとしたら、どんな職につきたいですか?
童心に帰ってどうぞ。

【条件】
人生で最後の転職です。
その仕事で心配せずに食べていけます。(生活保障)
億万長者、フリーター、主婦(主夫)は職として該当しません。
なぜその仕事を選ぶのか、理由を聞かせてもらえるとうれしいです。

ちなみに私↓
バレリーナ。
小さい頃に絵本で見たバレリーナの絵が忘れられず、今でも踊っている夢を見ている時は「夢なら醒めないで」と思うので。

A 回答 (7件)

こんばんは。

コスメのお店を持ちたいです(#^.^#)

メイク用品や香水などが大好きなので…自分で海外などへ気に入った商品を仕入れに行って自分の趣味として…したいですね(*´∀`*)
大好きな物に囲まれて仕事が出来るなら…とても幸せだと思います(´▽`)

もしくは…デコトラの運転手です(^^♪

デコトラが若い頃から大好きなので…ド派手にデコって…出来れば外国の広い道路を走りまくりたいです(-^〇^-)
    • 0
この回答へのお礼

コスメの店とデコトラの運転手・・・!(゜▽゜=;)
ギャップありすぎるけど、なんかどっかで繋がってそうな気がして納得させられてしまう!
いっそデコトラを改装して、実店舗を持たない幻の走るコスメショップにするとか。
新鮮だし斬新だし、やれそう!おもしろそう~!

勝手に夢をくっつけちゃってすいません。(^^;)
でも私も大工の女棟梁になりたいと思ってた夢を思い出しました。
バレリーナとは関係ないようでバランス感覚では繋がってるような…。(違)

テンションあがりました。
回答ありがとうございます。

『職に就ける』だけで、食べていける(生活保護くらいの収入)程度の仕事はあるものの『成功者になれる』わけではないのですね。

それだと分不相応な華やかな世界に入ると、才能のない私はウツから自殺に至りそうで・・・。

私のような凡人でも、そこそこ楽しくやれそうな職業といえば。

結局、今と同じ『出世を諦めたサラリーマン』選ぶしかなさそうです。(^^;)
    • 0
この回答へのお礼

生活保護レベルなんて言ってませんけど。

ではあなたは、人生最後の転職を今と同じ、『出世を諦めたサラリーマン』に選びました。

私はエンターテイメントでのスーパースターですね!!

マドンナのような☆

(昔は本気でしたが、
今現在半分冗談です^^)
    • 0
この回答へのお礼

マ ド ン ナ  ☆ Hoooooo!(゜▽゜*)

「わたしはマドンナよ!」

で通じるエンターテナーは世界にそういないですからね!

イメージだけでテンションあがりすぎてのぼせた~。(*▽*;)

心のはずむ回答ありがとうございました。

欧米で働く商社マン

外国語をペラペラと話す人に憧れていました。

ヨーロッパで肩をすぼめて「OH! NO!」なんて言ってみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

"OH NO!"o(>▽<)o
リアルにあこがれる~!

専門的な英語までマスターしてるし、外国人の自信たっぷりな話っぷりにこれまた自信たっぷりに返す一流商社マン!

商社マンクラスとは言わないから日常会話ぐらいクリアしたいもんです。
やっぱス○ードラーニ×グかしら。

回答ありがとうございました。

逆立ちしても無理だと思うけれど、心配せず食べていけるとのお墨付きを頂いていますので・・・

人間国宝級の陶芸家!
頑固一徹で、焼き上がっても自分の気に入った物以外はたたき割ってしまい、ほんとに納得出来る作品だけを「これが儂の作品!」と発表できるって素晴らしいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

逆立ちしちゃって下さい!(≧▽≦)

子供の頃はなんで気にいらないと割るんだろうと不思議に思ってたけど、あれって生活の為の陶芸をして妥協しないようにっていう、自分への戒めでもあるんだな~と、今になると少しわかります。

究極に贅沢な職種の一つですね。(^^)

これまでのお勤めで身に着けてきた知識や経験、そして、その方面についての

自分ながらの勉強の成果、そうしたものを若い後進たちに伝えるような仕事。

企業広報、IR管理、危機管理、コーポレイト・アイデンティフィケーション、
イベント企画、広告宣伝、カタログ編集、そのほか。

バレリーナよりは地道でしょうけれど、わたしには、この方面であれば、人を
指導し育成できる自信があります。
    • 0
この回答へのお礼

転職できるというタイトルで、なおやりたい事が今のご自分自身の経験を生かす。

かっちょええ~。
早くも天職をお持ちの方にお会いできて嬉しいです。

見栄えなんて関係ないです。
見習おうにも見習えません☆(^^;

脇役俳優。

B級の主役は張らずに、しかしいい味を出す、存在感のある俳優に、ワタシハナリタイ。
    • 0
この回答へのお礼

お芝居のスパイス、無くてはならない調味料☆

役に限らず、舞台にいるだけで観客を魅了する脇役ってとても重要ですよね。
嬉々として、そして誇りをもって脇を勤めている俳優さんは、時に主役より優れていると私もよく感じることがありました。