都道府県穴埋めゲーム

私は今、留学をしています。
ついこないだの事です。
うちの窓は、日本のモノとは違い、バーを上げ下げして閉じるような鍵なのですが、そのせいで、一度、ドアを閉めた衝撃によりバーが下がってしまう時がありました。
朝方、私が花に水やりをするために裏庭に出た時に、再び、上で説明した事が起こり、窓が開かなくなりました。
起き抜けだったし、家の中なので、きっちりした格好もしておらず、(Tシャツと七部丈のズボン)ブラもつけてませんでした。

私の叔母が近くに住んでおり、合い鍵も持っているので、助けてもらおうと彼女の仕事が終わるま外で待とうとしましたが、彼女が家に帰ってくるまで8時間以上あり、外の気温は40度近くで、とても待てそうにありませんでした。

なので、ともかくも、叔母の家にいこうと思いました。
もしかしたら叔母がなにかの理由で家にいるかもしれないし(彼女の仕事のある曜日を正確には知らないため)、叔父に他の合い鍵があるか聞いてみようと思い、叔母の家にいきました。
叔母の家に着いて、中に入ったら、叔父がおり、
私は、「叔母は家にいますか?」と聞きました。
叔父は、「今仕事に行ってる」と答え、私の格好をみるなり、「おいおい、まるで裸のような格好だな。
なんでそんな格好で家にきたんだ?」と聞いてきました。
私が、まだうまくしゃべれないので、「それは、家に入れなくなって・・・」とだけしか答えられませんでした。
叔父は「なんで?」と聞いてきましたが、私が説明し終わる前に(話がスムーズに進まないといらだつ性格)
「いいわ、いいわ、暑いからそんな格好してんだろ?」と話を遮ってしまいました。

その言いようがあまりに冷たかったので、「鍵を貸してください」と言い出すことがなかなかできす、しばらくリビングのいすに座ってると、叔父が私に声をかけてきました。
振り向くと、そこには全裸の叔父がいました。
「おい、暑いなぁ。おまえよくこんな暑いなか家まで来られたな」と聞いてきました。
私は、なんにも言えず、渋い顔をして叔父の顔を見つめていました。
そうすると、叔父が、「なんだよ、別にいいだろ?暑いんだからよ」と言いました。
私は、何も言う気がおきなくなって首を振って無視しました。
そうすると、叔父は去っていきました。

しばらくすると叔父が服を着て戻ってきて、
「叔母を待ってるのか?それとも鍵がほしいのか?」と聞いてきたので、
「鍵を貸してください」とおねがいしました。
それで、なんとか家に帰る事ができました。

ですが。
全裸になるのって、やりすぎじゃないでしょうか?世界的にみても。いや、少数部族なら知りませんけど。
彼の言いたいことはわかっているのです。
そんな格好は、俺の目にとって毒で、気分が悪い。
と思っているのを、自分も私にとって目の毒と思えるような格好をしてみせる事で理解させたかったのだと思います。(彼はほかの事でもそういう手段をよく使うので)

でも、やり過ぎだと思うのです。
確かにブラをつけてなかった事は私の落ち度だと思いますが、別に服が透けていた訳でも、乳首が浮き彫りになっていた訳でもなければ、ましてや、もちろん全裸でもないです。日本で言えば、近所のコンビニをうろつくような格好です。
そして、したくてそんな格好していた訳でもない。

・・・それを説明できなかったのも私の落ち度ですし、そもそも、窓に対して細心の注意を払っていなかったのも私の落ち度なので、全面的に彼が悪いとは考えていないのですが、正直、彼の人格を疑ってしまう自分がいて、もう二度と彼に会いたくはないです。
ですが、お世話になってる件もあるし、考え直した方がいいなとは思っています。

でも、どうしても、やり過ぎだろ、とか、叔父の事を思い出すたびに、あの衝撃的な姿と局部が思い出されて気分が悪くてしょうがなくて・・・。いや、なんか笑えてしまうのも事実ではあるのですが。

みなさんは彼はやり過ぎだと思いますか?
それとも私は彼にそうされても仕方がないような事をしたのでしょうか?
あと、なにか彼の局部を忘れる良い方法がありましたら教えてください笑
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

お気の毒に・・・。

あなたはちっとも悪くありませんよ!あなたの理由をちゃんと聞く姿勢ももたず、あろうことか女の人の目の前で全裸になるだなんて・・・びっくりです。羞恥心の欠片もない!あなたが全裸で外に居たわけでもないのに・・・。いや、もしあなたが全裸だろうが、今回の格好であろうが、彼は状況を察して配慮すべきだったのです。僕ならそうします。それに、子供の仕返しの如く全裸になって見せつけるのは些か幼稚ではないのかと思います。自己中なのではないかとさえ思えてきてしまいます。
しかしまあお世話になったとのことであれば、一概に悪い人というわけではない?のでしょうか・・・。うーん、世の中いろいろな人がいますね(-_-;)でも、今回のことはやりすぎだとおもいます、やっぱり。
あと、思い出したくないであろう汚いあれのことは、笑い話として誰かに話してみると結構楽になるかもしれません。
僕の女友達がホームステイしていた頃に、風呂場を間違って開けたときにホームステイ先の家の人のあれを見てしまったらしいのですが、笑い話として話していて気が楽そうでしたから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あれはー笑い話になるまでもうちょっとかかりそうです笑

すこし気が楽になりました。
ありがとうございます