ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

お世話になります。

現在EVO 3Dを利用中です。

とても良い機体で気に入っているのですが、留守電や着信履歴の通知が番号のみでしか表示されず、アドレス帳に登録されている名前が出てこないのが不満です。
仕事で利用しているので、いちいち番号を調べ直さないといけないのは大変不便です…。

そこで、機種変を考えているのですが、HTCJではそのあたりの使い勝手は改善されているのでしょうか?
もしくは、EVOでも着歴をアドレス帳と紐づけて表示する方方などありますでしょうか?

iPhoneなら表示されることが知っているのですが、手持ちのiPadの日本語入力機能とgps機能が物凄くお粗末なので、できれば信頼しているhtc製品を購入したいです。

アドバイスをいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ああ、そういう事ですね。

それは各キャリアが行っているサービスですので、
本体の機能とは一切関係がありません。

送られてくるメールの内容(本文の文章)は電話番号です。
当然の事ながら、各個人がその電話番号をどういう名前で登録されているかなど、
送信元に判る由もないですから、登録名を付加する事も出来ません。
また、送られてくるメールの本文を改変(登録名を付加)して表示するような
メールソフトなどありませんし、あってはならない事です。

従って、どの機種に替えようが結果は同じはすですし、
iPhoneであっても、電源OFF時や圏外の時のお知らせメッセージには
登録名が表示されるなんて事はないはすです。(あったら、逆に怖い)
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答、ありがとうございます。
大変良くわかりました。
キャリア側のサービス、と言うところで腑に落ちました。

でも、できたらすごく便利でしょうね~。
◯◯さんから留守電が入ってます、ってメッセージが出るようになったらいいなあ。

ともあれ当分は難しそうですね。できるだけ電源を切ったり圏外に出ないようにしようと思います。
ありがとうございました!

今までに発売されているスマホで、

アドレス帳の登録名が表示できない機種など、見た事はありませんが…。
お使いの機種でも、まず間違いなく出来るはずです。
一度、マニュアルを見て、履歴の表示設定とか確認してみて下さい。

この回答への補足

すみません、書き方が悪かったです。
通常の着信ではでます。

ただ、電源を切っていたりする際にかかって来た着歴や留守電についてはCメール経由でその履歴が送られてくるため、番号しか表示されないんです。
特に留守電については見づらくて仕方がありません…。

これはEVO特有の現象なのでしょうか?
それとも他のスマフォも皆こうなのでしょうか。

• 0