電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPhone機種替えしてから前のiPhoneの動きが良くなりました。

iPhone7を4年ぐらいバッテリー交換しながら騙し騙し使ってきましたが、最近 突然 バグって電源が落ちたり、動画が固まったり、充電している傍からどんどん充電が減っていくので 危機感を覚え iPhone12miniに機種替えしました。

古いiPhoneは下取りしてもらわずに持って帰り
YouTubeを見たり SNSを見たりに利用しているのですが、替える前より充電の減りがほぼない、充電されるのが早く減らない、重くない ということに気づきました。

通話やLINE、外での利用メインでiPhone12miniを使うつもりですが これは前の機種本体に問題が無かったということですか?

A 回答 (2件)

どんな機種でも、スマホとして保持しなければならないソフトを移行すると、本体からその分の大きな負荷を削ることになるので、古い機種は(特別な故障が無ければ)とても良いインターネット接続機種になります。


我が家でも、重くなりすぎて動かなくなったために乗り換えした古いモノ(=ロムを外した機種)のパッドとスマホが残っているので自宅のWi-Fi接続で使っています。
セカンド機器として5~10万円ぐらいの小型パソコンを購入しないといけないと思っていたのですが、いろんな機能が使えるのですごくよくって、パソコン購入をやめました。
ゲーム機種としても使えるので、経費が浮き、しかも思ってたよりも台数を多く増やすことが出来ました。
確か自宅のプリンターとブルートゥース設定で接続して使えるようになるはずなので、カメラの機能もこのまま活かそうと思っています。
    • good
    • 0

詳しくは分かりませんが、私が思うに…


以前のアプリや使う状況が異なっていますからね。
使っている頻度やどんなアプリがインストールされているかにもよると思います。
特に、画面をつけていると消費しますからねぇ。
あと、使う頻度が分散されたっていうのもあるかもしれません。
ちなみに、私も同じようことありましたよ。
そして、上記のように感じましたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!