教えてください。

ルーニーの植毛は、自毛植毛でしょうか?

おそらく包帯を頭に巻いていたので、自毛植毛かと思っています。

自毛植毛は、植えた毛が抜け落ちたり、頭皮がボコボコになったり、周りの毛がハゲたりで、一定期間毎のメンテナンスが必要ですよね?

さらに、ネットでは、植毛した場合の毛穴が不自然にデカくて気持ち悪いらしいです。

こんな感じだと植毛は、精神的な面と金銭的な面、両方大変ですよね?

ルーニークラスになれば、金銭的には問題ないでしょうけど。

植毛は永い目でみて、よいものなのでしょうか?

他人からみて、自毛と見分けがつかないのでしょうか?

近いうちに新しい植毛技術が採用されることはないのでしょうか?

例えば、クローン技術で毛根を作り、それを移植するとか(笑)

多数の?マークをつけましたが、結局のところ何を質問したいかと言うと、今現在の植毛はやるに値するものなのか?を教えていただければ有り難いです。

宜しくお願い致します。
m(_ _)m

A 回答 (1件)

髪が生えるメリットと金銭面や仕上がりなどのデメリット、ルーニーはデメリットよりもメリットをとっただけでは?


大多数の人はメリットよりもデメリットを選ぶだけで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにあの若さであの状況だとデメリット云々言ってられないですね。

後々は大変な目に合うかも知れませんが、今が楽しければよい的な若者の発想なのかも知れません。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/29 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNISSAN GT-R (R35)について

数年前になるのですがニッサンのショールームにてGT-Rの写真を撮りました。

最初に上の「ダークシルバーのGT-R」を撮影して、その約1年後くらいに下の「ミッドナイト・パープルっぽいGT-R」を撮影しました。

本日、改めてよく見てみると、下のGT-Rの「リップスポイラー」の形状が違いました。

良く考えたら、街中でもこの色のGT-Rを見かけた事がありません。
ニッサンのHPでも、この色のGT-Rが紹介されていません。

特別仕様のGT-Rなのでしょうか?

Aベストアンサー

R35 GT-R SpecVのアルティメイトオパールブラック(専用色)ですね。

ノーマル車とは異なりSpecV用に色々チューンされています。
#ホイール、ブレーキ、チタン製マフラー、カーボン製エアロパーツ、バケットシートetc・・・

http://autoc-one.jp/nissan/gt-r/launch-186333/
http://www.goo-net.com/catalog/NISSAN/GTR/10053240/index.html

現行モデル(11年モデル)ではメテオフレークブラックパールに変わりましたね。


>良く考えたら、街中でもこの色のGT-Rを見かけた事がありません。
まぁ、販売店も限られる1500万の2シータですからねぇ。
全国でも、何台走っていることやらwww

http://www2.nissan.co.jp/GT-R/v_guide.html
(現行モデル)

Q自毛植毛について

今週発売された週刊プレイボーイに自毛植毛のことが載っていたのですが、一本あたり千円するとのことでしたが、インターネットで自分で、いろいろサイトをみると、そんなに高くはないのですが、なぜなんでしょう?また、植毛をしたひとの体験談などで、頭がボコボコになったという話を聞いたのですが、植毛するとそういうことになる可能性は高いのでしょうか?また、植毛するとしたら、どこがよいのでしょうか?悩めるハゲに誰か教えてください。

Aベストアンサー

美容師です
一度だけ植毛した人の頭皮を見たことありますが『ボコボコ』でした。痛いので麻酔して植毛してくれるらしいです。
 ちなみに、手のひらの半分くらいの面積で50万円かかったと言っていました。でも半年後には半分くらいは脱落するので、その方は半年に一回50万円分植えてもらってると言っていました。

 植毛メーカーにもよるのでしょうが、私が見た人のは『やめたほうがいい』と思いました。

参考まで・・・

QGT-Rの魅力

私はスカイライン(特にGT-R)が好きです。
最近、自分のまわりでは、
「GT-Rは誰が乗ってもある程度速く走れる」
という意見を持つ人が何人かいます。上記の理由から
GT-Rを毛嫌いしている人さえいます。
しかし、私個人の意見としては車の持つ能力を最大限に発揮させることができればGT-Rに勝てる車は国産にはないんじゃないかと思います。
また、そこがGT-Rの魅力なんじゃないかなと思います。
GT-Rにはたくさんの魅力があると思いますし、私自身いろいろな部分に
魅力を感じていますが、皆さんはどんなところにGT-Rの魅力を感じますか?
スカイライン、特にGT-R好きの方からの回答お待ちしています。

Aベストアンサー

32GT-Rに乗っています。
ボディーデザインの好みにもよるが、34GT-RがGT-Rの中では過去最高の出来栄えだと思う(でも、私の好みは32です!)。

当時、32GT-Rが出たとき衝撃が体中に走りましたっけ。
16年ぶりの復活! 32GT-Rのために専用のエンジンを作り、しかもパワーが有り余って4WD化まで行った(日産の進化はいつもスカイラインから)。
しかし、サーキットを4WDで走るなんて星野も長谷見選手も想像できなかった。
ところが4WDのコーナーリングは絶妙。前後のトルクを自分なりに調整して走ったらドライ&ウェットと最高の出来!
最初は600psでブーストセットしたが500psで走っても速いので耐久性を考えてそのまま走りウイニング。
ここが先ず、GT-Rの凄いところ!

最初はノーマル(ターボマフラーとキノコ型のエアクリのみの改造)で走り、段々と自分の走りに合わせてチューニング。
車高調のサスに交換して40mmダウン。ノーマルタービンのブーストアップで簡単に400psオーバー。
不満は、標準車のGT-Rはブレーキが最大の欠点。だが、アウターものが沢山あるのでどうにでもなる。
車重があるため400ps以上は欲しいところ。コーナーも豪快にすり抜けることができる。
今じゃフルN1エンジン、GTタービンなどで570psオーバーになったが、何よりも室内のレイアウトがドライバの手に届く位置にあるため、シートから体が離れない。シートの出来もいい。これは速く走るためには最高の出来だと思う(33にも受け継がれたし(基本的には34にも)、腰の痛みもない)。私の体に実にフィットする。これもGT-Rの凄いところ。

これだけパワーアップしても燃費は7キロ以上走るのだから文句の付けようがない! RB26の凄いところだ。

GT-Rのボディは箱型。トランクがシッカリとある。スープラやRX7などとは違ってGTが基本だ。荷物を乗っけて遠くまで走り続けることができる。
闘争本能はレースに出ることが前提なので潜在能力は十分に残されている。それを生かすのはGT-Rオーナーだけ。
ゼロヨン仕様で1300psというとてつもない市販車があるのは世界でもこのGT-Rだけだと思う。凄いエンジンだ!

平成元年に出た32GT-Rも18年前のもの。だが、未だに現在の車を超えているし、ステータスだ。ボディの造りがいいだけに長く乗れるクルマである。
OS技研の重たいクラッチとクイックで重いステアを、苦なく操作できるまで乗り続けたいと思っている。
今でもこのクルマを超える車が見つからないためまだまだ乗り続ける。

2007年には新しいGT-Rが登場するという噂だが、32、33、34GT-Rを超えて欲しいものだ。

32GT-Rに乗っています。
ボディーデザインの好みにもよるが、34GT-RがGT-Rの中では過去最高の出来栄えだと思う(でも、私の好みは32です!)。

当時、32GT-Rが出たとき衝撃が体中に走りましたっけ。
16年ぶりの復活! 32GT-Rのために専用のエンジンを作り、しかもパワーが有り余って4WD化まで行った(日産の進化はいつもスカイラインから)。
しかし、サーキットを4WDで走るなんて星野も長谷見選手も想像できなかった。
ところが4WDのコーナーリングは絶妙。前後のト...続きを読む

Q自毛植毛

植毛を体験された方いますか?
気になるのですが一歩を踏み出せない自分がいます。
教えてください。

Aベストアンサー

私は大阪のアイランドクリニックで受診しました。
私の感想を言いますと受けて良かったということが率直な感想です。
一番は結果が出たことですがスタッフの皆様の説明、対応が良かったです。

個人的な感想ですがお伝えしました。

Q新GT-R発売によるR34GT-R中古車の動き

新GTーR発売によりR34GT-Rの中古車の値段は大きく下がるのでしょうか?
GT-Rは中古車でも値落ちしないんで、買うの大変だけど、今度のGT-RはR33やR34のマイナーチェンジ的じゃなくて、本当のモデルチェンジって感じなんで、現GT-R所有者が買い替えしそうなんで。
誰か教えてください。

Aベストアンサー

>新GTーR発売によりR34GT-Rの中古車の値段は大きく下がるのでしょうか?
個人的見解ですが、新型GT-Rが出たことによる値下がりは期待できないと思いますよ。。。

確かに、乗り換えによる中古供給は増えるかもしれませんが、流通している台数が多い車でもありませんので、値崩れを起こすようなものでもないですし。
そもそも、今度のGT-RはR32~R34とは全く別の車と捉えても良いくらい変わっています(V型エンジンなどのハードから価格まで)ので、逆にR34当たりに人気が出れば、当分落ちないというか逆に上がるかも!ですねw
今でも、R34で年数経過を考えても普通に400後半~500万オーバー(ヘタすると800万とか)が相場として成り立ってますから、これからも程度が良ければよいほど、高額を維持するのは間違いないでしょうね。
逆に安ければ、それ相応の訳があると言うことでwww

Q自毛植毛について

自毛植毛についてうかがいます。HPなどいろいろ見ているのですが、手術をしている方または周囲に手術を受けた人を知っていたら教えてください。

1.手術後はかなり状態はよくなるのでしょうか?

2.失敗例などはあるのでしょうか?

3.大金をかけるに値するくらいいいできばえになるのでしょうか?

(個人差はあると思いますので、あくまでも皆様の考えで結構です)

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

職業柄いろいろな人の頭を見ています。植毛でかなり状態はよくなるか?といわれれば答えはNOです。手術をしても一生ものではないですよね。植える面積や本数にもよりますがナチュラル感はないし、定着しない方も中にはいますよ。私の仕事はそういう人のその後のフォローをするような事をしていまして、はっきりいって成功している人を見たことないです。って言うか私の所にはひどい人しか来ないっていうのが本音です。うまくいって明るく生活している方がいるなら会ってみたいですよ。H-247さんの頭髪状態がどのようなものかわかりませんが、あまりお勧め出来る物ではないですね。

Q★NISSAN GT-R 貴方はどこに魅力を感じるか?

NISSAN GT-Rが販売決定。
従来『スカイライン GT-R』だったが、今度は『NISSAN GT-R』 貴方は、どこに魅力を感じますか?

歴代GT-Rは、レースで勝つという目的で開発されてきた。
 ケンメリは実戦投入されなかったので開発意図ははっきりしない。
 R33GT-Rは、Gr.A常勝のR32GT-Rを超える為に、ニュルブリンクでR32GT-Rを超えるパフォーマンスを求めた。
 R33,R34共にデザインはダメ出しされたが、それでも『特別なスカイライン』としての位置付けがあった。

では、、今度のGT-Rはどうだろうか?
車両価格770万円、動力性能は価格に見合うモノになると思う。
しかし、デザインはNISSANを代表するに値するのだろうか?

Aベストアンサー

こんばんは。40代男性です。
土曜日に、強い雨脚のなか現地に赴きました。
人混みを掻き分け掻き分け、やっとの思いでブースの最前列近くまで到達・・・

質問者様をはじめ、他の回答者様と似たような感想しか持ちえません。

あらかじめ自動車雑誌の紹介記事などを読んでおりましたが、現物を目の当たりにして、
思わず出てしまった一言・・・
「なんじゃぁ、こりゃぁ!・・・はぁ~ぁ・・・」

「特別なNISSAN」でなくとも、「特別なスカイライン」でよかったんじゃないか?
と個人的には考えております。何より丸型4灯式のテールランプが・・・

フロント周りは、確かに威圧感に満ちていますね。
バックミラーで見るのが嫌な顔、ってところでしょうか。(笑)

性能は、市販車としてはトップレベルなんでしょうけどねぇ・・・
まっ、“買えない者のひがみ”と聞き流してください。(苦笑)

Q撥水毛(健康毛かつ超乾燥毛+クセ毛)を何とか改善したい

撥水毛(現象としては、健康毛かつ超乾燥毛+クセ毛)を何とか改善する方法をご存知の美容師さん、いますか?
 昔から、超乾燥毛+クセ毛で悩んできました。ストレート・パーマ、縮毛矯正、ヘナ、サンナホルのシャンプー、海草エキスなど、色々な方法を試しましたが、髪質の改善にはいたりませんでした。
 最近、以前、ヘアケア製品の開発をしていたという美容師さんに、「あなたの髪は撥水毛です」と言われました(その時、彼は水でぬらした私の髪をキュッと指でしごいていました。これで音が鳴ると撥水毛だそうです)。
 撥水毛について自分でも調べてみると、ネット上でも情報はほとんどなく、「日本パーマネントウェーブ液工業組合」のHPの一部[http://www.perm.or.jp/txt/know/qa_01.html]に「撥水性毛とは、水をはじく性質の毛で健康毛などをいいます。」の記述くらいしか見つけられませんでした。水をはじく性質のため、パーマ等がかかりにくいようです。また、健康毛であることから、これまで「痛んだ髪用」「しっとり仕上げ」のシャンプー・トリートメントが効果なかったのだ、と思い至りました。
 このような撥水毛の持ち主は、どうしたら、普通の、見苦しくない髪になれるでしょうか。今現在は、ヘアケア製品はできるだけ自然派のものを選び、シャンプー後は毎回トリートメントし、髪にオイルを塗って落ち着かせています。しかし、シャンプー後、何も塗らないと本当にヤマンバのような、艶のない暴髪です。

撥水毛(現象としては、健康毛かつ超乾燥毛+クセ毛)を何とか改善する方法をご存知の美容師さん、いますか?
 昔から、超乾燥毛+クセ毛で悩んできました。ストレート・パーマ、縮毛矯正、ヘナ、サンナホルのシャンプー、海草エキスなど、色々な方法を試しましたが、髪質の改善にはいたりませんでした。
 最近、以前、ヘアケア製品の開発をしていたという美容師さんに、「あなたの髪は撥水毛です」と言われました(その時、彼は水でぬらした私の髪をキュッと指でしごいていました。これで音が鳴ると撥水毛だ...続きを読む

Aベストアンサー

まずはcoconut45さんの毛髪の現状から整理したいと思います。
(1)撥水毛 (2)健康毛 (3)乾燥毛 (4)クセ毛
とのことですが、これら4つは基本的にはそれぞれ原因(要素)が異なり相互関係はありません。
(厳密に言うとありますが!)

(1)はキューティクルによるものです。
これが撥水性の性質を持っています。
(また、逆に親油性の性質も兼ね備えているので、油分のあるセット剤が良く馴染みます・・・重くなりやすい)

(2)は(1)と関係していて、キューティクルかしっかりしているため健康そうに感じます。
(本来なら、艶がものすごくあるはずですが、それがないのはクセのためです)

(3)は毛髪の内部構造によります。
簡単に言うと、保湿をつかさどるたんぱく質が不足しているからです。(それだけではないが)
よく間違えやすいのが、「保湿成分」を補充してあげればいいように思いがちですが、確かにその時は効果があります。
でも、持続性に欠け髪質改善にはなりません。
毛髪内部には、「水分保湿因子(NMF)」という物質があります。
これを補わなければなりません。

(4)は現状ではどんな医薬品・自然化粧品を使用しても、根本から改善するものは存在しません。
(もちろん、美容室で使える薬品レベルでは到底不可能です)
遺伝子レベルで今後解決するかもしれませんが!
人工的(物理的)に「縮毛矯正」しかありません。

結論としては、
「自分が魅力的に見えるヘアースタイルを第1に考えて・・・今の髪質にあった・・・」と言うのでは納得できないでしょうから、
「ストレートでしっとりサラサラ・・・」を望むのであれば、

(1)縮毛矯正をする。
(サロンによって、この仕上がりは様々です。使用している薬品の違いや前処理によってかなり差が出ます。)

(2)それによって、乾燥しやすくなりますが、サロンでの集中ケアーとホームケアーでカバーするしかありません。

いずれにしても、直接自分の髪を見てもらいながら相談できる、信頼できそうなサロンを見つけなくてはなりません。
(実際に毛髪診断できないと適切な処置は出来ません。お医者さんと同じです)

ちなみに、髪質を根本から改善したいのであれば、
それは「半端な美容師」のレベルを超えています。
(医学と科学レベルという意味です)

まずは毛髪科学の専門家に相談してみてはいかがでしょうか!

「J.B.Cアカデミー」 TEL 03-3945-5955
などはいかがでしょうか。

良いアドバイスが受けられますように!

まずはcoconut45さんの毛髪の現状から整理したいと思います。
(1)撥水毛 (2)健康毛 (3)乾燥毛 (4)クセ毛
とのことですが、これら4つは基本的にはそれぞれ原因(要素)が異なり相互関係はありません。
(厳密に言うとありますが!)

(1)はキューティクルによるものです。
これが撥水性の性質を持っています。
(また、逆に親油性の性質も兼ね備えているので、油分のあるセット剤が良く馴染みます・・・重くなりやすい)

(2)は(1)と関係していて、キューティクルかしっかりしているため健康そうに感...続きを読む

Q今のGT-Rと、昔のGT-Rどっちがより速くできる?

現行のGT-Rと、34以前のスカイラインGT-R。
どっちもプロがチューニングしてプロドライバーが
どっかのサーキットで走らせるとして
やはり、現行のGT-Rの方が出せる性能は高いんでしょうか?

Aベストアンサー

私見になりますが、
ベース車両そのもののスペックが違いすぎる為、
どうあがいても、R34では現行型R35には敵わないと思われます、
開発段階でのハードルの高さの違いもあるでしょうか、
(R35のライバルは、本気で911ターボですから)

タイヤの能力を使い切るシャシー能力や、ブレーキなどのストッピングパワー、絶対的なエンジンパワー、
車両本体の剛性、これらは時代の違い以上の差があるのは間違いないでしょうね、
雑誌などの情報になりますが、R35のエンジン自体もかなり頑丈にできているようで、
かなりのポテンシャルを秘めているようです、
チューニングのノウハウではR34に分が有りますが、
同じ予算でのチューニングとした場合では、R34に勝ち目が見出せません。

Q自毛に人口毛髪を結ぶ増毛したことありますか?

よく自分の髪の毛に何本か人口毛結ぶ 増毛をやってくれる美容院がありますが、された方いらっしゃいますか?

 髪の毛が伸びてきたら結びなおしになるとは
 思うのですが、料金もさほど高くないし
 美容院にいく感覚でできるし、植毛などよりは
 頭皮に負担もないから やってみようかと思うのですが、経験者の方がいらっしゃいましたら 感想など教えていただけると助かります。

 よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

自毛に人口毛を、付ける手段は、エクステンションという方法と、増毛技術というやりかたがあります。エクステンションのほうは、人口毛の他に人間の髪を使うことがあります。1本につき髪の毛もどきを30~100ほんとかデザインと場所によって使用本数が、変わります。歌手のかたが手軽にヘアースタイルを換えるのによく見かけます。さて、もうひとつの増毛のほうは、頭頂部とかつむじあたりが、薄いかたに適してます。1本の髪にループ状に4本の髪を結びます。それぞれの料金は、エクステンションが、1束300円から600円あたりが相場かなぁと思われます。結びなおしは、同じくらいの料金か、半額くらいでしょうか。お店によって前後します。増毛のほうは、本数よりも30分で7,500円から9,000円くらいです。つむじがすこし隠れるくらいですね。細かい手作業なのでたいへんです。エクステンションについては、各美容室のホームページで料金とか見られるでしょう、お近くの美容室を検索してみてはいかがですか。増毛のほうは、増毛協会のホームページからお近くの代理店契約をしている美容室・理容室を検索すると良いでしょう。

自毛に人口毛を、付ける手段は、エクステンションという方法と、増毛技術というやりかたがあります。エクステンションのほうは、人口毛の他に人間の髪を使うことがあります。1本につき髪の毛もどきを30~100ほんとかデザインと場所によって使用本数が、変わります。歌手のかたが手軽にヘアースタイルを換えるのによく見かけます。さて、もうひとつの増毛のほうは、頭頂部とかつむじあたりが、薄いかたに適してます。1本の髪にループ状に4本の髪を結びます。それぞれの料金は、エクステンションが、1束300円か...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報