アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容院でボブにしたのですが、この写真のような長い髪の毛が何本か出てきます。前髪を七三分け にしてるので、それに合わせて分け目も七三分けにして合わせてます。だから分け目は真ん中ではなく、七三分けになってます。 原因は、分け目を真ん中にしてないからだと思うのですが、どうなんでしょうか? 1度分け目を真ん中にして、母に再度切ってもらおうと思ってます。。^^; もう7年ぐらい通ってる美容院で、失敗されたことはないので恐く失敗ではないと思います(たぶん)

「美容院でボブにしたのですが、この写真のよ」の質問画像

A 回答 (4件)

元々美容師が前髪から後ろを真ん中で分けてカットをしたにも関わらず飛び出ているなら、とてつもない切り残しですね。


サイドの分け目でカットする場合は、左右の髪の毛で長さに差が出ますので、必ず最後に分け目を逆に変えて表面の飛び出る所を切らなければなりません。でないとそのように少し分け目を変えるだけで切り残しのような部分が出て来てします。どちらにしてもチェックを少し怠ったのでしょうね。ライン命のボブは意外と難しいのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、!
サイドの分け目でカットされてます。
そうなんです。分け目が日によって少し変わる時があると思うんですけど、それで切り残しみたいな髪の毛が出てくるんです(><)
だから分け目を真ん中に(前髪から後ろを真ん中で分けるように)して、再度でてきた髪の毛を母に切ってもらいました笑 とりあえず切り残しはなくなりました^^;

お礼日時:2021/04/07 23:29

いやぁ……、完全に切り残しだねぇ……。


と言う事で、床屋です。

カット後に、きちんと切り揃えられているかの確認カットをする筈なんだけど、どういう訳か、極々稀にお客様が帰ったあと、お客様がブラッシングしたら、こう言う切り残しが出てきちゃう事もあるんですよ。

失敗と言われれば、まぁ、確かに失敗なんですが、皆さんが思っている以上に防ぎにくいんです。

全てのお店がそうだとは言えませんが、通常であれば、大半のお店では、この程度のお直しは、1週間以内であれば無料のはずです。カットしたお店に行って、ちょっとカットしてもらいましょう。

あっ、ちなみに、分け目の事は関係ありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
でも今日、母に切ってもらっちゃいました、笑

お礼日時:2021/04/07 23:30

前髪の分け目ではないと思いますし切り残しのように見えます。



揃え直してもらうと良さそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母に切ってもらっちゃいました。。笑

お礼日時:2021/04/07 23:30

失敗ではないですよ。


かわいいアクセントです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(っ*´ω`*c)エヘヘ

お礼日時:2021/04/07 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!