これ何て呼びますか

付き合ってないけど、水族館行こうと約束したのですが
待ち合わせが現地集合でと言われて、
なんだか冷めてしまいました。
ん~こんなものですかね?

A 回答 (6件)

車じゃなければ水族館の最寄り駅か現地集合が普通では?



貴方の最寄り駅が通り道ならそこも案にあがるでしょうが。
    • good
    • 0

きっと最初から乗り気じゃなかったら、どういう事でも冷めてしまうような事になってたかも。



行く前に早めに判明したんですから、良かったかもですよ。

現地集合ってないんですね^^

近所同士でなければ、よくあることですよ。

いくら途中電車が同じだろうと、その行く場所が待ち合わせに良い場所だったりすればあります。
途中駅で待ち合わせって面倒だったりもあるし、出口がたくさんある所だと迷っちゃったり、だったら現地の方がって・・・。

相手の方が、
ご質問者様がどのルートでくるのか、分からないって事もあるのかな?

付き合っていないのですし、友達同士って事でしょうからこんなものです。

2回もすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回もどーもです。
そうですね、どうであろうと冷めてたかもです(^_^;)

でも、現地集合もあるのだと今回で考えが広がるようになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/15 18:50

>男性のほうから誘われました。



えーっ!?
多少、遠回りでも・・・公共機関での移動なら、せめて彼女の最寄り駅までは行かんと・・・。
車なら彼女ン家の近所で車が停めやすいところまで・・・。

彼は合理主義者なんですかね・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ん~まあ付き合ってるわけでもないので、
こんなものなのかなぁと思えてきました。

お礼日時:2012/08/15 18:46

自分の家と相手の家と、その場所(行き先)にもよりますね。



どこかで待ち合わせなければいけないとなれば、お互いの便利さや分かりやすさで集合場所を決めませんか?
それが現地って、普通にある事だと思います。

いったいどうして欲しかったんでしょうか。

あっ!
もしかして、家に迎えにくるべきってことかな?

それとも、もともと乗り気じゃないから・・・って事もあるのかな?

冷めちゃったらきっと楽しくないから、早めにお断りした方が良いと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
現地集合、普通にあるのですね。途中から一緒に行けそうなんでそこから
一緒に行くのかと思ったんですが。
私にははじめてのことで、あれっ?って感じました。
そしてあまり乗り気ではなかったので・・・なんだかなぁと思っちゃいました。

お礼日時:2012/08/15 16:40

お互いの住んでいる場所や距離感がわからないので何とも言えません



あなたの家-----------水族館----------相手の家 
という環境であれば現地集合は当然です

お互いが近くに住んでいて同じルートで行くことになるのなら
近くの駅などで待ち合わせが一般的でしょうね

ただ、付き合っていないという状況だと「一緒にいる所を人に見られたくない」と思っているかもしれません


冷めてしまった=何らかの期待をしていたんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何も期待してません。全然好きではないですので。
あ、嫌いでもないです。
今まで現地集合で遊んだことないので「え?」とビックリしてしまいました。

お礼日時:2012/08/15 16:32

質問者さんは男性?女声?


水族館に行こうと言い出したのはどっち?
移動は公共機関?自動車など?


上のを除いて・・・たとえ水族館が2人の中間地点でもありえへん。

この回答への補足

質問者、女です。
男性のほうから誘われました。

補足日時:2012/08/15 16:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!