アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パートナーがいない女です。

私は今までセックスで満たされたことがありません。
付き合う相手も、回数も多くありません。

付き合う相手がそれほど好きではなかったのが、一番の原因だと思いますが、セックスから愛情を感じる(満たされる)とは、どういうことなのでしょうか?

セックスではイク事はできます。しかし、相手からとても愛されてると思ったことは一度もありません。

稚拙な文章で恥ずかしいのですが、相手から行為で満たされるとは、どういうことなのでしょうか?


私自身は、行為がなくても十分に愛情を感じる事ができるので、レスでも平気です。どうやら最近の言葉では、私のようなタイプを「ノンセクシャル」と言うらしいのです。

そのせいなのかどうか、これから誰ともセックスがないとは言い切れませんが、もしそういう場面がきた時はどうすればいいのかも、想像できなくなってしまいました。

そういう事自体がもうモヤの中に隠れてしまって、自分で探せなくなってしまっている状態であります。


このままでいいかと思う自分がいる反面、これから好きなパートナーができたらどうしようかと悩んでいる自分もいます。


皆さんでしたら、どのように考えますか?

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私も今まで


好きな人とセックスしたことがなくて
愛し合う=セックス
の意味がわかりません

もし好きな人ができて
セックスするってなった場合
不安で仕方ないです

セックス自体は好きですが。
恋人とすると体目的なんじゃないかって
思っちゃったりもします。

セックスなしで交際していくことって
出来ないと思うから
仕方なくするしかないんじゃないでしょうか(;_;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体の関係なしに付き合える相手をどうやって探したらいいのでしょうね。男性は自身の生理があるため、女性とは考え方が違って当たり前だとは思いますが…

難しいですね。

お礼日時:2012/08/16 12:34

愛は誤解・マインドコントロールであり、彼の子供産みたいと言う性本能からです。


そのため冷静さが無くなるという事ですね。

それが無かっただけですね。

世の中で一番怖いのが、愛を信じて事実を誤認することだと思いますので、それがないという事は良いことではないかと思います。

時には愛情≠幸せなんですね。
愛に溺れて幸せを逃してはいけないと思います。

女性が愛に溺れて不幸になる事は自己責任ですが、将来出来るであろうお子さんが不幸になる事は許されるべきでは無いと思います。
お子さんのために愛より幸せを選ぶべきかと思います。
    • good
    • 1

セックスで感じる愛情は、思いやる心があるかないかだと思います。

とても大切な相手なら自然と思いありのある行為(自分本位ではない、常に相手を優先に考えた行為)になると思うからです。

私は、初めて性交渉をしたとき、恥ずかしながら痛すぎて挿入できず最後までセックスできませんでした。その痛みがトラウマになり、初めて試みた日から1年以上挿入をするという行為ができなかったです。

しかし、当時の彼はそんなことお構いなしで、すごく優しく接してくれ、挿入なしのスキンシップのみで付き合ってくれました。
そのときは、申し訳ない気持ちと、私はセックスできない女なのか・・・とか、結構悩みましたが、ある日、いつものように裸でいちゃいちゃしていたら、自然にスルッと挿入でき、無事に脱処女できたのですが(笑)

できるようになってからも、彼はとても優しかったし、したい気分じゃないときには前のように、ただスキンシップをするだけの日もありました。
セックスに愛情を感じると言うよりは、そういう思いやりに愛情を感じましたね。

それから、何人かの男性と性交渉をする機会がありましたが、男性がどのように接してくれるかで愛情を感じてきました。
自分本位ではなく、いかに相手を思いやっているか。そういう相手の思いやりを感じることが、セックスでの愛情を感じることだと思います。

体が気持ちよくなるだけなら、自慰でも十分気持ちよくはなれます。
でも、やっぱり心が入っているからセックスはいいものであると思います。

心は作り出せないと思います。相手のことを本当に大切に思って行為をしていればついてくるものだと思います。


>私自身は、行為がなくても十分に愛情を感じる事ができるので、レスでも平気です

これは、すごく理解できます。しかし、誰とでもするような行為ではないものがセックス。だからこそ、本当の愛情を確認できる行為でもあると思います。
優しいふり、愛しているふりは演技でもできますが、思いやりのあるセックスを演技でするのはなかなか難しいかと思いますがどうでしょう。

それを今まで感じることができなかったと言うことは、あなた側に相手への愛情が足りなかったのでは、また相手も・・・と思います。
体と心は比例します。私が経験した中で、それほど愛情がなかった相手とのセックスには物足りなさを感じ、心から愛情があった人とのセックスは本当にバラ色でした(笑)

本当に心の底から好きな相手と思いやりのあるセックスをしたらきっとセックスはこんなにいいものだったんだ!?って思えるかと思います。きっとまだそういった相手と出会えていないだけだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。難しい問題だと思いました。本気で男性を好きになったことがなく、これからそうなる相手を自分で見つけるしかないと思いますが…
どうでしょうか…。

お礼日時:2012/08/16 12:30

そうですね、セックスで愛情を感じて、それを確信できるということは、難しいことだと思います。



仮に、愛情を感じたところで、その時だけかもしれない、単に期待しているだけかもしれない、単にうぬぼれているだけかもしれない、、、

結局、結婚を約束し、その方向に順調にことが運ばない限り、確信できないでしょうし、そういう意味では、結婚してからこそ、本当の愛情というものがよくわかるようになる、そういう気がします。

しかし、体の関係をなしに、長く付き合うことが難しい、適当な時期に必ず、そこにぶつかります。
男性は「愛していたらしたいのは当たり前」「まだ許さないというのは、心を許していない、愛していないということか?」そういう論法で来ます。

結局、するかしないかのキーを女性に預けることで、「対等」にするわけですよね。セックスがしたいのは対等ではないのにね。
そして、恋愛である以上、うまくいかなければ別れてもいいという前提の元でセックスパートナーを得るということになるのです。

問題は、一度許可をすればそれですむということではなく、当然のように度々求められることです。

やはり、ここで、女性は考えるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。
私の考え方としては、体の関係を一度もったとしても、度々愛情があるかどうか確認したいのです。それはボディタッチとかではなく、普段自分に対して「パートナーとして見られているか(好きという気持ちが続いているか)」⇒「セックスしたい」に繋がるのですが。他の男性を見てても、今までいいなと思える男性が少なく、女性とは経験がないので何とも言えませんが…。だいたいの男性は「付き合う」⇒「したいときにできる」と思ってるようで、考え方が理屈すぎて、相手の事を深く考えているのか疑問を感じます。例えば付き合ってから、その時にそんなに好かれてないのに、「付き合ってるからしようよ」という人を多く見てきたせいか、男の人が相手に愛情をもってるのかどうかわかりません。自分の体を先にどうにかしたいと思ってるようでなかなか信じられません。
これから、良い相手に巡り会えるよう自分を磨きたいと思います。

お礼日時:2012/08/16 12:09

与え合うことと受け取り合うことが愛情を感じることでは


ないでしょうか。オー・ヘンリーの「賢者の贈り物」みたいに。

セックスで自分を解放して相手にゆだねるのも愛でしょうし、
相手の喜ぶことをしてやるのも愛でしょう。相手が喜ぶのを
みて自分の喜びも高まっていったり。

やはりまだ心の壁があるのじゃないでしょうか。
相手に全てをゆだねたくないとか、相手が喜んで
くれると自分も嬉しいとは思えないとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりです。私は、相手が自分をそんなに好きでないのに、したいと平気で言ってくる相手としかしたことがないため、本気で好きになったことがありません。
ただ相手が喜ぶことは好きですので、自分から何かしらしようとは試みました。しかし、何れも心が感じないまま終わりました。
これから良きパートナーを探せるようにしたいです。

お礼日時:2012/08/16 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!