dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルのとおりです。
柴崎さんは、好きな漫画か、アニメから取って、
自分の芸名をつけたそうですが、その漫画かアニメって
ご存知の方いらっしゃいますか?

また、柴崎さんの本名をご存知でしたら、
併せて教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

コウさんの名前の由来の柴崎紅が主人公の漫画


「GOLDEN DELICIOUS APPLE SHERBET」は
宝島社から1999年1月出版されている『少女ケニヤ』に収録されています。
残念ながら絶版になってるようですが古本屋さんなど探せばまだ手にはいるようです

自分が愛されることには興味が無い女の子の物語で
「すごく好きだった漫画で、どことなく自分に似ていると思ってつけた」
とラジオで話してました
本名は嫌いだか、恥ずかしいので秘密らしいです
今も、この芸名はインパクトがあって覚えられやすいので気に入ってるそうです

彼女はコウちゃんって呼ばれるのも照れくさいので苦手らしいです
彼女と共演した石橋貴明さんのお話ですが彼女はすごく照れ屋さんらしいです
普段大人っぽい雰囲気でどきどきしてしまうのですが
そういう話を耳にするとやっぱり女のこな感じで
可愛らしいですよね^^*

この回答への補足

石橋さんとは、何で共演したのでしょうか?

補足日時:2004/01/30 23:03
    • good
    • 0

No.2の者です



石橋さんと共演したドラマは
2001年10月17日~12月12日まで日本テレビ系列で放送していた
「レッツ・ゴー!永田町」というドラマです
石橋貴明さんが代議士秘書に扮し 日本政治の舞台、永田町で奮闘する姿を描いたものです
コウさんは西村雅彦さん演じる稲村の私設秘書、広瀬鈴子役で出演してました
また共演者には交際が発覚しているDA PUMPのISSAもます
同じく私設秘書役なので絡みがかなり観れますよ^^*
いつもと少し違うコミカルなコウさんが観れてオススメです
公式ページは参考URLをご覧になって下さい

また石橋さんはコウさんの事を「永田町」の名残か(?)
うたばんなどで共演しても鈴子と呼び続けてて仲が良さそうです♪

柴崎→柴咲については、自分なりにアレンジした結果らしいです
人と違う個性的な名前にしたかったと以前ラジオで話していました

参考URL:http://www.ntv.co.jp/nagatacho/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
よく分かりました。

お礼日時:2004/02/01 22:09

他の方が回答されてるように、


「ゴールデン・デリシャス・アップル・シャーベット」の主人公:柴崎紅から
取ってるようですね。

本名は公式には未公開ですが、「山村幸恵」というのが
本名という事で知れ渡ってるようですね・・・。

参考URL:http://www.tanteifile.com/geinou/gallery/2003/09 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

なるほど!
よく分かりました!

それと思い出しました!
美白のCMやってたんですよね。。。
あれが、柴咲さんでしたか。。。。
しかし、OL役なのに、当時の柴咲さんは
なんと、高校生だったとは・・・

そういえば、毎年恒例の噂のCMガールにも過去に出ていましたね。なるほど、なるほど。

ありがとうございました

お礼日時:2004/01/30 23:08

芸名の元になったのは「GOLDEN DELICIOUS APPLE SHERBET」の主人公・柴崎紅だそうです。


本名は山村幸恵だとのうわさがありますが、公式には発表されていませんので、本当かどうか…。

ちなみに…「柴“咲”コウ」さんですよ~。

この回答への補足

漢字が違っていましたか。。。

元が柴崎なのに、柴咲なんでしょうね。

山崎なのに、山咲みたい。

補足日時:2004/01/30 23:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!