プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Youtubeにアップされている動画をダウンロードする方法を教えて下さい。
出来れば、有料なソフトをインストールしないで出来る方法があると嬉しいです。
以前は「ダウンロード」ボタンがあったような気がしたのですが、最近は無くなってしまったのでしょうか?

A 回答 (3件)

一押しのお勧めは「Craving Explorer」です。


動画のDLだけでなく、YouTubeから音声のみも抽出できます。
また、既にPC上に保存してある動画の拡張子変換、動画からの音声抽出でもできます。
さらに、動画をPSPやWALKMANなどに転送することもできます。
さらにさらに! YouTubeだけでなくニコニコ動画からもDL可能!
DLや変換だけでなく、普通のインターネットブラウザとしても使用できるので、YahooやGoogle、Amazonなどの閲覧も可能です!
対応している拡張子も幅広いので、非常に使いやすいです。

http://www.crav-ing.com/download.html


2番目のお勧めは「RealDownloader」です。
名前の通り、本当にDLするだけのものです。
その他の付加価値はついていません。対応拡張子もあまり多くないです。
ですが、DLすることのできるサイトは多岐にわたるので、その点、使いやすいです。
ただし、インストールする際の設定項目に「基本」と「プレミアム」があり、前者はフリーですが後者は有料になります。そこだけ気をつけて下さい。

http://jp.realdownloader.com/realdownloader/


私は両方を併用しており、Craving ExplorerでDLできないサイトからの動画は、RealDownloaderを使用してDLし、DLした動画はCraving Explorerを使ってPC内の動画と拡張子を統一しています。
この2つを組み合わせて使えば、DLできない動画はないゼ!って感じです。
と言っても、DLは法に触れない範囲でしなければなりませんが(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「Craving Explorer」をインストールしました。Youtubeから動画をダウンロードして保存することが出来ました。

最近、Youtubeにアップされていた動画、特にミュージシャンの歌をCD等から直接アップした物が次々に消されて困っていました。これを使えば、消されそうな動画を消される前にダウンロードしておくことが出来ますね♪

基本的にYoutubeにアップされている物は法に触れる物は無いと認識しています。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/18 11:27

2012年6月15日にダウンロード規制法が可決されているので


今後ダウンロードやリッピングは違法になります(10月1日から施行)

ダウンロードやリッピングは今後諦めましょう

参考URL:http://www39.atwiki.jp/dl-ihou/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

基本的にYoutubeにはダウンロードが違法になる物はアップされていないと認識されています。

お礼日時:2012/08/18 11:30

次のフリーソフト「RealPlayer(リアルプレイヤー)」をインストールして、動画のダウンロードをしてください。



http://jp.real.com/?mode=rp

動画を見ながらマウスポインタを動画の上に乗せたら「このビデオをダウンロードする」と出ますから、クリックするとダウンロードが始まります。

ダウンロードされた動画は、パソコンの「ビデオ」フォルダの中に「RealPlayerDownloads]というフォルダが出来て、その中に保存されます。

このRealPlayerでは「CD」に書き込むことが出来ます。約1時間分が書き込めます。

出来たCDは「ビデオCD」と言いまして、普通のDVDプレイヤーでTVで見ることができます。

「CD」ではなく、「DVD」に書き込むには、動画ファイルの種類を「FLV」から「WMV」や「AVI」に変換する必要があります。変換は次の無料ソフトをインストールしてください。変換したら、WindowsムービーメーカーでDVDへの書き込みができます。

http://www.woopiedesktop.com/

画面右上の「MENU」の中に「動画変換ツール」があります。wmvやaviは「PCタブ」の中に有ります。



ダウンロードボタンが表示されない場合は次の確認をしてください。

1.インターネットエクスプローラーの「ツール」「アドオンの管理」を開いて「ReakNetWorks,Inc・・」は「有効」になっているか。

2.RealPlayerを立ち上げて、一番左上の隅の「RealPlayer」の隣の「▼」を開いて「環境設定」を開いて、左側の目次の「ダウンロードおよび録音」を開くと、「この動画をダウンロード」の設定があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。RealPlayerでも出来るんですね。

アドオンの管理とか、細かい説明までありがとうございます。

お礼日時:2012/08/18 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!