アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

細マッチョになるのは相当難しいって事、わかって言ってるんでしょうか?
瘦せたら筋肉が落ちるし、筋肉をつけるには太るしかない、太ったら「細」ではない。

今私はジムで筋トレしてるんですが、はっきり言って細マッチョなんてなれそうな気がしません。
あまりにもハードルが高すぎて、女性から「細マッチョが好き」と言われる度にウンザリします。

ほとんどの女がモデル体型にはなれないように、男だって細マッチョになれるのはごく一部だと思います。

好きなら好きで構わないんですが、細マッチョになる苦労って女性にわかるんでしょうか?

A 回答 (3件)

確かに、男性全員が細マッチョになれるのかといったら、そうではないですね。

でも、女性としても単に好みを述べているだけだと思うので、あまり気にしないほうが良いと思います。
私見ですが、なぜ女性が細マッチョが好きかというと、『男らしさは求めるけどボディビルダーみたいに自分に酔っている人はイヤ』ってことだと思います。質問者様の体質にあった筋肉で、自己陶酔していなければ良いんじゃないですか?
因みに、細マッチョになる苦労ってある程度筋トレができる人じゃないとわからないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

筋トレを始めて、細マッチョになる難しさを感じました。

確かに単なる好みを述べてるだけでしょうから、いちいち気にしないようにします。

ありがとうございました。

わかる必要ないでしょう。

私はスリムな女性が好きですが、スリムでない女性がスリムになる苦労なんてわからないし、ただ好きなだけだからわかろうとも思いません。
「プロ野球選手と結婚した~い」という女性が、プロ野球選手になるための苦労をわかる必要はないし、「俺、高学歴の女の人けっこう好きなんだ」という男性が高学歴を手にする苦労をわかる必要はありません。某アイドルグループのファンがそのグループのメンバーになる苦労も知らなくたってかまわないのも同じ理屈です。

だいたいあなたはなぜ筋トレしてるんですか。
文章を読む限り、細マッチョをめざしてるようですね。
その理由はなんですか。
自分も細マッチョが好きだから、というなら、周囲の女性がなんと言おうが、好きなものを手に入れるために頑張ればいいでしょう。
それとも細マッチョになってもてたいからですか。
そうだとすると、「細マッチョになる苦労も知らないくせに細マッチョが好きだなんて安易に言いやがって」と文句を垂れている、そういうタイプの女性にもてたい、ということになりますね。
自分がけなしているタイプの女性にもてたい、というのは理解できないのですが。
    • 0
この回答へのお礼

仰るとおりです。

そうなる苦労なんて、確かに知る必要はありませんよね。

わざわざ体鍛えてるのは、仰るとおり「モテたい」からです。
今まで非モテ街道まっしぐらだったので、モテる為に出来る事はします。
ただ、筋トレを始めて「細マッチョになるのは、マッチョになるよりも難しい」と実感しました。
なので、今は細マッチョなんて目指してません。

女です。

細マッチョよりソフトマッチョ~ゴリマッチョが好きな女性多いですよ。

女はゴリマッチョが嫌いなんじゃなく、ナルシストが嫌いなんです。

ゴリマッチョでナルシストな男性は多いですから・・・・

質問者様のおっしゃる筋肉のメカニズムは理解してます。

オーバーカロリー状態でないと筋肉は効率的に肥大しませんし、脂肪を落とすと一緒に筋肉も落ちます。

ボディービルダーの方が増量期&減量期に、とてつもない努力をしてるのも知っています。

私としては、多少脂肪が有っても筋肉を優先していただきたいですね。

やはり女としては厚い胸板や太い腕に魅力を感じます。

私の彼氏に求める条件は腕周り45センチ以上です。

腹筋は割れてなくて良いんです。

そもそも細マッチョって筋肉量は大したことないですし、スタイルは良く見えるかもしれないけど、たくましさや力強さが感じられません。

細マッチョが好きって言ってる人って、一体何に魅力を感じるのか理解できませんね。

だって、服着てたら解らないし・・・・・

そもそも脂肪を削ぎ落としたことでカットが目立ってるだけじゃないですか?

『マッチョ』って部類に入れる自体、正直納得できません。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、細マッチョって言うけど、胸板薄いし腕も細いし、「マッチョ」とは程遠いものがありますね。
世の「イケメン」と呼ばれる人種が細マッチョだから、ウケてるんでしょうか。

マッチョ=ナルシストの図式は何となくわかりますが、鍛えると見せたくなる気持ちもわかります。
見せたくないなら、別にわざわざつらい思いして鍛える必要もないですからね。