電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アマゾンは土日も営業して発送していますか?
当方、1月30日お昼ごろ注文したんですが、1月31日に発送してクレジットの請求がくるか知りたいのですが。
通常は24時間以内に発送の商品を注文しました。
クレジットの請求は商品が発送されたときだそうなんですが。
キャンペーンの関係上1月31日までの買い物分にならなければならないんですが(そうでなければ他で不足分をショッピングしないといけないんで焦ってます)

A 回答 (4件)

#3です。

アマゾンの購入履歴とカードの請求書を照合してみたところ、発送日の前日が利用日になっていました。
つまり、カードの認証が済んでから商品を発送している、ということですね。確かに、商品を発送してからこのカードが使えない、なんてことになったら向こうも困りますよね。
ですので、商品が発送されたということは、すでにカード会社に請求がいっていると思って間違いないと思います。

自分もその手のキャンペーンがあると割と意識して買物する方なので、あせる気持ちはよーくわかります。
でもいくら賞品がもらえるからって、必要ないものを無理して買ったりしたら本末転倒ですもんね...

この回答への補足

あまりたいしたことない訂正ですが、OMCのその不キャンペーンはリボカードが届いた日から翌月末までに利用した場合のものらしいです。クレジットカードのキャンペーンは意外といいものがありますよね。どうもありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

何度も丁寧なご回答どうもありがとうございました。アマゾンから商品本日届きました!早いですね。
やみつきになりそうです。
確かに必要ないものだったら本末転倒ですね。
今回はOMCカードのリボカードの初めて利用する月だけの特典の3000円の商品券がもらえるキャンペーンで、結構でかい特典だったのでかなり心配していたのですが、これで安心しました。
今回の買い物はたまたま前から欲しいものがありまして、アマゾンの初めて登録するときにもらえる500円のギフト券を併用できましたので、かなり安く済みました。どうもありがとうございました。

31日に商品が発送されるかどうかは在庫状況によるかと思います。

もし在庫ありの商品なら自分の場合

午後7時ごろ注文>翌日「発送しました」メール>翌々日商品到着、というのが最速でしたが...

質問から推測するとクレジットカードの利用額が31日までに一定額こえると○○をプレゼント、みたいなキャンペーンに参加したいということでしょうか?

それなら、自分の場合アマゾンからの発送メールの受信日時は午後4時すぎが多いので、当日の夕方まで待ってもメールが来なかったらどこかスーパー等で買物する、というのはいかがでしょうか。

この回答への補足

回答どうもありがとうございます。実は、おっしゃるとおり、1月31日までにリボカードで3万円ショッピングすることによる商品券のプレゼントキャンペーンです。
アマゾンからは、本日の5時30分ごろ、発送したとの連絡がありました。
アマゾンのヘルプには、クレジットカードに請求が発生するタイミングは、ご注文の商品が発送されたときに、初めてクレジットカードに請求が生じます。と書いてあります。
また、クレジットカードの認証についてのヘルプには、
クレジットカードの認証が得られ次第ご注文の処理を進めてまいります。
と書いてあります。
もう既にカード会社に承認を取っていて、30日付のショッピングに適用されるでしょうか。
通信販売は、注文した日とかなりずれて請求書に書かれていたことがよくあったので心配です。
やっぱりほかで買い物したほうがいいですか。

• 0

ちょっと勘違いされている感じがします。

アマゾンは受注専門で、発送は宅配業者が行なっています。ですので、今回の場合は宅配業者(ペリカン便が多いですね)が営業しているかどうかになると思いますが、宅配業者は年中無休の所が殆どですので、アマゾンから宅配業者にうまく商品発送の手続きが出来ていれば、予定通り届くと思われます。

>通常は24時間以内に発送の商品を注文しました。⇒注文した商品が今どうなっているかはアマゾンサイトで確認出来ますし、発送手続きが完了したらメールで「発送した」と言う連絡が入りますので、それを確認された方がいいと思います。「発送した」とのメールがあれば、翌日に商品は届くと思います。

この回答への補足

回答どうもありがとうございます。アカウントの配送状況は何度も確認していますがまもなく発送されますと書かれているだけです。配達予定日は2月3日~5日になっているのでちょっと心配になりました。

• 0

ご参考になるかどうかわかりませんが、私の購入したCDは土曜日に「本日発送しました。

」というメールが来ましたので土曜日は営業しているものと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。土曜も営業しているんですね。アマゾンはとても便利なサービスですね。やみつきになりそうです。