プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

VBAを使用して年月日を入力してます。
セルに表示だけなら
Year & "/" & Month…
とかでもいいんですが、その日付で計算を行いたいんです。
何日足す、とか。。
それでExcelで使える
Date(Year,Month,Day)
を思い出したんですが、VBAではエラーになってしまいました。
Application.WorksheetFunction.Date(Year, Month, Day)

Application.Date(Year, Month, Day)
もダメでした。

どのようにしたら入力した日付で計算が行えるでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

maruru01です。

残念ながら、ワークシート関数のDATEは、WorksheetFunctionのメソッドにはないので、VBAでは使用出来ません。
しかし、同じ使い方のDateSerial関数があります。

=DateSerial(Year, Month, Day)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

date関数は使えないんですね。どうりで何をやってもダメなわけです。
DataSerialで無事できました。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/01/30 17:24

>その日付で計算を行いたいんです。


>何日足す、とか。。

そういうことなら、
DateAdd関数というのも
あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

DateADDというのもあるんですね。
勉強してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/30 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!