プロが教えるわが家の防犯対策術!

若干アナログ人間でオンラインゲームは未経験ですが、昔ドラクエは8までやりました。

10の宣伝を見ておもしろそうだったのでやってみたいと思うのですが、心配事があります。


・発売直後はネットワークトラブルが多かったようですが、もう直りましたか?
ちなみに家のwifiはbaffaroの対応機器だったのですが、それでも有線の方が良いでしょうか。

・ハードも何もないのですが3万あれば足りますよね
(wii2万、UBS付ソフト8千円、月額1000円のやつ申込み)

・クリアまで何時間くらいかかりましたか?

・ヤフオクで早速ゴールドが売られていましたが、そんなに稼ぐのは大変でしょうか?

よろしくお願いします m(_ _)m

A 回答 (3件)

こういうのもなんですが


いまではオンラインフリーゲームのほうが
つくりがしっかりしていて
おもしろいものは沢山あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/22 17:20

はっきり言ってめちゃめちゃ楽しいです。


最近はどちらかと言うとオンゲーの方が充実しているので
最初は抵抗あるかと思いますが、思い切ってチャレンジをされてはいかがですか?

・ネトゲにトラブルや不具合は付き物なので、あまり気にしなくていいと思いますよ。

・接続は、有線でも無線でもどちらでもいいと思います。

・できればキーボードもあった方が良いかと思います。(2千円くらい)

・クリアはまだまだ先の話ですね~
なんせやる事が多いのでw

・レベル上げやゴールド稼ぎは結構大変ですね。
ただ、単調にはならないのでいろんな人に手伝ってもらいながら
楽しくできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ始めてないのですが皆さん夢中のようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/22 17:20

・発売直後はネットワークトラブルが多かったようですが、もう直りましたか?



私もネトゲ初心者。

そういう事があることも知らなかったので、
最初は「えーーできないのーーー!!」って、やりたい時にできないのがちょっと不満にも思いましたが、

聞くところによると、
他でもこういう事はよくあって、どちらかというと、ドラクエはトラブルが少なく、対応が早いんだそうですよ。


・ハードも何もないのですが3万あれば足りますよね

はい。

ただし月額1000円は、
初めはソフトに必ず「20日間」の無料期間がついてきます。
無料期間後に、続けたい場合には課金をします。

ちなみに、wii本体。
この前どこかのお店で見たら、中古でもう少し安い物が出てましたよ。

私は、

クラッシックコントローラーPRO(中古900円)
キーボード(1,580円)

をプラス購入しました。


・クリアまで何時間くらいかかりましたか?

今の所のクリアって事であればまだです。

うわさでは、どこかのチームが・・・って聞きました。

まだまだ、これからいろんなイベントやクエスト配信も行われていきますので、ドラクエ自体を「クリア」したという人はいないと思います^^


・ヤフオクで早速ゴールドが売られていましたが、そんなに稼ぐのは大変でしょうか?

なんかいるらしいですねぇ;;

ええ、そうです。
大変なんですよぉ。

それが楽しいのです。

やった事がある方だと分かると思いますが、やっとの思いでGが溜まって
「あの剣が買えるぞぉーーー>v<ノシ”www」って。

モンスター倒して倒しまくってお金を稼ぐ。
職人になって、武器等を作って売って稼ぐ。
フィールドの落ちてる物を拾いまくる、宝箱をあさるw・・・

そうやって、Gを貯めるのが楽しいのに。

気持ちがよく分からないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんキーボードをオススメされるのですね。
未知の世界です。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/22 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!