アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

オーストラリアのお土産を買うときには、
皆さんはどんなものを買いましたか。

また、どんなものが喜ばれましたか。

教えてください。

A 回答 (7件)

新婚旅行で行きました♪


私はオパールのネックレスを買いましたよ。オーストラリアでは有名だそうで・・ あちこちのショップで売られていますよ。もちろん喜ばれました♪
後はカンガルーのジャーキーとか(爆) 話題作りにはいいかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カンガールーのジャーキー
面白そうですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2004/02/01 20:33

もらってうれしかったおみやげは


チョコレートビスケット
「ティムタム」です。
チョコレート好きには最高です。

困ったものはTシャツのスソをまとめる木でできたもの。日本でも使いようがないですし、デザインもリアルな感じの蝶とかでかわいくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ティムタム、買い占めようかな。

ありがとうございます。

お礼日時:2004/02/01 20:34

こんばんは。



行ったことがないので、貰ったものになりますが、私もティムタム好きですね。日本でも手に入るのですが、『ホワイト』は日本ではまず手に入らない?と言われました。なので、買うならホワイトがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホワイトが、ねらい目ですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2004/02/01 20:31

こんにちは。



12月にオーストラリアに行ってきました。
他の方が書かれてる様に私も「ティムタム」を買いました。以前にお土産で貰ってすっごく美味しかったのでティムタムは外せませんでした。現地のスーパーに行けば免税店で買うより安いですし、種類もいっぱいありますよ。
それ以外でオーストラリア産にこだわるならカンガルーの皮を使用した製品、プロポリス製品、オパールのアクセサリー等ですね。

ちなみに、カンガルーの皮製品は色々ありますが、値段はバック、財布、ベストを買いましたが、これらは結構高かったので家族・親戚用にしました。友達用にはブックマークを買いました。これはお手頃な値段でしたよ。それと、幸せになれるという「幸運の袋」というのがあります。(カンガルーの雄にある○袋で出来た小さな巾着袋です)
プロポリス製品はすごく種類が多いので迷ってしまいますよ。日本の半額くらいで購入できます。
オパールのアクセサリーは、専門店もいっぱいあります。買われるなら何軒か廻って色々見た方が良いと思います。(お店によってデザインが違ったり、オパールの説明をキッチリしてくれるお店とかもあるので・・・。)
お酒では、赤のスパークリングワインはオーストラリア産しかないそうで、お酒好きの上司にかなり喜ばれました。それ以外で現地のガイドさんはオーストラリア産のお米を使った日本酒『豪酒』というのがお勧めだと言っていました。
どちらに行かれるのか分かりませんが、ゴールドコースト産の「からすみ」が美味しかったですよ。日本の半額で買えますよ。

長々と書いてしまい、すみません。ご参考になるかどうか分かりませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2004/02/01 20:31

はじめまして、こんにちわ。



私はオーストラリアによく行くのですが、そのさいかならずお土産に購入するのはラノリンクリームというものです。羊の何かからできた保湿クリームで香りも良くとても滑らかな感触でみんならかもまた買ってきてとよく言われます。免税店で購入するとものすごく高い(確か9~11ドル)ですが、2ドルショップで買えば安いですよ。2ドルショップというのは日本の100均みたいなもので、大きな都市には結構たくさんあります。このラノリンクリームはオージーも普通に買う生活にかなり溶け込んだ一品です。
皆さんがお勧めのティムタムも喜ばれますが、これは一部日本でも購入できるので・・・でも、スーパーのおかしコーナーとかをみて、見たことないようなのを買って帰るのも面白いですよね。お土産やさんのお土産よりもそういったものの方が案外喜ばれます。ビネガー(酢)味のポテトチップスとか・・・意外においしいですよ。
大量に配るものでは、カンガルーやコアラの5センチくらいのぬいぐるみで。カーテンなどにはさめるようになっている物(よくわからない説明ですね(^0^;))もよく買います。貰ってもそんなに邪魔にならないし・・・これはAUS土産としては定番で多くの人がお土産にしているのですが、これがまた結構いろいろな種類があって、コレクションしている人もいます。
後、ベジマイトというのもあります。ご存知かもしれませんが、これは野菜のペーストでオージーは毎朝パンに塗って食べています。これは見た目がかなりグロく、味も苦いのですが、はまる人ははまるようです。これはとてもAUSらしい一品なので話の分かる人にあげる分にはいいかもしれません。スーパーで3センチぐらいの大きさの瓶ぐらいから売ってます。
そのほか、プロポリスもよく頼まれます。日本で購入するよりはかなり安いそうです。
いろいろ書きましたが、私はいつもできるだけ現地の生活に密着したお土産を選ぶようにしています。その点スーパーマーケットは利用価値大ですよ。
Have a great time!! See ya!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Gooday mate!

2ドルショップのラノクリーム、とてもよさそうですね。
いくつか買ってみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/02/01 20:30

回答No.5の人が行っている「ラノリンクリーム」、私もいくつかお土産に買って帰ったのですが、看護婦さんにあげたら「荒れまくっていた手が、すべすべになった!!」って喜んでもらいました。



すでにいろいろなお土産が出ていますが、他に私が買ったものは、巻きタバコです。これはタバコを吸う人限定になりますが、日本ではあまり見かけないものなので、面白がってもらいました。
あと、カンガルーのボールペンです。売っているところは少ないかもしれないですが、ボールペンの頭がボクシンググローブをはめたカンガルーになっていて、後ろのボタンみたいなのをおすと、「ジャブ、フック!!」って感じなんです。かわいいですよ!!

それでは、楽しんできてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ラノクリームを探すつもりです。

もし、どなたかラノクリームのスペルを
知ってる人がいたら教えてください。

よろしくお願いします。

お礼日時:2004/02/02 17:22

LANOLIN cream であっていると思いますよ。


たぶん色々なところで売っていますが、店によって、品によって、値段は様々ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
助かります。

(^_^)

お礼日時:2004/02/02 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!