出産前後の痔にはご注意!

お世話になっております。
早速質問させていただきます。

来週、アメリカ ミネソタ州 ミネアポリス・セントポールへ行くのですが、お土産が何があるのか調べています。googleとOKwaveでそれぞれ「セントポール お土産」で検索しましたが、有用な情報がありません。

陶器がたくさんある、と紹介されているサイトはみました。
http://ameblo.jp/his-london/entry-10269674650.html

それから、スヌーピー(『Peanuts』)の作者、チャールズ.M.シュルツ氏の出身地です。
http://blogs.yahoo.co.jp/himena_ny/25011563.html

どなたか、これ以外のお土産情報がありましたら、教えてください。
特に食べ物に関する情報が欲しいです。
ちなみに、メイプルウッドという地名が近くにあるらしいのですが、メイプルはお土産として出しているでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

回答付かないですね。

何度かツインシティに行ったことがあるので、間に合わないかもしれないけどお土産考えてみました。

「ミネトンカ」
ネイティブアメリカンの靴、モカシンなどが有名です。もう数年前ですがハリウッドのスター達もミネトンカのブーツをこぞって履いていたので、検索するとどんな靴なのか見れると思います。

「レッドウィング」
こちらも靴のメーカーです。ごついワークブーツですね。

「ツインズ」
メジャーリーグのミネソタツインズ。確か去年まで日本人プレイヤーが居たはずです。

「プリンス」「ボブ・ディラン」
ミュージシャンのプリンス、ボブ・ディランも近郊の町出身です。

食べ物系は・・・

「ワイルドライス」
黒い細長いお米(本当はお米じゃないそうですがイネ科の植物です)。周辺に住むネイティブアメリカンが食していたそうです。

「スパム」
沖縄やハワイでよく食べられているスパム発祥の地です。スパム博物館もあります。

あとは持って帰ってこれるか不明ですが「チーズカード」「ルーテフィクス(先祖にスカンジナビア出身者が多いので伝わっているノルウェーのタラの保存食・・・食感はゼラチン質でワックスみたいです:汗)」あたりでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

返答遅くなり申し訳ありません。
現在St. Paulにいるので、上記情報を活用してみたいと思います。

「ミネトンカ」や「レッドウィング」はどこにもない情報でしたので非常に嬉しいです。オシャレな靴ですね。

「スパム」についても、「地球の歩き方 アメリカ」にはありませんでした。

こちらに来て知ったのですが、「地球の歩き方 アメリカ」に載っているそば・うどん屋の「たんぽぽ(tanpopo)」[1]以外にも、すし屋(?)の 「不二家(Fuji Ya)」[2]があるようです。

メープルに関する情報がないようですので、あきらめたいと思います。

多くの情報提供していただきありがとうございました。

[1] たんぽぽ(tanpopo)
http://tanpoporestaurant.com/

[2] 不二家(Fuji Ya)
http://www.fujiyasushi.com/