dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来年1月~2月に海外旅行に行きます。
女性ひとり旅です。
チュニジアには2日ほど滞在予定です。
他にまわる地はいい現地ツアーが見付かりました。
しかし、お楽しみのチュニジアは・・・・(涙)
日本で現地ツアーを探したのですが見付からず、そこで自分でまわる事にしました。
一人でまわると決めたはいいのですが、いいガイドブックが見付かりません。
私のいい本というのは、一人旅に適した地図・交通情報が深くのっているものです。

実際チュニジアを旅行された方で、いいガイドブックを紹介していただきたく質問しました。

また、チュニジアでのよかった観光スポットも教えてくださると嬉しいです。(主観で結構です)

私は遺跡も街歩きも大好きで、その土地を楽しめるものなら何でもOKです。

どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

今年7月にチュニスに3泊4日しました。


(私も女一人旅でした)
ガイドブックはやはり地球の歩き方ぐらいしかないのでは?
私は一人で現地では一人で歩きまわりました。

ガイドブックではなく、今は売っていませんが
『週刊ユネスコ世界遺産』という雑誌のNo26がチュニジア特集で
遺跡の写真や説明が見やすくてよかったです。
(私はどうしても欲しくてネットオークションで買いました)

参考までに私の日程は…
1日目:午後空港に到着
    ホテルに荷物を置いてバルドー博物館とメディナ散策
2日目:(列車)エルジェム⇒(ルアージュ)⇒スース⇒(列車)⇒チュニス
3日目:カルタゴ遺跡、ドゥッガ遺跡、チュニスのカルフールで買い物
4日目:シディブサイド、チュニスのメディナを見学し、昼に空港へ

3日目にカルタゴの後にシディブサイドに行こうとしていたけれど
どうしてもドゥッガに行きたくてお昼から行き先を変更して
ドゥッガに行きました。

チュニスに宿泊で2日間(1泊2日?)なら
チュニスのメディナ、バルドー博物館、
カルタゴ遺跡、シディブサイドを見るぐらいしか時間がないかも。

旅行中、東洋人の女が一人で歩いているのが珍しいのか
よく声をかけられました。
ルアージュ(乗合タクシーのようなもの)に乗っていると
現地の若い女の子ばかりと一緒になって
みんないろいろと話しかけてきました。

一人でチュニジア料理屋に入ると量が多くて食べきれないので
注文する品数に注意してください。でも味は結構美味しかったです。

yupiyubiさんも旅行を楽しんできてくださいね。

この回答への補足

ご回答有難うございました。
旅行楽しんできます

補足日時:2009/12/19 22:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
本当に参考になりました。
現地3日ぐらいを考えています。
しかし、最終日は昼に空港に行かないといけないので、
2日間ぐらいしか時間がないかな?と思い2日間としました。

詳しく教えていただいて、感謝します。

ガイドブックは地球の歩き方しかないですか(涙)
やっぱり、買おうかなって今思ってます。

「指差し会話帳」みたいなのを買う予定にしてます。
英語も、フランス語も自信がありませんので・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/05 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!