一回も披露したことのない豆知識

チュニジアへ行こうと思っているのですが、女性の服装について、どの程度の露出までオーケーでしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

昔から欧米人の観光客に慣れているので、例えばジェルバ島のようなリゾート地では、

普通にタンクトップにホットパンツのような服装でも問題ありません。
(勿論、宗教関係の施設には入れません)
但し、非常に暑いので、露出の大きい服装だと、水分が蒸発し熱射病の可能性があるのでお勧めしません。
Tシャツorタンクトップの上にコットンの上着(長袖シャツでOK、白がお勧め)、下はジーンズなどのパンツ、というのが良いかと思います。
尚、砂漠に行く場合、靴の底が融けて剥がれる事があるので、接着剤でつけた安い靴は要注意です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
 細かくて申し訳ないのですが、ひざがぎりぎり隠れる長さ、は宗教施設はNGでしょうか?以前カプリパンツ(ひざ下10センチくらい)でタイの寺院に入れなかったことがあり、チュニジアはどうかなと。
 砂漠の靴については考えてませんでした!ありがとうございます!!

#1です。

私が行った時はスカートを履いていた女性が同行者にいなかったので、申し訳ありませんが今ここで正確な可否は申し上げられません。
ごめんなさい。
ただ、チュニジアの主な観光箇所に、宗教施設はあまりなかったように思います。
あちらはイスラムですが、イスラムの宗教施設はそもそも非ムスリムが入れないことが多く、
大々的に受け付けている場合は入り口でスカーフ(これを腰に巻いてスカート代わりにもする)を貸してくれたりします。
私が行ったのはまだチュニジアに日本人観光客がほとんどいない時でしたが、
現地の人はものすごく観光客なれしており、観光に不自由を覚えた記憶はありません。
ですので、あまり煩くないのではと思います。膝が隠れていれば大丈夫じゃないかと。
お役に立てずすみません。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございます。
キャミに白シャツ用意しました。カルタゴやポエニ戦争関連の本も読み漁りました!
とても楽しみです。
本当にありがとうございました。