プロが教えるわが家の防犯対策術!

暑くなってきました。 もうスグ夏本場ですね♪
ポロシャツで出かける機会も増えてきますが、みなさん襟ってどうしてます? 立ててます? それとも立てませんか?
正直自分はポロシャツの襟を立てるのは、ナンカ勘違いしてるっぽい気がして好きになれません(^^; 街で見かける襟立てポロシャツも、似合ってる人も確かにいるのですが、なんか逆にもっさいっていうか・・・ 今日見かけた30代半ばの男性は洗濯でヨレっよれのエリを無理矢理立ててるもんだから滑稽でw

という訳で質問させてください。

1)アナタはポロシャツのエリを立てますか? 立てませんか?
2)立てる人は立てない着こなしを、立てない人は立てる着こなしをどう思いますか?
3)アナタの年齢、性別は?
4)その他ポロシャツについて何でもコメントください

A 回答 (3件)

女性20代です。


襟たてないです。
エリ立てる着こなしあるということがびっくり。
エリたててる人みたことないです。今度じっくり探してみます^^;
ユニクロでポロシャツ買いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは! 早速のご回答ありがとうございます。
襟立て見かけませんか? (^^; もしかすると地域性もあるのかな?
ユニクロのポロシャツ、汗を素早く乾かす新素材?でしたっけ? あれ気持ちよくていいですよね。 自分も父親へのプレゼントに買ったことあります。

お礼日時:2007/07/08 18:45

僕も貴方に同意見。


なんかもうありきたりで、、。
また?って感じ。

まあギャル男とかだったらいいんですがね。

襟は決して立てません、着た時にたっちゃったら必ず寝かします。

21歳の大学生より。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですよね、かなりの方がなんかムリヤリ?感が否めないのが・・・・ (特に30代以降?)

ポロシャツって個人的にはさりげなく着たいアイテムなので、あまりきばりすぎ感が出ない着こなしをしたいですね。
それでもさりげなく立てて着こなせる人もいることを考えるとやっぱりその人の着こなしが大事なのでしょうか、、、、、(^^;

お礼日時:2007/07/09 23:17

1)「立てる時の方が多い派」です。



2)襟を立ててない着こなしについてですが、全く意識していません。だって襟を立てないで着ていた時もあったし、元々そういったスタイルで着る事がオーソドックスだとおもうので。ダサいとも思いません。むしろ、立てないでファッショナブルに見せられる着こなしを参考にしたいです。俗に言う「フレッピースタイル」という方々はポロシャツの使い方が上手いと思う。

3)20代前半 ♂ 大学生

4)襟を立てるのは、スカしてるとか「やべっ、超~イケてねー俺?」とかではなく、首周りに動きを見せる事でちょっとさびしい部分にアクセントを付けたり、もたつき感の消失に一役買ったりする役目があると思います。端的に言えば、服装に合わせて襟を立てたり立てなかったりする着こなしがあるという事だと思います。

でも、自分も「お兄系」や「ギャル男系」にこういう傾向があると感じるのには同感です。でも、彼らはああ見えても彼ら一族の分類の中では「オシャレ」なのでしょう。彼らに合った着こなしが「襟を立てる」事なんですよきっと。

でも、よれよれのおっさんが無理に襟を立てるのは確かに滑稽ですねぇ…笑 あと、『ハリガネ』?が入っているので、無理に襟を立てられる様になっているポロシャツなんかもありますよね。あれはないなぁ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼遅くなりすみませんでした。 ご回答ありがとうございます。
襟を立てる着こなしと立てない着こなしを使い分けることが大事なのかもしれませんね。
大抵の人は立てるのならば常に立ててないとなんか心もとないのかもしれませんねw

ハリガネ入りのポロシャツなんてあるんですか??w なんか学ランみたいですね(^^;  なんかそこまで襟たてないのか?と突っ込みたくなりそうですw

お礼日時:2007/07/09 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!