電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ディズニーのホテルミラコスタについて質問です。

今年ランドホテルに泊まりとても楽しかったので、
来年はホテルミラコスタに泊まろうかぁということになりました。

それでなのですが、部屋が数種類かありますよね?
ファンタズミックを見れるような部屋がいいのですが、
いまいちどの部屋が良いのか分かりません。
ハーバービュー?という部屋があり、そこのサービスが良いとかいう噂は聞きました。(うろ覚えですが)

ちなみに、大人二人に学生一人で泊まる予定です。
ついでに、ミラコスタで楽しめるところやここはいっといたほうがいい!という所があれば、教えてください。

A 回答 (2件)

ファンタズミックが確実に見えないのはトスカーナサイド。

ハーバービューなら見えます。
ピアッツァは見え方がいろいろです。
たぶん全部のビューに入ったことがありますが、全部屋から見たわけじゃないので、同じピアッツアでもほぼ全部が見える部屋と半分近く欠ける部屋といろいろだと思います。

ファンタズミックが中止になることはそんなにないのですが、天候によっては中止や内容変更もありますし、ミラコからはかなり遠いので、ファンタズミックを見るのが初めてとかでしたら、本当は園内から見たほうがいいと思います。
ミラコはあくまでホテルであり、「”部屋から”ショー全体が眺められる」というところに価値があると思っています。
あまり期待しすぎないぐらいがいいかと。

ハーバービューだからサービスがいいというわけではありません。
あくまでビューのカテゴリわけです。
サービスを求めるならスイートですね。

ミラコスタでお勧めしたいのはプールとスパです。
が、時間帯がとても利用しにくいんです…
確か、チェックイン日の17じとか18時だったかな…?日によって違うとは思いますが。翌日も10時からとかそんな感じだったかと…
一度だけパークに行かない日があったので利用してとてもよかったのですが、時間帯がいつもあわなくてそれ以来利用していません。
確かレストランとパックになった期間限定プログラムとかじゃない限り、プールとスパは宿泊者限定で普通は利用できないので、泊まった時に利用をお勧めしたい施設なんです。

レストラン等は宿泊しなくても利用は出来ます。
なので無理にあちこち歩き回らずにお部屋を楽しむほうがいいと思うのですが、遠方でそんなに行けない、とかでしたら、ロビーの天井の隠れミッキー探しとかお勧めしておきます。

ちなみにミラコ専用ゲートですが今年度から利用方法が変わって、開園前は一般のエントランスと同じ場所(でも、ミラコ用に分けられています)になっています。
以前のように(冬は)暖かい場所で待てないので、ご注意を。
    • 0
この回答へのお礼

ハーバービューではなくスイートでしたね……勘違いしてました。

部屋からはあまり見えないのですね。
ファンタズミックは一度見たことあるのですが、とても綺麗だったので、今度もまた見ようと思ってました。
でもそういうことなら、部屋ではなく園内で見た方がよさそうですね。

プールとスパですか!
実は個人的にちょっと気になっていたところでありまして……。
出来れば行ってみたいですね。

そんなに遠方ではないのですが、泊まらないのにホテルだけ鑑賞するのも…というのがありまして。
でも、そうですね。ゆっくりと部屋を堪能したいと思います。

色々と詳しく答えていただきありがとうございました!

ミラコスタに泊まった事あります。

パーク内に直で入れる優越感とか、一般の開園よりも早くパークに入れる所とか良かったですね。

ハーバービューが取れるならハーバービューが良いと思いますよ。
 http://www.odekakeguide.com/miracosta3.htm

予約は3ヶ月先くらいまでいっぱいなので、出来るだけ早めにWEBで予約した方が良いです。
 かなり直前まで変更が可能なので、まめにチェックしながら、ちょっとでも良い空きが出たら「新規に予約」→「古い予約を解除」というのを繰り返すと良いかと。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりシーと一体化してるというのは、すごいお得感がありますよね!

ハーバービュー、検討してみます。

そんなに予約いっぱいなんですかΣ(´∀`;)
それは早めに予約しないと、ですね。

質問に答えていただきありがとうございました!