dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度、遠方で暮らす姉と姪に会いに行くので、姉の自宅近くのシティホテルを予約したのですが、部屋に姉と姪が遊びに来ても大丈夫でしょうか。宿泊しなければ大丈夫なのでしょうか。

A 回答 (3件)

ホテルでは客室階のエレベーターの前に「ご宿泊以外の方はこれより先には入らないでください」あるいは「商談・面会はロビーでお願いします」と書かれていますが、実際、部屋に入っても、まったく問題はありません。

(あまり、おすすめはできませんが)

ただ、このことを改めてフロントに尋ねると
「お客様のプライバシーに関することなので、見ていなかったことにしておきます」といった対応をするホテルもある反面、「絶対にダメです」と、薮蛇になってしまう場合もホテルもあります。
正直にフロントに「姉と姪が部屋に遊びに来るのですが……」なんて聞かない方が賢明でしょう。

注意事項としては、お姉さまや、姪御様が、部屋を訪ねられるのは問題ないですが、あまり大きな声で会話して、隣の部屋に迷惑をかけない(隣の部屋からクレームが来ない)ようにだけはしておきましょう。
    • good
    • 0

両親が舞浜のベイヒルトンに泊まりに行ったときに、付き添いとして一緒に部屋まで行ったけど、部屋まで案内してくれたホテルマンの方は、ちっとも嫌がりませんでしたよ。


あと、KKR東京というホテルに泊まった両親を訪ねたときも、フロントから部屋直通の電話で連絡して部屋まで行きましたが、大丈夫でした。

本来はルール違反なのでしょうが、明らかにただ訪ねてきているということであれば、大目にみてくれるかも。(荷物をいっぱい持っていたら、こっそり泊まると思われて、断られるかもしれません。)
また、ビジネスホテルとかじゃ、無理かもしれません。
    • good
    • 0

基本的にダメです。


ホテル内で会いたいのであればロビーで、ということになります。

ばれずに入れます。等の回答もあるかも知れませんが、ルール&マナーとして違反するものですので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!