アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで表を作成しています。

計算結果の数値を50単位で切り上げる方法がわからず頭を抱えております。

エクセルマスターの方ご教授ください(T。T)

仕様:
・セルの計算結果で出た数値を50単位で切り上げる
・セルの計算結果は小数点ではない(整数のみ)
・下2桁’00’の場合はそのまま
・下2桁’50’の場合はそのまま

例)
計算結果’2100’→’2100’
計算結果’2144’→’2150’
計算結果’2150’→’2150’
計算結果’2178’→’2200’

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

=CEILING(A1,50)


ですね。
でも、マイナスの時はどうしますか?
-2144 の場合、=CEILING(A1,-50) で-2150が戻ります。
    • good
    • 2

B1セルに=50*INT((A1+49)/50)


B1セルの式をB5まで複写
21002100
21442150
21502150
21782200
22002200
となりました。
    • good
    • 1

2を掛けて、10の位を切り上げて2で割る。

つまり
=ROUNDUP(A1*2,-2)/2
でよいと思います。
A1は計算式になるかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A