都道府県穴埋めゲーム

一般に、女性よりも男性の方が体力があり、重い荷物を運ぶときに手を貸すのは理解できます。
でもお化け屋敷や肝試しで男性が女性を守るというのは、力は関係ないし、
そういう事を当然と思っている人は、精神的にも女性は男性よりも弱いものだという固定観念を抱いているような気がしてしまいます。
体力テストの全国平均を見てると、女子も日常生活になんら支障ないレベルの体力を持っているのは見て取れます。
でも実際は少し高い段差を上る時に男子が女子に手を貸したり、正直これは必要ないんじゃないかと思うような手助けをしているのを見かけることが多いです。

花火大会でトイレの列に並んでいて辛そうにしている女子に対して、見知らぬ男子が「大丈夫?」といいながら、さりげなく腰のあたりを触っているのを見ることもありました。
男性同士ではこういう事は起きないのに。
ボディタッチが多いのは性欲の現れではないのでしょうか?

ファミレスで男女で食事をしたとき、いつも女子におごっている男性が知り合いにいます。
男は女におごるのが当然だという考えは男女差別にあたると思います。
野生動物が交尾の相手を確保するためにメスのご機嫌を取る行動に似ています。

ストリートミュージシャンの歌の歌詞も恋愛を思わせるものが大半を占めている。
これらの男性の行動は少し気持ち悪くなってしまいます。
男性の、女性に対する性欲が感じられます。
皆さんはどう思われますか?

A 回答 (14件中1~10件)

>カラダ目当て? (男性の、女性に対する性欲が感じられます。

そう取ってもらっていいと思いますよ。

大概の男性はスケベですから、見返りなしには優しさは出しませんね。否定したい男性諸君もいるかもしれませんが心のどこかに「この子と仲良くしたい」と思うからこそ必要以上の優しさを演出してる場面が多いと思います。自分好みじゃない女性にも同じ優しさを出せる男性は皆無でしょうね。

最近はその逆バージョンもあるみたいですよ。女のほうが性欲が強くなってきてるようですから・・・。変に色気を出して、誘ってくるようなパターン。どっちもどっちだと言うことです。
    • 0

ANo.9で回答したものです。

お礼の文面を見ましたが、何を聞きたいのか全く分からなくなりました。

普通の男性の性欲に対する不信という質問かと思ったら、今度は性犯罪に関してこんな事件がありましたという。一体回答者に何を求めてるんですか?何を聞きたいんでしょうか?

こちらはまじめに答えようと思っていましたが、あなたの様に論点をころころ変えて回答者を困惑させるのは大変迷惑で不快です。とても失礼な方ですね!

あなたの様な質問者(実際質問でもないが)に、回答する価値はありません!
    • 0
この回答へのお礼

貴方は男性ですね。

性欲があるから、子孫繁栄につながっているとも思えます。

だけど、女性の視点でみると、男性の優しさの裏に、下心のためだけに頑張ってくれているのかもしれないと感じてしまったときは、とっても残念ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

同性よりも異性に優しい男性を見たときはそう思えてきます。

・お化け屋敷や肝試しで男性が女性を守るというのは、力は関係ないし

そのとおりだと思います。

・そういう事を当然と思っている人は、精神的にも女性は男性よりも弱いものだという固定観念を抱いているような気がしてしまいます。
そんな気がしているだけです。怖がっている(ふりも含め)から助けます。

・でも実際は少し高い段差を上る時に男子が女子に手を貸したり、正直これは必要ないんじゃないかと思うような手助けをしているのを見かけることが多いです。
私はあまり見かけません。そんなレディーファーストの浸透した地域はどこですか?興味があります。

・ボディタッチが多いのは性欲の現れではないのでしょうか?
相手が異性の場合、そういう可能性も否定できませんが、やさしさの現れってこともあると思います。
ちなみに男同士でも、ケガをしていたり、体調が悪そうな時にはボディタッチ(?)が少なからず発生します。

・男は女におごるのが当然だという考えは男女差別にあたると思います。
逆も然り、男女差別だと思います。
甲斐性の有る方が有る時に出せば良いです。

・野生動物が交尾の相手を確保するためにメスのご機嫌を取る行動に似ています。
感謝や謝罪の気持ちがあって奢るケースもありますね。
当然、奢ること=ご機嫌とりの人もいます。男女問わず。。

・ストリートミュージシャンの歌の歌詞も恋愛を思わせるものが大半を占めている。
これらの男性の行動は少し気持ち悪くなってしまいます。
私も個人的に恋愛系統の歌、アイドル系の歌は趣味じゃないので苦手です。
ただ、趣味じゃないだけで気持ち悪くなるというのとは少し違うかもですね。

・男性の、女性に対する性欲が感じられます。
感じられません。金欲は感じられますが。(売れて印税たくさんもらいてーー!!てな感じで)

・皆さんはどう思われますか?
上記のように思いますww
    • 0

男性の性欲を刺激するのが楽しいんじゃないですか(>_<)

その為に女を磨くんです。

男性に性欲が無くなったら女ばかりの世界で生活してるのと変わらなくなりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かに。
歳を取れば性欲なくなりますから、
若いうちに青春を謳歌しておきたいものですね

夫と二人で食事するときは

基本各自の小遣いからの割り勘です。
思い荷物も半分こで持ちます。
高い段差はお互いに手を貸して気をつけてあげます。
でも生理は女性だけにおこるものです。
私が生理痛で苦しんでいると夫は
「女性は毎月毎月かわいそうだねぇ・・・。」と言って
1時間でも2時間でもおなかをさすり続けてくれます。
そういうときは夫の愛情を感じます。

もちろん女性の体だけが目的の人もいると思います。
若ければその傾向は強いのかもしれませんし
40代やそれ以降でもそういう人はいると思います。
私もそういう男性に対しては少しどころか
すっごく気持ち悪いです。

でも愛している夫に自分に対する性欲を感じるときは
喜びを感じます。
そしてその性欲が自分だけに向けられていることも
うれしく思います。
でもそれは病めるときも健やかなるときも
夫の愛情を感じているのでそう感じるのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

素敵な旦那さんですね
性欲を向ける相手は一人でいい、
私は、それが最も美しい愛の形だと思っています。

あなたは、男性が女性に性欲を感じることが、気持ち悪いとおっしゃってるのでしょうか?

あなたは、性に対してなにか普通じゃない考えをお持ちのようですね。それとも過去に性的なことで嫌な思いをされたのでしょうか?(もしそうでしたら、大変不幸なことですが)

そういう病的で潔癖症な考えを持ってる女性は、健全な恋愛も結婚もできないでしょう。
恋愛や結婚は、もちろん性欲だけでをするんじゃなく、パートナーに愛情を持って大切にする心を伴います。
愛情(プラトニックな部分)+性欲(肉体的部分)なんです。
そのどちらが欠けても成り立ちません。

プラトニックはOKでも性欲だけは不潔だとか、そう考えてしまうこと自体、あなたは健全な心身をもっていません。
結婚したら、一生セックスはとても大切なスキンシップなんですよ。

もし、男性が女性に性欲を感じなければ、恋愛感情も結婚も出来ませんし、子供も出来ないでしょう。
人間も子孫繁栄するように出来ていることを考えればごく自然なことではないでしょうか?

心身が健全な男性は皆、性欲をもち、抱きたいと思う魅力的な女性と恋愛、そして結婚をします。
抱きたいと思わない女性は、単なる友達でしかありえません。

あなたは性をとても負のイメージでとらえ過ぎていると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

過去に自分が不幸な目に遭ったという事は無いのですが、
強過ぎる性欲が凶悪犯罪の引き金になってしまった事例を知っています。
リンゼイさんを強姦・殺害した市橋被告、光市母子殺害事件の犯人(本村さんの奥さんを殺害)など。
特に後者の事件では、加害者の少年は発達障害でした。
前頭葉の働きが弱い発達障害ゆえに、野獣のような本能を抑える理性が無く、その場で衝動的に犯行に及んでしまったとの事でした。
また、若くて経済的基盤が不十分なままに交際相手を妊娠させて子供が出来て、
育てきれずに虐待死させる親がいるのはご存知の人が多いかと思います。
性欲は否定しませんが、節度は守っていかなくてはならないと考えます。
特に発達障害(ADHDやアスペルガー)は理性が低い分、性犯罪に発展しやすいので。

性欲が気持ち悪いのでしたら、主様が尼僧のような生活を送れば済むことと思います

視界に入る全ての人に、主様を不快にさせないように振る舞え!というのは傲慢です
(そこまでは思っていないのかしら?)

私個人としましては、性欲のない男と付き合いたいとは思いませんね
大事なコミュニケーションですから
男性から(夫から)性欲がなくなったら困ってしまいます
    • 0
この回答へのお礼

私が言いたいのは、例えば、車内で男子高校生同士が、「あの子は可愛いし胸が大きいし、付き合ってみたい」とか話しているのを見ると、外見で選ぶのは、相手の人格を愛していないとしか思えないということです。
外見で選んだ場合、歳を取ってからも愛し続けられるかというと疑問です。
そんな不純な動機で付き合おうとするのには反対です。

おはようございます。

性欲はあって当然の話だと思うのです。ここらへんまではOKと思わ
れる事なら、しようとしてしまっても普通にありうると思うのです。

そしてそれは男性だけではありません。女性も性欲があり、ボディ
タッチは普通にあります(ただ誰でもいいと思えるようなボディタッ
チは少ないようですが)。

>野生動物が交尾の相手を確保するためにメスのご機嫌を取る行動に似ています。

その策略にひっかかる女性が少なくないということは無視でしょうか
(おごらないことを不満に思う女性も少なくありません)。
むしろ全女性が「男女差別よ」とか「私はそういう女じゃないから」などと
拒否してくれれば、男性はお金を払う必要がなくなると思いますが(昨今
の若い人は経済的に厳しい人が少なくありません。女性も断る人が増え
ています。昔は経済力がある男性が奢るのが常識でしたが明らかに時代
は変わっています)。

>ストリートミュージシャンの歌の歌詞も恋愛を思わせるものが大半を占めている

曲に感情をこめる際、恋愛ネタ、男女ネタをもってくるというのはわ
かりやすいと思います。女性ミュージシャンも同じだと思いますが彼
女らにも、女性の男性に対する性欲を感じるのでしょうか。

以下雑談
女性演歌歌手の歌に男女ネタ、失恋ネタが多いのは、共感を得られる
ように考えているとかいう話があったような。
    • 0
この回答へのお礼

男性に奢られて当然と考える女性は確かに問題です。
男性にブランド品を貢がせる女性も。
おっしゃるように、女性の側も意識を変えていかないと無くならない事だと思います。

テレビなどで知った断片的な知識なのですが、
男性の場合は女性を肉体的に支配しようとする願望があり、
女性は男性とのコミュニケーションを望んでいる傾向があるとか。
私の知る限り、男性の場合は能動的な表現、女性は受動的な表現があるかと思います。
男性「君を抱きしめ」
女性「貴方に抱かれ」
といった具合に…。

性欲があって当たり前だと思いますが・・・

当たり前のことをひた隠しにしている方が
いやらしい気がします。
    • 0
この回答へのお礼

人間ですから、性欲あるのは仕方が無いです。
風俗店などでそれを発散するのは良いと思います。
さすがに、男性が彼女の女性用下着売り場について来るのは、スケベ根性丸出しで見苦しい。