プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度の土曜日に房総横断を計画しています.沿線で此処は是非途中下車をというお勧めスポット!お勧め食事どころを教えてください!大原で海の幸と乾杯したいので此処でのお勧めも教えてください!お願いします!

A 回答 (1件)

小湊鉄道の方はちょっとわからないので、いすみ鉄道の方を書きます。

まず、小湊鉄道といすみ鉄道の境目の養老渓谷はなかなかのものです。
この時期ならハイキング程度で結構自然の中まで行けるはずです。
正確な記憶は定かではないのですが、ハイキングコースがあったはずです。
養老渓谷~大原の間だと、大多喜があります。
大多喜城見学が出来ます。
大原で海鮮料理を食べたいなら、伝九郎(漢字はこうだったっけ?)と言う店が良いです。
駅からは大原駅を降りて右の細い道を歩き、太い道に交わるのでそこを右、で、大原海岸の方へずーーーっと歩いていくと海の側の左側にあります。
駅から歩いている場所の中では一番なんじゃないですかね?

えっと、今の時期なら・・・う~ん、時期的に大原で取れる魚の旬のモノがないかもしれません (^-^;
真夏と真冬はあるんですけどね。
ちょっと穴場的にですが、7~8月に朝早く(6時頃)に大原の港に行くと、伊勢エビの網を上げて整理しているはずです。
いろんな漁師さんがやっていると思いますが、気軽に声をかけて手伝ったりすると、網にかかった魚やサザエなどを貰えるかもしれませんし、朝飯にありつけるかもしれません。
ちなみに、大原港は伊勢エビの水揚げ量が一番のはずです。

あとは真冬の鮹ですね。
大原の鮹は有名です。
明石と北海道の・・・どこだったっけ?、それらと並んで3大鮹と言われるぐらいです。
大原沖は回遊する鮹の産卵地になるんで、一番身が引き締まってる所です。
なかなか美味しいですよ♪
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます。でも今の時期はチョット無理ですね。またの機会に参考にさせていただきます。