1つだけ過去を変えられるとしたら?

好きだから緊張すると言うわけではなく、
喧嘩が多いので「喧嘩しないように」時を使い、リラックスできません。

仲が良い時は仲が良いです。

このような関係なら結婚できないですよね?
結婚するなら一緒にいてリラックスできる人の方が良いですよね?

A 回答 (7件)

No.1 へ、それはどんな喧嘩によると思います。

喧嘩しても心の底から大切し合う夫婦なら、喧嘩を通して関係が深まることもあります。逆に喧嘩しないけど全然しゃべらない夫婦もいて、寂しいと思います。

でも、もし心の中で大切にし合わないなら、喧嘩なんてすごく疲れますね。相手を悪く思わないよう、疑わないよう、信じよう、理解しよう… などなど… 自分は彼を大切に思うのに、彼は自分のことあまり気にしなく、片思いみたいな気持ちなら結構辛いですね。そのままの彼を受け入れない、もっと大切にされたい自分は心が狭いだけかもしれませんね。

結婚相手を選ぶのは大事ですから、判断して悩んでいいと思います(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/16 21:00

本当に仲良しというのは


何か問題があっても
喧嘩の前に話し合って解決出来るので
喧嘩になりません。
なので喧嘩するのは仲が良いとは言えないんですよ。
だから結婚しても今と同じなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/16 21:00

わたしがそれで失敗しました。

。。
仲が良い時はすごく楽しく、愛情も感じます。
でもケンカも多く、ケンカは嫌いです。。。。
わたしは自分で言うのもですが、我慢強い(相手に合わせてしまう)部分が強いです。
だから人とは滅多に言い争いにはなりません。
でも恋人同士の頃からケンカが絶えませんでした。
いつも尾を引きたくないのでいつもわたしから謝ったり、妥協案を出しますが、
最近は何でこんなに我慢しなければいけないのか疑問も出て、
辛い気持ちにすらなります。
なので、ケンカしないように気を遣いすぎて疲れます。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/16 21:00

別れましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/16 21:00

質問者様は既に答えをお持ちですね。


円満に別れれるように、慎重にお話をされる事をオススメします。
彼的には、逆ギレと哀願を交互に繰り返すでしょうが、いつまでたってもなおりませんから、同じ事の繰り返しになります、お疲れ様。あ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/16 21:00

私も同じでした。



喧嘩したらどちらが勝ってます?というか優勢です?

私の場合はとにかく相手の屁理屈で言い負かされて、理不尽にも負けたフリをしなければ喧嘩が終わりませんでした。

そして結婚後もそれって続きますよ…。

要するに優劣の関係は簡単には覆らないという事。

稀に劣勢の方が思いっきりキレて逆転する場合もありますが…。

一緒に住んで喧嘩は避けて通れません。地雷を踏む率も増えます。
仮面夫婦は寂しいですよ。

万にひとつの形勢逆転に賭けるか、仮面夫婦でも我慢するか…

個人的には気を使う関係なら結婚はオススメしませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/16 21:00

はっきり言って無理ですね。

《好きだから緊張》するのが普通です。
 胸をときめかすことが、緊張になるわけです。それが、喧嘩しないように、緊張するでは、なんのために付き合っているかわかりません。
 そろそろ、けじめをつけたほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きだからの緊張ではないのなら、無理のようですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/02 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています