あなたの習慣について教えてください!!

中卒で就職

いきなりですいません。
中卒で就職できるのはどういう仕事でしょうか?また高認とってるとどれ程有利になりますか?

わかる方いたら教えてくれたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

手に職系の所へ就職するのもありかと思います。

就職というより弟子入りかな?

後継者不足で困っている伝統工芸や技術、料理人。

ただどこへ行っても、中卒の人はめったにいないでしょうね。

雇う側も中卒となると子供扱いというか、続くのかな?とはどうしても思いますよね。

高校へはどうしても行かないのですか?何か事情があって行けないのかな?

就職は高卒でも中卒でも厳しいと思いますが、

少しでも専門性のある高校へ行く(工業系、商業系、その他)

高校へ行きながら、3年間はジックリ将来について考えられますし。
    • good
    • 0

陸上自衛隊ですね。



もし、体格が良くて、力強い子供であれば、相撲部屋に入れてもらう手もあります。
    • good
    • 1

昔ならソコソコのところでも就職できましたが今の時代なら



中卒で就職できるのは運が良くて田舎の中小企業の事務(女の子限定)に身内のコネで入れる程度

あとは殆どが土建屋とかの現場仕事での下っ端作業員

能力があれば上にいけますが、そんな優秀な人間ならこんな所で質問しないで自分で考え付くでしょうね

高認は中卒だけど大学受ける事が出来るだけの資格なので、社会での扱いは中卒と同等で就職には全くといっていいほどのゴミ扱い
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!