1つだけ過去を変えられるとしたら?

札幌市内、(もしくは隣接する市)で、焼き菓子の充実しているお店といったら
どんなところがありますか?
自分の足でもできる限り探しておりまして、
ネットでも毎日のように見ているのですが、
生ケーキに比べて、焼き菓子の情報や写真は少ないのです・・・

具体的には、焼き菓子をかわいいバスケットに詰め合わせて
売ってくださるお店を探しています。
焼き菓子専門店を見つけたこともあるのですが、
ギフト用の(バスケットに入った)商品の取り扱いがなかったり、
なかなか難しいです。

値段は5000円未満までで、とにかく見た目重視で探しています、
情報よろしくおねがいします

A 回答 (3件)

ドイツ・スイス菓子 ビーネ・マヤ


札幌市白石区にあります。
見た目はもちろん、本当に美味しいです。
http://gourmettown.net/bienmaja/menu03.htm
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/24 17:29

こんにちは、はじめまして。



私が食べたお店で焼き菓子が充実して、詰め合わせのラッピングが可愛いお店は、2店、両方西区琴似駅から徒歩圏内です。

・金の魔女
おそらく、札幌で初めて「焼き菓子専門」を前面に打ち出したスイーツ店です。
ラッピングに添えるカントリーな小物も一緒に売っているのが便利。
ハロウィンの時の店内がものすごく可愛いです。
http://codesweet.web.fc2.com/kinnomajo.html

・MONT JELI(モンジェリ)
基本は生ケーキのお店ですが、焼き菓子の充実ぶりがすごい。
ここは、値段別のバスケット等に入った焼き菓子ギフトセットも並べてあります。
http://codesweet.web.fc2.com/montjeli.html
http://tabelog.com/hokkaido/A0102/A010204/100541 …
実はシュークリームを「注文されてからクリームを詰める」お店として有名。
ご参考まで。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
金の魔女は、ネットで見たのと、店の前を通っただけなのですが、
バスケットのギフトがあるかわからなかったので参考になりました。

モンジェリは以前いったことがあるのですが、
その時は焼き菓子に全く関心がなく、バスケットのギフトが
あったかどうか、覚えておりませんでした。
二店とも一度に回れそうなので行ってみます。
ハロウィンの飾りというか、オレンジや紫のキャラクターが
苦手なので、普通のバスケットのギフトが買えるように
早めに行ってみます。参考になりました。

お礼日時:2012/09/06 19:56

味と見た目なら南区藻岩下の「ろまん亭」はいかがでしょう。

焼き菓子が豊富ですし、色々なラッピング商品がありました。春にイチゴの可愛いバックに入った焼き菓子のセットがあって、友人にプレゼントしたらとても喜ばれました。HPには焼き菓子の情報はほとんど載っていませんが、お店に行くと色々あります。
ろまん亭
http://www.romanntei.com/shopinfo/moiwa/index.html

べんべや
http://www.benbeya.jp/
手稲区の人気スイーツショップです。ここも焼き菓子が豊富です。パッケージはバスケットなどちょっと大人っぽいステキなものが多いです。私も以前ここのギフトをいただいたことがあり、その時お菓子が入っていたミニバックはシンプルですが可愛いので利用しています。上記サイト「ギフト」のページの下のほうにあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
この2店は、実際に足を運んだことがありますが、
大通り・札幌駅前のデパート内の店舗だったせいか
バスケットのギフトがありませんでした。
おっしゃっていただいた店舗に行ってみます。

お礼日時:2012/09/06 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!