プロが教えるわが家の防犯対策術!

11/14に嵐のコンサートの為に、新潟から札幌ドームへ行きたいのですが
北海道に行った事なく、行き方がよくわかりません・・・
ネットで色々調べましたが、日帰りは出来ないようなので1泊しなきゃ
みたいなのですが、どうやったら1番安く行けますでしょうか?
やはりホテル込み+航空券のセットがいいのでしょうか??
航空券の割引制度もありますが、ネット予約がわかりません・・・
札幌ドーム近所にホテルはあるのでしょうか??
無知で申し訳ありませんが、分かる方教えて下さい。

A 回答 (6件)

ADOは22,600円しか残ってませんねえ。


前日の最終便(11,900円)で行って2泊するのがよいようです。
今日のコンサートの影響で、福岡のホテルはずいぶん前から満室になり、ビジネスマンは困っていました。(笑)
1泊3,800円からあるので早めに予約しましょう。
すすきの駅近辺が便利ですが、地下鉄沿線のホテルなら問題なしです。
http://www.jalan.net/uw/uwp1400/uww1400.do?scree …

こちらのツアーは、往復飛行機代+1泊で36,300円です。
http://kokunai.tour.ne.jp/tour/tur_dtl.php/66087 …

おまけ
http://pub.ne.jp/ryo20070701/?entry_id=1514340
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うーん、金銭的と日程的に2泊は厳しいです・・・
そうですよね。。。出張の多いビジネスマンさんには、大勢の遠征さんは
困りますよね(^^;)
ファンとしてみれば、コンサートはとても楽しみなものなんですが(笑)
ツアーのリンク先から予約入れてみました!
予約が取れると嬉しいのですが・・・どうかなぁ??
本来、東京ドームを希望していたのですが、なぜか札幌に回されて
まったく未知の土地なので途方にくれてました・・・
おまけもありがとうございます★参考になりました!!

お礼日時:2009/09/19 18:03

はじめまして



札幌ドームのページを見ると、イベントは開場16時00分(予定)、開演開始が18時00分となっています。

恐らく、終了後札幌ドームを出るのは、21時00分頃と思われますので、当日乗り込みで、札幌駅周辺で宿泊され、翌日朝から移動されるのが無難かと。
(この日のAIR-DO 066便 新潟行き最終は、17時20分新千歳発)

http://www.sapporo-dome.co.jp/cgi-bin/schedule.c …

航空機利用の場合、翌日10時10分新千歳発11時25分新潟着のAIR-DO 062便が良いかと

http://www.airdo.jp/ap/index.html

札幌駅→新千歳空港(空港地下)のJRエアポートの10月からの時刻表です。(1時間前までの新千歳空港到着を目安として下さい。)

http://www.jrhokkaido.co.jp/network/jikoku_1001/ …

宿泊先検索(一例)
http://www.jalan.net/uw/uwp1400/uww1400.do?lrgCd …

安く上げるためには、航空機、ホテルは早めの予約がベストです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに早めの予約が必須になりますよね・・・
私のスタートダッシュが遅かったです(><)
東京希望からまさかの札幌になるとは・・・
交換が成立した人がキャンセルするのを期待して
キャンセル待ちをかけたいと思います!

お礼日時:2009/09/21 09:59

JRであれば、コンサート前日に新潟を発つプランになりますが、こんな旅程はいかがでしょうか。


http://www.ekikara.jp/cgi-bin/route.cgi?incode=1 …
とりあえず、前日の15時35分に新潟を発つ特急いなほ7号に乗り、22時1分に青森に着きます。
その後、22時42分に青森を発つ急行はまなすに乗車。夜行の急行なので、ホテル代の節約にもなります。翌日6時7分には札幌に到着できますので、コンサートが始まるまでは札幌市内を少し観光できますね。札幌ドームへは地下鉄さっぽろ駅から地下鉄「東豊線」に乗り、終点の福住で下車。あとは徒歩で札幌ドームへ向かってください。

帰りに関してはコンサートの終了時刻が不明なので回答しにくいですが、一応このようなコースは提示可能です。
http://www.ekikara.jp/cgi-bin/route.cgi?incode=0 …

まぁ、コンサート終了後は札幌に宿を取って、翌日新潟に帰るという感じでもOKですね。急ぐのであれば、少し大回りですが大宮経由で新潟に帰る手も。
http://www.ekikara.jp/cgi-bin/route.cgi?incode=0 …

とりあえず、ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
帰りは、コンサート終わったら即帰ろうと思っていました。
ただ、飛行機って考えてたので時間的に泊まりしかなく・・・
JR、ちょっと高いですね。。。お金的にはあんまり頑張れないので
往復安く行けるプランを、回答して下さった方や、自分なりに探して
札幌まで行けるように努力したいと思ってます。
参考にさせて頂きますね!!

お礼日時:2009/09/19 18:43

新潟のドコが出発地なのかわかりませんが,


時間に余裕があるのならフェリーはいかがでしょう。

新潟港 11月13日 10:30発
(小樽行きフェリー)
小樽港 11月14日 4:30着
http://www.snf.jp/pdf/200911.pdf

小樽から札幌までJRの快速列車で40分弱,
市営地下鉄東豊線に乗って15分弱,
終点の福住駅から札幌ドームまでは歩いて10分ほどです。

駅前バスターミナルからバスに乗れば,
札幌ドームの目の前に停車してくれます。
ただ,乗車場所など,わかりにくいことが多いので,
慣れていなければ,バスの利用はあまりおススメできません。

札幌ドームの近くにホテルはほとんどありませんが,
市内中心部へ地下鉄やバスで戻れば,
格安なホテルは多数,見つかると思いますよ。


体力勝負になりますが,
「北海道&東日本パス」が販売されているのなら,
普通列車と青森から札幌の急行列車の利用ルートもあります。
連続する5日の利用で,10000円だったはずです。

新潟 6:01→新発田 6:36
新発田 6:45(新津は6:16発)→酒田 9:30
酒田 9:38→秋田 11:31
秋田 13:12→青森 17:10
青森 22:42(急行「はまなす」)札幌 6:07

も少しあとの列車でも間に合うとは思いますが,
急行列車は自由席のみの利用のため,
混みあったら座れないこともあるので,
可能な限り早めに青森駅に向かい,
乗車列を確保しとくのがおススメです。
乗り継ぎ時間などについては,必ず時刻表で調べてくださいね。

ちなみに・・・,かなりの体力勝負になるので,
それを覚悟の上でやるルートであるのはご理解ください。
また,移動が1日がかりなので,日程に余裕がある場合のみ,
実行可能なルートと考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
住が新潟市なので市内から出発しようと考えてましたが
お金的には頑張れませんが、金曜出発なので頑張れそうです!!
ただ、揺れませんかね??ちょっと船、怖いです(^^;)
佐渡へ行くのも酔ってしまったので・・・
札幌ドームまでの詳しいルート助かりました!!
ホテルは、寝られればどこでもいいので(笑)
体力勝負のルートは、体質が虚弱なのでちょっと厳しいかと・・・
頑張って行って、楽しんできたいと思ってます★

お礼日時:2009/09/19 18:35

ありゃ、 回答した時は最安値での空席あると思ってたんですが。

。。
次点の安い運賃、18900円ですが残り数席ですからさっさと押えてしまいましょう。 現時点でそれ以上安い運賃はどうまわろうとないんですから

もたもたした人は正規料金の席しか買えませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、私のスタートダッシュが遅かったので・・・
まさか札幌当選とは考えてませんでした( ´Д⊂
今、電話をかけてますがなかなか繋がりません・・・
もたもたせずに頑張ります!!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/19 18:24

普通に新潟空港 11時発の便にのれば千歳空港着12:15


ドームには最短で14時過ぎで着けますから余裕です
飛行機は今予約すれば片道12000円で買えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ANAもADOも安い割引のものはすでに売り切れてました・・・
船かJRも視野に入れた方がいいのかなぁ??と・・・
空港からドームが近い事がわかって安心しました!!

お礼日時:2009/09/19 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!