アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どのようなズボンを選んだらいいかいまいち分かりません、当方男
どういうことかといいますと、ジーパンなど買おうとして試着します。立った状態でウエストの部分がちょうどよかったので買ったら、座ったときおなかがきつくて大変です
そのため今度は座ったときにきつくないくらいのウエストのズボンを買ったら、今度は立った状態で落ちてきてしまう不便です
ベルトを使っても立ったときはちょうどよくなるのですが座ったときにまたもやきつくなります(当然ですが)
どうやってズボンを選べばいいのでしょうか

A 回答 (6件)

ジーンズを選ぶには、まず品揃えの豊富な店が良いですね。

色んなメーカーが置いてある店は、同じサイズでも、色んなタイプ(細身・ふつう・ゆったり)があるからです。
そして、まずは自分のウエストサイズ(○○インチ)で、細身・ふつう・ゆったりを履いてみて、ファスナーやボタンが出来なかったものは1つサイズを大きく、1日履いたらベルトが必要な気がする少し余裕のあるものは1つサイズを小さくして、履いてみます。

すると・・・
細身のジーンズなら、○○インチ
普通のジーンズなら、○○インチ
ゆったりのジーンズなら、○○インチ
となります。
メーカーによって、細身やゆったりの度合いが違うので、まずは1つのメーカーで試して見てください。

細身・ふつう・ゆったりはジーンズの棚に表示されていることが多いですが、わからない時は定員に聞くと良いでしょう。
あとは、色んなメーカーを上記のような手順で履いてみて下さい。

ジーンズについて!
履いて自分の体型に伸ばして、履き心地を良くします。
1日履いてすぐ洗っていては、履いて伸びた分が、また元に戻る為、キツくなり、なかなか履き心地は良くなりません。
せめて1週間(7回)くらいは、履いてから洗って下さいね~。

どこでも売ってる、リーバイスやエドウィンがおすすめですね。
    • 0

私は女性ですが、そういう時は店員に聞きます。

ズボンでもジーンズでも、専門店に行き、ショップの店員にどの状態のジーンズが丁度いいのか聞くのが確実です。専門家のアドバイスは的確なので、自分の欲しい、はきごこちのいいズボンを探す手助けをしてくれます。上記のような症状を言えば、kyousantouさんにあうジーンズが見つかるのではないでしょうか。

ズボンといってもはきごこちは異なるので、実際はいてみて、試着室でしゃがんでみる、試着室から出て歩いてみる、店員に見てもらう等して、はきごこちを試した上で買うのが無難です。

聞く店員はベテランそうな人に聞くほうがいいです。店もなるべくジーンズに詳しい店に行くといいです。ユニクロはアルバイト店員が多く、混んでいるので説明が聞けない、サイズが豊富でないことからお薦めしません。

というわけでジーンズ専門店で、店員にアドバイスを聞くことをお薦めします。
    • 0
この回答へのお礼

皆さんどうもです
今度品揃えが豊富な店に行っていろいろ試したいと思います
なんかウエストの部分が結構伸びる素材のものもあるみたいなので検討します

ユニクロならきっとありますよ!

ストーレトの細身でもフト身でも
いろいろそろえちゃってください^^
    • 0

1.サイドにゴムが入ってるものを選びベルトでカバーする。

2.きつくないウエストのズボンを買ってゴム仕様のベルトをする。

なんてどうでしょう。
    • 0

股下の浅めのジーンズを買ってみてはいかがでしょう?はやってますし、腰ではくのできついなどはないはずです^^

• 0
この回答へのお礼

回答どうもです
そういうタイプのものはユニクロなど安い店でも売ってますか?

ジーパンは履いているうちの伸びてくるので、前者のほうでいいと思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

自分が今はいているのは3年以上はいていると思うのですが伸びてません、まだきついままです