目を通して頂いてありがとうございます。
久しぶりにPSO2をプレイしようとした所、

ゲームスタートを押すと
  最新バージョン取得エラー
  最新バージョンのダウンロードに失敗しました。
  しばらく時間をおいてから、再度接続してください。
  WinHTTP Error:12152
  [No.103]

ファイルチェックを押すと、
  最新バージョン取得エラー
  最新バージョンのダウンロードに失敗しました。
  しばらく時間をおいてから、再度接続してください。
  WinHTTP Error:12002
  [No.103]

と表示されゲームができません。
ファイアウォールの設定かと思うのですが、パソコンに入っているマカフィーが契約期間が切れており、設定をすることができません。

Windowsファイアウォールの「許可されたプログラム」にPSO2を追加したり
ドメイン、プライベート、パブリックのプロファイルのWindowsファイアウォールを無効にしたりしてみましたが、アップデートはできませんでした。

アップデートをする方法などはないでしょうか?
ご助言やお力添えをお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

http://reapso2.blog.fc2.com/blog-entry-165.html
これじゃないですか?
    • good
    • 3

もしかしてもう解決しているかもしれませんが、


当方も9月12日の更新以降、似たような状況になりました。
ルータとカスペルスキーの設定で、
TCP12000-12999のポートを開放したらとりあえず問題が解決したので回答しておきます。
    • good
    • 2

契約期間の切れたセキュリティー対策ソフトはなんの役にもたたないので削除しちゃってください。


その上で、アップデートを試すか本日(9月12日)移行に再度ダウンロードしてインストールし直すと良いでしょう。

ちなみに今日はメンテナンス日なので夕方くらいまではゲームできないです、(ダウンロードはできる)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

本日再度ダウンロードしてみたのですが、上と同様のエラーが出現しプレイすることはできませんでした。
なぜだー・・・!(ノД`)

お礼日時:2012/09/22 19:56

この1週欠かさずに毎日PSO2をプレイしているダメ社会人です。


他の回答者の言うように、該当するエラーは俺も見た事がありません。

ただ、8月中旬のマカフィーのアップデートでインターネットがつながりにくいとか、
そういう話を聞いた事があります。したがって、他のセキュリティソフトを導入したうえで、
PSO2を削除して入れなおすのが無難ではないかと思います。

http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/faq/a …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

マカフィーを削除し、avastを入れてみました。
プログラムファイル系をすべて削除し、ダウンロードからやり直してみましたがプレイできませんでした。

お礼日時:2012/09/22 19:54

そのエラーは出たことがないんだけど、更新できないのなら


いったんアンインストールして最新版をダウンロードしてインストールしなおしたらどうかな?
http://pso2.jp/players/download/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
先ほど、アンインストールし再インストールしたのですが、同じエラーが出てプレイすることができませんでした。
うーん・・・orz

お礼日時:2012/09/22 19:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qpso2.exeは動作を停止しました。のこと

※似たような質問があるのですが、そこに記載されていた再インストールや、グラボのドライバーの確認(?)をやってもダメだったので新しく作ります。

ここ2.3か月間win10にupグレードしてからpso2を10分くらいプレイすると、
「pso2.exeは動作を停止しました。」
と出て、強制終了させられてしまいます。
しかも、最近は↑のエラーメッセージが表示すらせずに、突然音が消えて画面事落ちてしまいます。
差し支えなければ症状の動画(1:05から)→https://www.youtube.com/watch?v=nYGJVa762YA

SEGAさんに何回かメールさせて頂いたり、↑の※のことや、ファイルチェックなど行いましたが全く効果が表れず・・・
(windows defenderの無効の方法もあるらしいのですが、開くことがまず出来ないのでもしその方法だったら絶望。)

勝手ながらで申し訳ないのですが、近々EP4も出てくるので誰かわかる方回答をお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

こんにちは

原因としては恐らく10分という時間からもnProtect GameGuardという韓国産のセキュリティーソフト(以下nPro)のチェック周期で
誤作動をしている物と思われます・・・
(nProは他にもよくトラブルを起こすのでやめて欲しいのですが、PSO2に限らず採用される場合が多いです(安いので))
なので基本的にはnProがアップデートされるのを待つしか無いです。

似たような質問がどれかわからなかったのですが、念のため以下のことを試してみてください。
・UACの変更
 スタートボタンを右クリック>コントロールパネル>ユーザーアカウント>ユーザーアカウント>ユーザーアカウント制御設定変更>一番上から2つ下の[アプリがコンピューターに変更を加えようとする場合のみ通知する(デスクトップを暗転しない)]を選択。
・Aeroの有効化
 デスクトップを右クリック>個人設定>テーマ>テーマの設定>[Windows標準テーマ(Windows)]を選択
・セキュリティーソフトの変更。
 とりあえずこちらの無料テスト版をインストールしてみてください
 http://canon-its.jp/eset/v9/index.html
 今つかっている別のソフトがあれば事前にアンインストールし、再起動してからインストールしてください。
・グラフィックドライバーの更新
 →PC毎に違うので、調べてもらうしかないです。以下のどちらかの場合が多いです。
  http://www.nvidia.co.jp/Download/Find.aspx?lang=jp
  http://support.amd.com/ja-jp/download
・nProの強制再インストール(nppt9x.vxd、npptNT2.sys、GameGuardを削除)
 まずはPSO2を終了し、PCを再起動する。
 ■64bitWindowsPCの場合
 C:\Windows\SysWOW64\nppt9x.vxd
 C:\Windows\SysWOW64\npptNT2.sys
 C:\Program Files(x86)\SEGA\PHANTASYSTARONLINE2\pso2_bin\GameGuard.des
 C:\Program Files(x86)\SEGA\PHANTASYSTARONLINE2\pso2_bin\GameGuard (フォルダ)
 ■32bitWindowsPCの場合
 C:\Windows\System32\nppt9x.vxd
 C:\Windows\System32\npptNT2.sys
 C:\Program Files\SEGA\PHANTASYSTARONLINE2\pso2_bin\GameGuard.des
 C:\Program Files\SEGA\PHANTASYSTARONLINE2\pso2_bin\GameGuard (フォルダ)
この4つのファイルを削除しPSO2を起動することでnProが再インストールされます。

こちらで解決すると良いのですが。

こんにちは

原因としては恐らく10分という時間からもnProtect GameGuardという韓国産のセキュリティーソフト(以下nPro)のチェック周期で
誤作動をしている物と思われます・・・
(nProは他にもよくトラブルを起こすのでやめて欲しいのですが、PSO2に限らず採用される場合が多いです(安いので))
なので基本的にはnProがアップデートされるのを待つしか無いです。

似たような質問がどれかわからなかったのですが、念のため以下のことを試してみてください。
・UACの変更
 スタートボタンを右クリック>コントロー...続きを読む

Q読み取り専用ファイルの解除方法を教えてください。

現在Windows7 Proを使用しているのですが、ファイルプロパティ→読み取り専用のチェックをはずし適用OKをクリック再度プロパティを開くと読み取り専用のところが塗られている状態です。

読み取り専用ファイルを解除方法を教えてください。
http://support.microsoft.com/kb/326549
は実行してみましたが、解除できませんでした。

(ファイルは、以前XPで使用していたファイルを移動したもの、新規でファイルを作成したものもすべて読み込み専用の場所が塗られている状態になります。)
※管理者アカウントで変更を行っています。

とても困っています。
教えてください。
宜しくお願いたします。

Aベストアンサー

「読み取り専用」という意味について解釈に誤解がある、と思います。
マイクロソフトの説明も誤解を招きやすい表現なのですが、
フォルダプロパティの「読み取り専用」という意味は【そのフォルダ自身の属性が「読み取り専用」である】という意味ではありません。

そのフォルダ傘下に在るファイルについて【「ファイルの属性」を一斉に「読み取り専用」にしたり、「読み取り専用」を解除する】という動作を意味しています。

したがって常にチェックBoxが塗られているのは「このフォルダプロパティの属性をあらわしているのではない」ということを明示するためです。
もしも、チェックBoxを塗っていないと、かえって【「フォルダの属性」を意味しているのではないか】という誤解を招くことになります。

(フォルダ内のファイルのみ)という説明がある理由も「フォルダ内のファイルの属性を一斉変更します」という意味です。
つまり、フォルダ内のサブフォルダの属性までを変更するわけではありません」という意味です。

したがって、属性を確認するには「ファイルの属性」見ることが重要です。(フォルダの属性ではなくてファイルの属性)

http://support.microsoft.com/kb/326549 の説明をよく読めば上記のことを意味していることが解ります。
状況の部分に「この動作は仕様です」と明記してあるようにフォルダのプロパティの属性が常に「読み取り専用」となっていてチェックBoxが塗られていて、ユーザーが変更できないのは正常なのです。

「読み取り専用」という意味について解釈に誤解がある、と思います。
マイクロソフトの説明も誤解を招きやすい表現なのですが、
フォルダプロパティの「読み取り専用」という意味は【そのフォルダ自身の属性が「読み取り専用」である】という意味ではありません。

そのフォルダ傘下に在るファイルについて【「ファイルの属性」を一斉に「読み取り専用」にしたり、「読み取り専用」を解除する】という動作を意味しています。

したがって常にチェックBoxが塗られているのは「このフォルダプロパティの属性を...続きを読む

QPSO2 強制終了について

クエストを初めて20秒ぐらい経過すると、例の「他のアプリケーションの影響により強制終了しました」というエラーが頻繁に出ます。
公式サイトにあった通り、インテルHDグラフィックスのバージョンをチェックしてみましたところ、「10.18.10.3977」とありました。条件は満たしているように思われたので、運営さんに相談してみますと、「常駐ソフトなどにより画面が切り替わったときのエラー、またはディスプレイドライバの応答停止と回復によるエラーではないか」との返事をいただきました。パソコン初心者なのでよく分からないのですが…
ゲームプレイ中はインターネットなどほかの動作は行っていませんし、「ディスプレイドライバの…」というエラーメッセージが表示されたこともありません。
簡易設定、ウイルスバスターの例外設定…なども試してみましたがあまり効果がありません。

環境は以下になります
Windows 8.1 64-bit
Intel(R) Core(TM) i5-5200U CPU @ 2.20GHz
RAM 4.00GB

やはりこのパソコン自体がオンラインゲームに不向きだということでしょうか。
何かアドバイスをよろしくおねがいします。
情報が不足していたらすみません。

クエストを初めて20秒ぐらい経過すると、例の「他のアプリケーションの影響により強制終了しました」というエラーが頻繁に出ます。
公式サイトにあった通り、インテルHDグラフィックスのバージョンをチェックしてみましたところ、「10.18.10.3977」とありました。条件は満たしているように思われたので、運営さんに相談してみますと、「常駐ソフトなどにより画面が切り替わったときのエラー、またはディスプレイドライバの応答停止と回復によるエラーではないか」との返事をいただきました。パソコン初心者なの...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは

原因としてはPSO2で使用されている別会社のソフト「nProtect」の不具合によるものです。
ほぼ運営の言うとおりで、画面が切り替わる、もしくはnProtectサーバーとの通信が
一瞬でも途切れた場合に100%強制終了します。

画面が切り替わるとは、他ソフトの動作、ディスプレイドライバの応答停止、手動で解像度の変更
UACの起動など様々な原因で発生しますので、対処方法は限られてしまいます。
この不具合はずっと前から放置されており、運営も別会社のソフトなので
対処療法でしか対応できないといった現状で、治る見込みはないと思った方が良いです。

相性が良くないと、今回ように落とされてしまいますが、
回避方法としては、わたしが思いつくものは以下の5つがありますので、
上から順に試してみてください。
ただし治る見込みは低く相性が良くなったらラッキー程度に思ってください。

①メーカーによるので、そのスペック情報だけではなんとも言えませんが、
ディスプレイドライバの最新が今月公開された「15.36.19.64.4170」のようなので
こちらに対応したドライバーがメーカーのサイトで公開されている場合があります。
確認してみてください(公開されていれば更新してください)

②DirectXを更新してみてください
https://www.microsoft.com/ja-jp/directx/default.aspx

③ユーザー アカウント制御の設定を下げてください
現在パソコンの設定は以下のサイトで画像の③になっているかと思いますが、
これを④に下げてください。※危険ですので⑤にはしないでください
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0703/09/news127.html

④nProtectの優先順位を下げる。
以下のサイトを参考に設定してみてください。副作用でゲームの動作も多少快適になります。
http://mapopi.com/5041/

⑤ウイルスバスターを一度OFFにしてみる。
(そのままだと危険なので動くのが確認できたら戻してください)
もしこれで動いた場合は、ウイルスバスターの設定でセキュリティーを少しずつ下げていって
うまく動くところで止める(最低限の保護だけつける)といった対応が出来ます。

こちらで直ると良いのですが。
参考になれば。

こんばんは

原因としてはPSO2で使用されている別会社のソフト「nProtect」の不具合によるものです。
ほぼ運営の言うとおりで、画面が切り替わる、もしくはnProtectサーバーとの通信が
一瞬でも途切れた場合に100%強制終了します。

画面が切り替わるとは、他ソフトの動作、ディスプレイドライバの応答停止、手動で解像度の変更
UACの起動など様々な原因で発生しますので、対処方法は限られてしまいます。
この不具合はずっと前から放置されており、運営も別会社のソフトなので
対処療法でしか対応できな...続きを読む

Qウィンドウズ7の読み取り専用を解除する方法

この度XPからウィンドウズ7に替えまして、今までXPで蓄積してきたデータは、内蔵ハードディスクに全部入れました。
そのHDDを、新しいWin7に取り付けて、ワード、一太郎などでデータを読みに行き、手を加えて保存するとき、「読み取り専用」で同じ名前では保存できません、と出るのです。
別のフォルダにするか、名前を変えてくださいと出ます。
で、その解消方法は、フォルダのプロパティを開いて、「読み取り専用」のチェックマークを外すとあり、
なるほどフォルダのプロパティを開くと、「読み取り専用」にチェックが入っています。
これを外して、適用ボタンをクリックして、~権限もクリックして、やれやれなのですが、
次にまたファイルを開くと、「読み取り専用」に勝手にチェックマークが入っているのです。
フォルダのプロパティを開いても、またちゃんと「読み取り専用」にチェックマークが入っています。
昨日からこれの繰り返しで、困っています。
どなたか解消方法をご存じでしたら、教えていただけませんか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは
フォルダの場合はファイルと違い、普通、読み取り専用属性は何度遣っても変更できません。

其処で「フォルダ」読み取り専用属性の変更は【attrib】とゆうコマンドを使用します。
A http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/qadoc?011423
B http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;326549

Bの目次>概要......に[Win7でもOK]と在ります。
以下、好く読んで下さい、貴方なら直ぐ理解し試行出来るでしょう。

※Aの方が判り易いのでしょうか、Aの下の方[ワンポイント]内のKB326549=Bです。

Q【PSO2】鯖の特徴を教えてください。 1鯖・・ 廃人プレイ。最強厨。自分より強い奴に会いたい方向

【PSO2】鯖の特徴を教えてください。

1鯖・・ 廃人プレイ。最強厨。自分より強い奴に会いたい方向け。 
2鯖・・ 外人プレイ。ハッカー厨。スリルを味わいたいそんな人向け。 
3鯖・・ ニコプレイ。生放送厨。生放送に出られるって素敵やん。 
4鯖・・ FSSブロックがある。(ファイブスターストーリーという漫画の作者永野護氏がいる) 
5鯖・・ 社会人鯖。平穏に過ごしたい人向け。特徴がないのが特徴。 
6鯖・・ 人口が少ない。チートチームが存在。 
7鯖・・ 人口が少ない。服の物価が高め。 
8鯖・・ 人口普通。物価高め。公式pso2ニコ生一太郎氏がいる。 
9鯖・・ 村社会。人口普通。キャス男多め。物価高め。 
10鯖・・ 素人プレイ。ごった煮厨。ビギナーが多い。物価高め。

今だと↑は古いようなので今現在のPSO2の現状に当てはめてくれる方、いませんか?><
鯖選びに苦戦しています。

Aベストアンサー

3鯖もいいと思います、4鯖はゲーム起動時に見られる混雑状況で混雑する率が高いので、人口だと4で間違いないと思います。
1、3、10もどちからというと多い方かと思いますので、極端に過疎なところ以外はあまり大きな差がないですよー
多少の偏りはありますが、あまり調べないで鯖選ぶ人多いので。

あとは特別2鯖は外国人が多く、プレイヤースキルが極端に低いことが多いので12人クエストなどの合同クエストは自分のプレイヤースキルが高くないとクエストクリア出来ない事があります。常にハードモードです。逆に言うと混雑鯖では棒立ちしててもクリアできる場合が殆どです。

キャラ作成は無料ですので、気になる鯖をいくつかインしてみるのもいいですよー
最悪後から変えたくなっても課金で移動できますしね。

Qファイルの書き込み禁止属性を解除するには

知人が写してくれた写真をCDで貰ったのですが、それを加工しようとしたら、”ファイルマネージャの「属性の変更」コマンドを使ってファイルの書き込み禁止属性を解除して下さい」というメッセージが出ました。
ファイルマネージャというのが分らなく、処理できません。
画像は、Adobe の PhotoDelux を使って作業しています。

Aベストアンサー

こんにちは。

 マイコンピュータから、該当のファイルを探し、右クリックして出るメニューの「プロパティ」を選び、開いたウィンドウの「全般」タブの一番下の「属性」で「読み取り専用」のチェックを外してください。

では。

Qフォルダの属性が勝手に「読み取り専用」になってしまいます。

フォルダの属性が勝手に「読み取り専用」になってしまいます。
ファイルを新たに保存することができず困っています。
いつも保存するときはデスクトップに一度保存し、それからファイルを移動するという具合です。
フォルダのプロパティより読み取り専用のチェックボックスをはずしても、直りません。
どなたか詳しい方教えてください。

よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

http://www.geocities.jp/site_uma/win01.html
http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;326549
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20021217/103161/
http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0570.html

とまぁいわゆる仕様ですね。
読み取り専用のチェックの外し方、読み取り専用フォルダに新規保存出来るアプリと出来ないアプリがある、ややこしい。

参考になれば幸いです。

QPSO2が急に重くなってしまいました…;;

初めて質問いたします、宜しくお願いいたします。

正式サービス頃から今までPSO2をプレイしてきたのですが4日位前から急にロードが重くなり、時間問わず630エラー(サーバへの接続のタイムアウト)連発でまともにプレイできない状況になってしまいました。
素人なりにいろいろ必死で調べましたがソフトの競合なども心当たりがなくお手上げ状態です…

PCスペック
OS : Windows 7 Professional 64-bit
メモリ: 8GB
グラフィックボード: NVIDIA GeForce GTX 560 4050MB
CPU: Intel(R) Core(TM) i7-3770 CPU @ 3.40GHz (8 CPUs), ~3.4GHz

プロバイダはJCN?(光、団地在住)で、セキュリティはMSEです。(設定弄らないでできたんで関係ないとは思いますが…)
ウイルススキャン、スパイウェアスキャンも異常ありませんでした。

pingのテストはルータ間とインターネット間の両方やりましたが特に問題はありませんでした。
実際IEや動画サイトのロードなども普通に行えています。
ポート開放はパスがわからないものでできてないです。
nproを再インストールやPCの掃除などもしてみたんですがだめでした…

稼動から落ちるまでのCPU使用率は10%、物理メモリ使用率は30%くらいです。

あと、タスクマネージャーを見ていて気付いたんですけどネットを見ていたりするとネットワークのグラフが上がったりしていますがPSO2のみを起動している時は全く動いていなくて、動いても10秒に一回くらい1%にちょっとふれるくらいです。
これについて皆さんどう思いますでしょうか?親切な方、教えていただけると嬉しいです。

初めて質問いたします、宜しくお願いいたします。

正式サービス頃から今までPSO2をプレイしてきたのですが4日位前から急にロードが重くなり、時間問わず630エラー(サーバへの接続のタイムアウト)連発でまともにプレイできない状況になってしまいました。
素人なりにいろいろ必死で調べましたがソフトの競合なども心当たりがなくお手上げ状態です…

PCスペック
OS : Windows 7 Professional 64-bit
メモリ: 8GB
グラフィックボード: NVIDIA GeForce GTX 560 4050MB
CPU: Intel(R) Core(TM) i7-3...続きを読む

Aベストアンサー

PSO2は俺もプレイしていますが、質問者の言うような「4日前から重くなる」現象は
こちらでは全く確認できていません。通常どおりに遊べています。ただ、シップが
異なると、状態も違います。ただ、そのあたりに特殊な事情がなければ、PSO2運営側には
異常がないと考えられます。

まあ、質問者の言う「重い」がPC側なのか回線側なのか、それを確認するぐらいしか
方法はない。しかし、マンション光はADSL並に遅くなる事もある。夏休み最後の週末
でもあったわけですが・・・。

>>実際IEや動画サイトのロードなども普通に行えています。
ということは、回線の混雑でもなさそう。

残るは、PC側に水面下で動いている怪しげなブツがあるかもしれません。

ちなみに、俺は質問者の言うような殆ど最新のPCなんて持っていません。
あと、シップは7です。

Qpso2 ブラックアウトから再起動

pso2の7/8アップデート以降から突然プレイ中にブラックアウトしてからpcが再起動してしまいます。
ロビーなどにいると大丈夫なのですがクエストに行くとブラックアウトしてしまいます。

いままでに試した対処
・pso2再インストール ・pso2ファイルチェック ・pso2簡易設定1でのプレイ
・GPUクロックとメモリクロックの固定 ・GPUファン100%でのプレイ
・CPUクーラー新品に交換 ・NVIDIAドライバを最新に更新 ・NVIDIAドライバを安定していたバージョンにダウン
どれも試してみたのですがうまくいかなかったです。
ゲーム中のマザーボード、CPU、GPUの温度はマザーボード:25~40℃ CPU:36~50℃ GPU:40~60℃でした。
また他のゲームでCOD:MW3とAVAをグラフィック設定最大で試したところpso2より+5~10℃あがった状態でもブラックアウトすることなくプレイできたので熱暴走や電力不足などはないと思います。
PCのスペックは
【CPU】Intel Core i7-860
【CPUクーラー】SCKTT-1000
【メモリ】W3U1600HQ-4G(4GBx2)
【マザーボード】GA-P55A-UD3R
【HDD】Hitachi HDS721010CLA332 ATA Device
【電源】玄人志向KRPW-RS700W/88+
【GPU】NVIDIA GeForce GTX 970
【OS】Windows7
です。些細なものでもいいので解決策を教えてください。

pso2の7/8アップデート以降から突然プレイ中にブラックアウトしてからpcが再起動してしまいます。
ロビーなどにいると大丈夫なのですがクエストに行くとブラックアウトしてしまいます。

いままでに試した対処
・pso2再インストール ・pso2ファイルチェック ・pso2簡易設定1でのプレイ
・GPUクロックとメモリクロックの固定 ・GPUファン100%でのプレイ
・CPUクーラー新品に交換 ・NVIDIAドライバを最新に更新 ・NVIDIAドライバを安定していたバージョンにダウン
どれも試してみたのですがうまくいか...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは

PSO2に付随しているnProゲームガードの不具合ではないでしょうか?
公式で一部の環境で問題が出ることがアナウンスされており、
調査中の為問題が起きている人は情報を送って欲しいそうですので、そのうち治るかと思います。
http://pso2.jp/players/news/?id=6439

ひとまずは、インストール先の
GameGuard.desと、GameGuardフォルダを削除してPSO2を起動してみてください
ゲームガードが再インストールされ、クリーンな状況にはなりますので
改善する可能性もあります。

参考になれば。

Qマカフィーで特定のフォルダを監視対象外にする方法

マカフィーのウイルススキャンを使用しているのですが、特定のフォルダを監視対象外にするにはどうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

常駐の設定に関しては、No.1の方の言う通り、おおまかな設定はできるものの対象外にはできないと思います。

スキャンの対象から外すのであれば、多少の設定は可能です。
スキャンする場所を指定してしまうとか、
面倒ですがサブフォルダに入れてサブフォルダをスキャンの対象から外すとかですかね。
http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/faq/ssi_answerCSVirusScan.asp?ancQno=VS-00038&ancProd=VirusScan

あとは、検出されてしまう(誤検出等)のを防ぐには、「信用する怪しいプログラム」に
登録してしまっても良いかと思います。
(適切な方法かどうかはわかりませんが)
http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/faq/ssi_answerCSVirusScan.asp?ancQno=VS-00093&ancProd=VirusScan


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報