プロが教えるわが家の防犯対策術!

PS3などで実況動画を撮ろうとしているのですが、
マイクで録音した音声に声よりもゲーム音声(PC内ではなくディスプレイから出てる音)がかなり大きく入ってしまいます。

以下、環境など

PC
CPU:Intel Core i7 860
メモリ:4GB
グラボ:GeForce GTX 275
ヘッドセット:バッファロー USBヘッドセット BSHSUH03BK

以前、ステレオミニプラグ型のヘッドセット(貰ったもので、今は壊れて捨ててしまったので型名は不明。。)の時は入らなかった、もしくは入っても少しだったのですが、USBヘッドセットにしてからはマイクにゲーム音が入ってしまいます。

PC側の設定を変更するか、マイクを変えるかなどでなんとかゲームの音声が入らないor入りにくいようには出来ないでしょうか?

お分かりになる方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

その他、必要な情報があればご教示下さい。

A 回答 (2件)

一番簡単な方法は、ゲームの音をスピーカーではなくイヤホンなどで聞くことだと思います。

ヘッドセットを使っているのであれば、そのヘッドセットから音を出すというのもいいとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
当初の悩みの解決には至らなかったですが
こちらのやり方で「ゲーム音を聞きつつ、マイクに入らないようにする」
という条件は満たせたので、十分な妥協案かと思いました。

この方法でやってみたいと思います。

録音のボリュームがここにあるはずなので、ゲーム音を0にする。

• 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
しかし、「ここ」というのがどこのことを指しているのか分かりません。