プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカンピアスの着け心地はどんな感じですか?
取り外しは大変なんでしょうか?
着けてる方、教えて下さい。m(__)m

A 回答 (2件)

こんばんわ。


アメリカンピアスってチェーンになってるピアスですよね?あれって長さも好みで調整できるし、かわいいですよね♪
私も着ける前はピアスホールがチェーンで傷つくんじゃないかと思ってましたが、一度着けてみると全然きになりませんでした。
ちゃんとピアスホールがあいているなら、大丈夫だと思います。
ピアスホールがちゃんとあいてなかったり、ちょっと状態が悪い時はやめておいた方がいいと思います。
着けてる時はわりと外れにくいし、はずす時はすんなり引き抜けますよ。
ただやっぱりゆっくり引き抜いた方がピアスホールも傷つきにくくていいと思います。

ケアにはピアフロスを使用してます。
どんなものかは下のURLで見てみて下さい。
これ結構気持いいですよ。

参考URL:http://www.dreaming.co.jp/fda/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。聞きたいポイントをすべてわかりやすく答えて頂きました。m(__)m

お礼日時:2004/02/04 01:53

着け心地は着けてしまえば、キャッチを失くす心配もなく。

いいと思います。
(私はキャッチが緩んでないかたまに確認するので
その煩わしさは無いです。)

ただ、自分の髪が顔にあたっても嫌って
タイプに人はどうでしょう、顔にまであたらなくても
長ければ長い分ユラユラしますから
ウザイと感じる人もいるかもしれませんね。

それと見た目が多少派手?!ですかね・・・。
デザインや色などにもよりますが。

取り外しは、私ははずす時ちょっと
気持ち悪いです。ホールからズズーって感じが
苦手と言えば苦手です。

あと、つけた時の前後に垂れるバランスに
いつも悩みます。
そんなわけで3個ほど持ってますが
出番は少ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。とってもわかりやすい説明でした。参考になりました。m(__)m

お礼日時:2004/02/04 01:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!