dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

札幌からウトロまでを車で最短時間で行く方法(道順)を教えてください。
ネットで見たのですが地図などが現状の情報より遅れているようなので新しい道(高速道路など)が載っていないようです。
高速利用は特に条件ではないのですが短時間で移動をしたいと思いますのでどのような条件でも結構です。(順法で)
9月25日に札幌からウトロ(観光船のあるところ翌日乗船予定)までです。
よろしくお願いいたします。
若しわかればそのルートの道の駅 ドライブインなどでお勧めのところがあれば一緒にお願いいたします。

A 回答 (3件)

旭川紋別自動車道は、現在丸瀬布まで通じています。


http://time-n-rd.jp/info/result.php?dep=01100&ar …
市街地をまったく通らないので、楽なのですが、道の駅どころかガソリンスタンドもほとんどないルートですので、燃料切れには要注意です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今回は地図どおりでいいとことですので安心をして予定が立てられます。詳しい情報をありがとうございました。

お礼日時:2012/09/13 12:42

札幌からだと、大きく分けて、


旭川側からで上から行くか、
帯広側からで下から行くかのどちらかのニ択になりますが、
みなさんがいうように、上(旭川側)から行くのが速いです。

北の道ナビの示す通りで問題ありません。

私は同じ道を通るのもなんだという理由で、
行きは上(旭川)から、帰りは下(帯広)から、と通る道を帰ることがよくありますが、
上から行った方が速いし、道も楽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。帰りは阿寒湖経由の釧路空港なのでこの方がよさそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/13 12:39

> ネットで見たのですが地図などが現状の情報より遅れているような


数年前のカーナビや更新をサボっているような個人サイトとかじゃあるまいし、有名な地図サイトとかで情報が古いのはありません。

距離と時間検索 検索結果 | 北の道ナビ
札幌からウトロまで時間優先の検索結果
通過する町や道の駅とかも出ています。
http://time-n-rd.jp/info/result.php?dep=01100&ar …
時間優先の高速利用でも418kmで約6時間37分。

道東道を使って帯広や池田を経由すると450kmで8時間はかかる。

参考URL:http://time-n-rd.jp/info/result.php?dep=01100&ar …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですねそんなには狂っていないと思うのですが以前和歌山に行ったとき2ヶ月前に開通していて調べた時にはその道がなかったことがあったものですので質問してみました。地元の方のほうが詳しいですので、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/13 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!