アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式に着ていくワンピースに合う靴の色で困っています。
http://www.colordic.org/colorsample/2187.html
この色見本のような色のシフォンワンピースです。
バッグはシルバーのものを持っていますが、靴に合わせて新たに購入することも検討しています。
前に、足の甲にストラップがついた黒のパンプスを合わせましたが
足が詰まったような印象で、足がより太くやぼったく見えてしまいました。

アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

意外と合わせるのが難しいですね。

買うときはそう思わないんですがいざコーディネートしようとすると決まりにくいもんです。
同系の色にまとめると全体がぼやっとした感じになるでしょう。

ズバリ、パープル系のカラーにするとワンピースの色が生きるはずです。
シフォンという柔らかい素材感も生かさなければいけませんのでスタイルとしては
ラウンドトゥーでシルキーな素材がいいでしょう。
ヒールはやや細めで6センチから7センチで。

只、ワンピースの丈とシルエットも絡みますのでこの回答を頼りに靴屋さんへ行って
上手く見つかるかどうかですので、いろんなメーカーをそこそこ品ぞろえしてる百貨店
で、お持ちのワンピース持参して選んでください。

靴の販売18年、アパレル13年経験者です。婦人、紳士どちらも経験
    • 0

バッグがシルバーとのことですが、小物はワンピースと同系色で合わせるのが無難だと思いますので、靴とともにブロンズ系がしっくりきて良いかと思います。

ワンピースよりは濃い色ではありますが、季節は秋に差し掛かりますので重苦しいというほどではないと思います。
 確かに足の甲のストラップは、足首から上へのラインを分断する要素となりますので、バックストラップのほうが足長に見えます。
 また、パンプスではシフォンという生地にはちょっと重過ぎるようにも思いますので、ハイヒールやピンヒールなどの華奢な印象がする靴のほうがバランスが取れるのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
靴自体はかわいいのですが、ワンピースと合わせると
足元がなんか変だったので困ってました。