プロが教えるわが家の防犯対策術!

昼食に関してのアンケートです。

昼食はお弁当を持参していますか?
それとも外食や食堂などで済ませていますか?


また、あなたにとって昼食はどの程度重要ですか?
例:1日の仕事の中で最も楽しい時間、ただ空腹を埋めるためのものetc

A 回答 (7件)

こんばんは。


昼食は仕事場である介護福祉施設で、高齢者と同じものを食べています。

忙しいので、食べれたらそれでいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

健康的な食事なんでしょうかね^^

お礼日時:2012/09/17 08:55

★23歳の時から、27年間続けた「仕出し弁当」420円は、最大の楽しみでした。



豚肉の味噌漬焼きと、ハンバーグが絶品でした。


★リストラされて、再就職した老人ホームでは、利用者と同じものを食べていますが…

ただ、空腹を満たすだけの…

味の薄い350円定食です。

弁当は、面倒。
コンビニは、高い。

ので、こうなっています。

体には良いですが…
心には悪いです。

しかたない…です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

味の薄い350円定食(^^;

しかし健康にはよさそうですね。


心には悪い、、、(ToT)

お礼日時:2012/09/17 08:59

弁当持参です。


弁当男子などといわれるずっと前から自分で作った弁当持参です。

昔は、人生の中の一工程みたいな感じでしたが今は楽しみな時間です。
11時くらいから腹減ってますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

偉いです^^

お礼日時:2012/09/17 08:59

週2~3日弁当です。



弁当でないときは、コンビニで買ってきます。

また昼食は意外と重要です。前半30分は本を読みながら食事、
後半30分は午前中に疲れた脳を休ませるために昼寝するため
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も残り30分ぐらいは昼寝します^^

そうしないと体持ちませんよね

お礼日時:2012/09/17 09:00

私は結婚してから25年以上のほぼ毎日、


 朝からお弁当を作って、持って行っています。  
子供が、大学に行きだして、家を離れてからは
 主人と私の2人分作っています。
 
冷蔵庫の中にはお弁当のおかずの材料がいつも
 入っていますよ。 (^。^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご立派です^^

専業主婦なのに昼弁当さえ作らない人もいますからね(^^;

お礼日時:2012/09/17 09:01

私は結婚してから25年以上のほぼ毎日、


 朝からお弁当を作って、持って行っています。  
子供が、大学に行きだして、家を離れてからは
 主人と私の2人分作っています。
 
冷蔵庫の中にはお弁当のおかずの材料がいつも
 入っていますよ。 (^。^)

 ノルマや時間に追われた仕事の中で、1番
ほっと出来る時間です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/17 09:02

会社で注文している仕出しの弁当です。


380円の自腹で給料天引きです。
休日出勤の時は近くのコンビニで買います。

「今日のおかずは何かな~♪」
と楽しみの一つです。
2週間分の写真付きのメニューがありますが、見ないようにしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お昼が楽しみなんですね^^

ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/17 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!