電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性の皆さんにお聞きしたいのですが、例えば昼食を弁当で済ます場合、その弁当1個だけで足りますか?

私の場合は、ご飯の量が全然足りなくて、仕方ないのでオニギリを1個買っています。

それに、ペットボトルのお茶も買いますので、へたをすると7~800円近くもかかる事があります。 全然安上がりではないです。

以前、何かの番組で見たのですが、昔の駅弁はご飯の量がとても多かったそうですが、最近はおかずが増えて、その代わりご飯の量が少なくなったそうです。

そう言えば、ご飯が多いのを 「ウリ」 にしている弁当なんて、見た事がありません。 反対に、おかずが、やたら多い弁当は多いですが ・・・

私以外の男性の皆さんは、今の弁当ですが、本当に弁当1個だけでお腹が一杯になりますか?

但し、すみませんが、ホカ弁などで、「ご飯大盛り」 が注文できる場合は別とします。 普通のコンビニ弁当とか駅弁を質問対象としますので、宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

>私以外の男性の皆さんは、今の弁当ですが、本当に弁当1個だけでお腹が一杯になりますか?


なりませんよねぇ、何を基準にアレが一食にあたるのか理解に苦しみます。

私は弁当っていう物を食べる事がまずありませんが、
私の場合、近場の蕎麦屋で、すうどん190円というものがあり、
普段は主にそれを3-4杯食べています。
又市場も近いので10カン300円の寿司を3-4パック程度食べる事もしばしば。

しかしコンビニ弁当だと、もっと掛かりそうですよねぇ、
値段は見た事ありませんが大体400-500円するとして、
3個食べたら1200-1500円掛かる事になります、寿司喰った方が絶対マシです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
私も、一体誰が、何を基準にあのご飯の量にしたのか、本当知りたいです。
昔の弁当は、おかずは少ないけど、ご飯の量はとても多かったと聞いた事があります。
私は「おかず食い」の方ではないので、ご飯が多い方が有難いです。

コンビニ弁当なんて高くついて仕方ないし、その内、「金持ちの食べ物」になるかも知れませんね。

お礼日時:2008/05/23 09:45

足りません、やはりおにぎりかパンを買います。



しかしNo4の方も言ってますが何故あの量なんでしょうかねぇ。
男性だと足りなくて、女性だと多すぎる(ようです)。
中途半端ですねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
なるほど、あのご飯の量は女性には多いんですね。
本当に中途半端ですよね。
よく「おにぎり弁当」などで、全体の量が少なめの商品はありますが、逆に、ご飯の量が多い弁当なんて見たことがありません。
作れば売れるのにな ・・ と、考えてしまいました。

お礼日時:2008/05/23 10:23

18歳という大食い盛りの私には絶対割に合わない。

おなかがすいたときに(午後4時から5時あたり)に普通のカップラーメンを食べて午後7時あたりに普通に夜ご飯を食べる人ですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
おそらく人生の内で一番食べる量が多い年齢かも知れませんね。コンビニ弁当だったら、3個買っても足りないかも知れませんね。
それを考えると、コンビニ業界も「ご飯の量が多い弁当」を開発しても良いような感じがします。

お礼日時:2008/05/23 09:54

京都には普通なら500円以上するような弁当が250円(税別)で売ってる店があり、いつも二つ買ってます。


500円位でこの上ない満足感です。
日本に京都があってよかった..
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
エッ? 250円ですか。
羨ましいですね。 これだと2個買って、食べられるだけ食べて、残りは捨てても良いですよね。 ただ、「食べ物を残すなんて!」と叱られるかも知れませんが。

お礼日時:2008/05/23 09:51

私が小食なのかコンビに弁当とかは大体足ります。


でも昼に食べてずっと夜中まで仕事だと腹が減ってしょうがないので、やっぱりおにぎりは買ったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
男性でもコンビニ弁当の量で充分という方もおられるのですね。
食べる量は、やっぱり個人差が大きいですね。

お礼日時:2008/05/23 09:49

昼はおにぎり2個で満足です。


少食に勘違いされることも多いですが夜はごはん1.5合くらい食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
へー、おにぎり2個で充分なんですか。
夜にたくさん食べるとしても、昼におにぎり2個だけだったら、私の場合は多分4時頃にお腹がすいて仕方なくなるように思います。
ただ、江戸時代の人(?)は1日2食だったと聞いた事がありますので、この辺は生活習慣によるかも知れませんね。

お礼日時:2008/05/23 09:48

20代のときは足りなかったです。


大盛orおにぎり1個or肉まんorミニカップめんを付けてました。
40代の今はちょうど良いくらいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
なるほど、mshr1962 様の場合は、今は丁度良いくらいの量なんですね。

お礼日時:2008/05/23 09:41

足りませんお(^ω^)


ぶっかけうどんを追加しますお(^ω^)
大盛りですお(^ω^)
ちくわ天がのってますお(^ω^)
こうしてブタになりますお(^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
弁当に、大盛りのぶっかけうどん ・・ これだとお腹一杯になりますよね。 でも、高くつきそうですね。

お礼日時:2008/05/22 13:11

ならないので、「440円の、仕出し弁当」にしています。



メインのおかずが、しっかりしていて、ごはんは「茶碗2杯分」。
大満足で、20年以上続けています。

コンビニ弁は、おにぎり1個買いたしちゃいます。味噌汁までね。
だから、買いません。
昼に700円なんて、考えられません。

駅弁は、論外。
旅行の時に、その地方でしか売っていない弁当を食べるだけで、普段の昼には、「お呼びでない」です。
高いし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
仕出し弁当ですか ・・ よく11時頃になると、車で会社まで配達してくる、あれですね。 
茶碗2杯分のご飯をオーダーできるんですねえ。 これだとお腹一杯になりますよね。 で、440円。 いいですね。

でも、やっぱり今のコンビニ弁当のご飯の量って、少な過ぎますよね。 安くもないし。 昔から少なかったのかしら。

お礼日時:2008/05/22 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!