アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳(♀)の会社員です。
セブンイレブンで働いていらっしゃる店員さんにお聞きしたいことがあります。

セブンイレブンでは、お客さんとの恋愛を禁止するような規則はありますか?


私は最近、近所のセブンイレブンの店員さん(♂)と仲良くなりました。
一週間ほど前には店員さんの方から「メールする?」と提案されメアドを交換、以降メールもするようになりました。
正直、お付き合いするのも秒読みといった状況です。


ただ、もしそれがお店の決まりに反するようなら、考え直さなければいけないなと思っています。

ご回答、お待ちしております。

A 回答 (3件)

No1です、私は接客業です。


お客さまと、どのような関係に
なろうと、それは本人の自由で
会社は関与しませんよ。
そんな決まりもないですから。
お客さまからは誘われても
仕方ないことですが
受け入れる側から誘うことは
絶対にしません。お客さまを意識させないよう、
気楽に来てもらわないと客離れの原因にも
なるし、お客さまに失礼ですから。
どこ店というより、その人の感覚や顧問意識
問題です。医者だって患者を誘っても
倫理を問われるだけです。
あなたのことが、
よほど気に入ったのなら
良いですが、お客さまを誘うのは
個人的には、しませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

重ねてありがとうございます。

お礼日時:2012/10/14 13:24

客とのトラブルを回避するのが企業です。


明文化はしないでしょうが、常識的にそういうことはするなというのが一般的な考えです。

考え直す?
付き合うのを辞めるか彼に7を辞めてもらうかということですか?

ずいぶん物分りのいい人ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
暗黙のルールということですよね。
確かに社会的に望ましい行為とは言えないと思います。
だからこそ確認しておきたかったことなのですが。

私と付き合うことでその店員さんが辞めさせられるのだけは避けなければと思っているので、こちらから辞めてもらうよう頼むということは有り得ません。
そもそも、「私のために仕事を辞めてください」と頼んで簡単に仕事を辞めてしまうような人と、お付き合いしたいとは思いません。

お礼日時:2012/09/15 12:17

接客業では 起こり得ることですが


業種や店は関係なく自己責任、
その従業員の自由ですね。
そんな規則はないはずです。
客側からの方がアドレスを
渡したりは、けっこうありますよ。
業務に支障をきたさなければ
大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
一般の方のご意見として参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/09/15 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!