あるうさぎのぬいぐるみを探して幾星霜。
30年ほど昔でデパートで購入し、引越しで泣き別れになったうさぎのぬいぐるみを今も探しつづけています。
入手につながれば大感激ですが、それはムリそうなので「私もそのうさぎを知っている」というお言葉だけでも結構です。さんざん検索したのに見つからないのでよくあるピーターラビットのぬいぐるみではありません。

特徴
・手をカボッと入れて首と手を動かせる

・胴体の背中部分は灰色の長い毛、頭部と手の外側と足は胴体と同じ灰色のフェルト、顔は肌色(だったと思う)、お腹は白の長毛、手の内側は白のフェルト

・大き目の黒い瞳(白目はありません)

・30年前でも6000円くらいしたような記憶があるので決して安物ではない。しかしワゴンに山盛りになっていたので決して仲間は少なくないはず。

こんなうさぎちゃんのことを「知っている」という方がいたらどうかお教えください。

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A 回答 (2件)

こん○○は


ひょんなハピネスの部屋さんの"ゆかこ"ちゃん
といううさぎが似ているような気がします。

イマイチ自信が無いので巨大リング集
"ぬいぐるみ大好き!WebRing"
に登録されている方々に聞いてみてください。

80件近く登録されているのでなにかしら
情報があると思います。

参考URL:http://www.linkclub.or.jp/~kanan-y/,http://www.k …
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この回答へのお礼

ありがとうございます!!!

ゆかこちゃんは違いました。で、リンクをたどって捜索中ですが、みんな新しいぬいぐるみばかりであまり年季の入ったものはないような・・・。でもリンクのリンクをたどればまだ望みはないわけではないのでがんばります。
絶滅してないのを祈るのみです。

お礼日時:2001/05/23 20:21

初めまして



お探しのうさぎちゃんとは違うような気がしますが
PUPPET WORLDと言う会社の
"ミミナガウサギ"が1番目と3番目の特徴に合っています

一度覗いてみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.bekknet.ad.jp/~gaso/index.htm

この回答への補足

ご自身の目撃でなくても、「うさぎのコレクションに自信のあるサイトを知っている」「古いぬいぐるみをやたら集めているサイトがある」というようなお話でけっこうです!また、「ここよりアッチで聞け」というような指摘でもいいです。
何でも手がかりにしたいので御願いします!!

補足日時:2001/05/20 19:49
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この回答へのお礼

ありがとうございました。私のうさぎちゃんとは違いましたが、ここのみんなもなかなかかわいいですね。
私のうさぎちゃんはここの作品より目が大きめでして、持っている人は大概やると思うんですが、コーラのビン等にかぶせると丁度手を広げて立っているように見える、そんなうさぎちゃんです・・・。

お礼日時:2001/05/17 23:39

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接着方法についてです。 私は主に1/48 大戦機を作っていますが、胴体及び主翼を接着する時には、プラモ用の接着剤と瞬間接着剤を併用して使用する方が好ましいのでしょうか? 模型製作の本で、そのような記事を読みました。 飛行機モデルを作られている方は接着方法はどのようになされていますか?

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瞬間接着剤は接着力は強固ですが、衝撃には弱いです。一方、プラモ用接着剤(流し込みでも溶剤系でも)はプラスチックを溶かして接着(言うなれば溶接)しますので、乾燥後は衝撃には強くなります。これらの特徴を活かし、臨機応変・適材適所で接着材を選んで下さい。

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注:リモネン系接着剤は塗装してある箇所ではくっ付きませんので、注意して下さい。素材同士の接着には問題ありません。

空物モデラーです。(大戦機ファンです。)

胴体左右の貼り合わせ(接着)は内面から流し込み接着剤を使う事が多いですね。多少多目に流し込めば接着不良も減少します。ただ、大きい機体の場合は、瞬間接着剤で仮止めして置き、そのあと、流し込み接着剤を使用しています。

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質問数が多いので、簡潔に。

●運転席のすぐ後ろから運転と前方を乗客に見られるのは、どうですか??
 気になりますね。
 静かにしていただけるのならかまわないのですが、「電車でGO!だ~」などと叫ぶ(笑)、爪でガラスをカタカタたたくなどは耐えられません。意外に乗務員室内って客室内のノイズが聞こえてるんですよ。
 あと、運転士に向かってフラッシュをたくのはやめてください。フラッシュが目に焼きつき信号確認に支障が出ます。電車の正面を撮るときは、フラッシュをOFFにするようお願いします。

●JRの車両(私鉄に比べて)はなんで、客室からの窓が小さかったり、少なかったりするのでしょう?
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●JRの103、201、205系などで4(6)連メーターの運転台が、
見えますが速度計以外はなんですか?
 主にブレーキ系統(ブレーキシリンダ・つりあい空気ダメ・ブレーキ管・直通管など)とメインの制御用エアーの状態(元空気ダメなど)、架線電圧や主回路などの状態を監視できます。会社・車両によって大幅に異なります。

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●ヘッドライトが常時点灯になったのはいつからでしょうか?
 平成になってからです。保線関係の人たちに列車の接近を知らせて事故を防ぐ意味でつけるようになりました。時機は会社ごとにまちまちで、運輸省から指導があったということはありません。

●警笛の鳴らす個所って決まりがありますか?
 鳴らさなければならないところには、標識がたっています。あとは必要に応じてということになりますが、保線関係の人たちがいたときや、複線で列車のすれ違い直後の踏切などで1本行ったからもうこないと思った公衆が立ち入ってもう1本の対向に轢かれるケースもあるので、この際は鳴らすケースが多いです。

質問数が多いので、簡潔に。

●運転席のすぐ後ろから運転と前方を乗客に見られるのは、どうですか??
 気になりますね。
 静かにしていただけるのならかまわないのですが、「電車でGO!だ~」などと叫ぶ(笑)、爪でガラスをカタカタたたくなどは耐えられません。意外に乗務員室内って客室内のノイズが聞こえてるんですよ。
 あと、運転士に向かってフラッシュをたくのはやめてください。フラッシュが目に焼きつき信号確認に支障が出ます。電車の正面を撮るときは、フラッシュをOFFにするようお願...続きを読む


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