プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

爆発しそうな切迫感のある、絶望的な曲、メランコリックな曲、ダウナーな曲
根暗で、ネガティブ感満載の曲を教えて下さい。
寝暗過ぎて逆切れ気味の攻撃性があると、なおうれしいです。
ROCK R&B HIP&HOP等、ジャンルは問いません。

本番前のウォーミングアップ時などに聞く曲を探してます。
基本ネガティブな上にあがり症なせいか、ありがちな勇気が出る曲とかアゲアゲな曲を聴くと精神的にうわずっちゃって失敗する事が多くて。
むしろ、上記のようなネガティブな曲で外界を遮断しちゃった方が、
余計な雑念が生じず,周囲を気にせず集中できるし、
精神的に追い込むだけ追い込んだ方が、本番でがーっと吐き出せてよい結果がでるので、
もうちょっとバリエーションを増やしたいと思ってます。

今はnirvanaのsmells like teen spirit、
radioheadのcreep、bjorkのI've seen it all, EMINEMのlose yourself
joy divisionのlove will tear us apartなどを聞いてはいますが、
レディへはKid Aとかも暗さは良いのですが、テンポが遅い上とりにくく、
逆にジョイディヴィジョンは速すぎるて、それぞれウォーミングアップに使いにくいなあと感じてます。
リズムがとりやすいミディアムテンポの曲だと嬉しいです。

A 回答 (11件中11~11件)

Eminem - Love The Way You Lie ft. Rihanna




Coldplay - In My Place
http://www.youtube.com/watch?v=yEoHFzEmld0

Radiohead - Karma Police
http://www.youtube.com/watch?v=IBH97ma9YiI

Eminem - Stan (Long Version) ft. Dido
http://www.youtube.com/watch?v=gOMhN-hfMtY

Skylar Grey - Words
http://www.youtube.com/watch?v=fWpfTtZae_s

このへんどうかなと思います^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レディへはファーストからずっと聞いてる好きなアーティストなんですけど、
なぜか、試合前には、リズムが合わないんですよね…、

逆に、エミネムは、久しぶりに聞いたのですが、たしかにぴったりでした!
youtubeリンクして下さったので、すごく助かりました。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/10 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!