最速怪談選手権

撮影した映像をDVDRに焼き取引先に送りたいのですが、機密情報なので絶対に第三者へ漏れないような対策を取りたいのですが、良い方法はないでしょうか?

映像をzipファイルにし、zipファイルにパスワードをかけたものを送るという手段もあるのですが、それでも不安なので、例えばDVD-Video形式で直接DVDに焼き付け、再生する際にパスワードを入力しないと視聴できないようにすることはできないでしょうか?

A 回答 (3件)

DVD-Video形式で焼かずに (ファイナライズしないで) DVD データで

焼くと民生機では、再生不可に成ります。
具体的に… Windows 形式で DVD データとして、焼けば良い。

さらに再生用のキー入力処理させると普通に PC でも見れなく成ります。

打ち込み間違い等を防ぐのに Windows で USB メモリにキーを入力して
USB メモリと DVD ディスクをセットにすると良い。
市販されている USB メモリキーを使用する。
    • 0

DRM付きの動画にする。

• 0

>例えばDVD-Video形式で直接DVDに焼き付け、再生する際にパスワードを入力しないと視聴できないようにすることはできないでしょうか?

DVD-Videoで焼いた場合パソコン以外でも再生出来ます
どうやってパスワード入れるんでしょうか
パソコンでのみ見る事の出来る形式でパスワード設定するしか無いでしょう
送付する場合も鍵のかかる入れ物で鍵は相手に直接渡すか別便で発送ですね
そもそも機密情報を運送屋で普通に送る事自体間違いですね
現金輸送車並みのセキュリティーは必要です
そこ迄必要ないならたいした機密ではないですね

この回答への補足

おっしゃる通りそこまで機密ではないですが、zipファイルにパスをかけるだけでは、いつでもコピーして持ち運べたりしてしまうので、もっと強固なロックをかけたいです。
DVD-Video方式ではなくてもOKです。

• 0