電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Evernoteのバックアップをとるには、アーカイブにして保存するのがベストです。しかし、保存する前に誤って削除し、同期してしまうこともありえます。

MacのEvernoteの実データは
ユーザー名 → ライブラリー → Application Support → Evernote
にあることまでは調べました。
削除・同期した後では、ここのデータも無くなっているばずです。
このデータが、Time Machineに保存されているかどうかです。システム環境設定のTime Machineをみてもわかりません。また、保存されているとしても、Time Machineのユーザー名の下のライブラリーの表示方法が分かりません。

ご存知の方がみえましたらご教授下さい。

A 回答 (2件)

何言ってるの?メニューバーからTime Machineに入って希望の日時を選択して普通に見られますよ.直にHDDのファイルを探って

も無理ですよ.

この回答への補足

Time Machineに入る前に、OPTION+移動で、ライブラリーを表示してから、Time Machineに入るのですか。
そこが分からなかったところでした。

Mac歴は長いのですが、やはり素人の域を出てなかったのかと思いました。
解決できたので、感謝します。

• 0

Time Machineに入らないと無理ですよ.メニューバーのTime Machineからドーゾ.

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
しかし、ユーザー名の下のライブラリーは、OPTIONキーを押しながら移動をクリックしますが、Time Machineの中では非表示のライブラリーをどうやって表示させるのか、が分かりません。

• 0