【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

職場の気になる人(30代)が最近メールとかで、家族の不仲などを話してきます。
風邪という報告メールもきます。
何か買って行こうか聞くと、大丈夫だと言います。
私は彼が好きなので、今までと様子が違う彼にどう接したら好かれるか悩んでます。
弱音を吐かれるのは脈ありなんでしょうか?
また、弱音をはかれた場合どう対応したら良いのでしょうか。

A 回答 (3件)

人によりますけど、


普段から弱音を吐いてるなら判断基準になりませんし、
普段からいろんな人に家族の不仲とか風邪ひいた事を話してるなら、
それもまた判断基準になりません。

普段からどういう人かによります。
普段からそういう事を誰かにしない人なら、
あなたに心を許しているということになりますね。
それが恋愛感情なのかはさておき。


弱音を吐かれたら、
女性特有の感情で受け止めて、
理解してあげる言葉と、
励ましの言葉をかけてあげればいいと思います。

慈しみの気持ちで頑張ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとござました!

慈しみの気持ちで頑張ります!

お礼日時:2012/09/23 09:41

職場でする仕事の話と違い、家族や体調といったパーソナルなことをメールしてくる、


ということは、脈ありか、少なくとも気を許しているのではないでしょうか。

風邪の話とかは「弱音を吐く」(不満を吐く)というより、
警戒する相手には見せない「弱みを見せている」という意味合いが強いと思います。

そんな時は、あなたが相手を気にかけている事を素直に伝えればOKです^-^
社交辞令的な返事をすれば、彼はきっと脈なしだと判断して引いていくでしょうし、
それ以上の気持ちを言葉に込めれば、もっと歩み寄ってくれるのではないでしょうか?
頑張って下さい!
    • good
    • 0

あなたの気を引きたくて、脈ありだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとござました!
嬉しいコメントありがとうございます!

お礼日時:2012/09/23 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!