何かの本で紹介してあったのですが、4人姉妹が出てきてなぜか次々に自殺してしまう話の映画のタイトルが知りたいのです。
その紹介では、とても感動的な話・・・。とかいてあったような気がします。
機会があったら見てみようと思ってたのですが、タイトル不明で探せません。
どなたか教えてください。お願いします。
ついでに感動できるお薦め映画があったらそちらも宜しく。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「ヴァージン・スーサイズ」だと思います。


はじめは五人姉妹なのですが、物語の前半に一人自殺します。
感動できると聞き、一度見ましたが感動するような映画かどうか・・・。(私は普通の人と映画の好みが違うと言われているので一度見てみるのが良いかと思います。)
 それを見てつまらなかったときのために他に感動できる映画を。
 「グリーンマイル」有名なので見たことがあるかもしれません。看守と人を癒す力を持った死刑囚の話です。あと、「ショーシャンクの空に」。無実の罪で捕まった男の話です。「オー・ブラザー!」。愉快な三人の脱獄者の宝探しのお話です(一番お勧め)。「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」。死期が近い二人がまだ見たことのない海を見に行く話です(アクション映画要素あり)。「ストレイト・ストーリー」。昔、喧嘩別れした兄に会いに、お爺さんがトラクターに乗って長い道のりを旅する話です。
 よろしければ、ご覧下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
感動するかどうかって、やっぱり人それぞれ好みがあるし感性の違いも有りますよね。
とりあえず見てみます。
それからお薦めいただいた作品もぜひ見てみたいと思います。
いつもビデオ屋さんに行っても何を見ていいのかわからなくて・・・。
グリーンマイルはTVで見ましたが、もう最後には号泣でした。
ストレイト・ストーリーは以前TVで紹介されていて、見てみようと思って忘れていました。
やっぱメモって置かなくてはね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/08 09:19

「ヴァージン・スーサイズ」ではないでしょうか。


ソフィア・コッポラの監督作品で、
ジョシュ・ハートネット等も出演しています。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005H …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今度借りてみてみます。

お礼日時:2004/02/08 09:14

『ヴァージン・スーサイズ』でしょうか?


五人姉妹の話しですが。。。

http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …

参考URL:http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速探しに言ってみます。

お礼日時:2004/02/08 09:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qすごく古い映画、タイトルがわかる方お願いします。感動の映画でした。

すごく古い映画、タイトルがわかる方お願いします。感動の映画でした。

こんにちは。映画好きのサンタです。
皆様のお力をお借りして、どうしてももう一度見たい映画があるのですが、タイトルも内容もあまり覚えておりません。これかな?と思われる方、ぜひぜひ、教えて頂けたらこの上ない幸せです。ドラマでなく映画だったと思います。

20年ほど前にNHKで朝の8時30ぐらいから1時間半、2時間で再放送?ありました。NHKだったと思います。
内容は:
一緒に住んでいた姉と弟または、兄と妹が小さいとき、5,6歳ぐらい?戦争?か国の混乱かで、生き別れてしまいました。
最後のエンディングで、その兄弟が何十年かぶりに再会すると言う感動の映画でした。
アメリカか、ヨーロッパの映画だったと思います。

これだけしか憶えておりません。いろいろ探したのですが、見つかりませんでした。

よろしくお願いいたします。
失礼いたします。

Aベストアンサー

「ロングウェイ・ホーム(1981)かも。
NHKで放送された事があるそうです。
戦争や内戦は出てきませんが・・。

映画サイトから拝借してきました。↓

 苛酷な運命を克服して、再会を果たす3人の兄妹を描いた感動実話の映画化。元々はテレビ映画として製作され、全米で45%という驚異の視聴率を記録した。
 ドナルドの夢は、生き別れになった弟デビッドと妹キャロラインに再会することだった。母親は娼婦、父親は無職で、一家は住む家もない生活を送っていた。雨の日、両親は3人を置き去りにする。残された3人はドナルドが盗んでくる物で飢えを凌いでいたが、警察に保護されて児童擁護センターに収容される。3人一緒でないと嫌だと抵抗する子供達だったが、それぞれが違う里子に出されて月日は流れた。18歳になったドナルドはセンターを訪れ、カウンセラーのリリアンに弟と妹の行方を尋ねるが、里親に拒否されてしまう。その後、再び月日は流れ、結婚したドナルドは弟と妹の捜索を再開するのだった。
 実話の映画化とあって、感動も本物で、涙無くしては観られない。弟と妹を捜す兄をT・ハットンが好演しているが、それ以上に子供時代の子役たちが上手く、見せ場をさらっている。

違ってたらすみません。

「ロングウェイ・ホーム(1981)かも。
NHKで放送された事があるそうです。
戦争や内戦は出てきませんが・・。

映画サイトから拝借してきました。↓

 苛酷な運命を克服して、再会を果たす3人の兄妹を描いた感動実話の映画化。元々はテレビ映画として製作され、全米で45%という驚異の視聴率を記録した。
 ドナルドの夢は、生き別れになった弟デビッドと妹キャロラインに再会することだった。母親は娼婦、父親は無職で、一家は住む家もない生活を送っていた。雨の日、両親は3人を置き去りにする。残され...続きを読む

Q犬が次々と凶暴化する映画のタイトルを教えて下さい!

20年以上前の事なんですが、当時6,7歳ぐらいに見た洋画(TVで見た)が忘れられません。
幼かったので記憶が曖昧なのですが、ある街で飼い犬達が次々と凶暴化し人間や家畜を襲っていくのです。そのうち、人々は逃げ惑い近くの大学か公共施設のようなところに避難するのですが、凶暴化した犬達も集結して避難場所に向かいます。
起承転結が全く不明なのですが、印象に残っているシーンは逃げる人間達を犬達が追いかけるのですが途中線路があり、横切る犬達を列車が轢いていくシーン。(当時の自分には本当に轢いてしまってるように見えました)
あと、エンディングに近かったと思うのですが射殺されていく犬の中で最後に生き残った犬が一人の人間を追い詰め飛び掛ったところで射殺されるシーン。
犬が大好きだった私にはあまりに強烈で犬達にとって救いようのない終わりかただったので号泣した思い出があり、未だに思い出しては何の映画だったのか、と気になり続けています。
ご存知の方がいらっしゃたら教えて下さい。
是非この映画の起承転結を把握したいと思います。

Aベストアンサー

No.1 ですが、
もしかすると
「ドッグ(1976/米)」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=15937

かもしれません。
自信がないので、次なる投稿者さんの回答に
期待致します。

Q泣ける感動映画のおすすめは?(ショーシャンクの空にで感動した方)

ショーシャンクの空に・アンドリューNDR114・ホワイトファング・などで感動した私におすすめの感動する映画を教えて下さい★☆
特に、家族愛、動物愛の描かれている映画がスキです★☆
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

こんにちは。

ショーシャンクの空に”の様な男同士の友情話などは僕も好きです。自分が男だからか、男親とその息子の話にも弱いですね。

・オーロラの彼方へ:オーロラが生んだ時空の歪みによって、30年前に事故で亡くなった父と無線が繋がる。大人になった息子と父親とのふれあいを描いた話です。
・タイタンズを忘れない:1971年アメリカでの実話を元にした話。白人と黒人のいがみ合いが続く中で併合された白人と黒人の高校フットボールチームの活躍を描いた話です。
・アイアンジャイアント:突如地球に落ちてきた巨大なロボットと発見した少年との交流を描いた話です。アニメーションですがあなどれません(笑)
・クレイマークレイマー:レインマンももちろん良いですが、ダスティン・ホフマンと言えばこっちの方が僕は好きです。父と子の愛情を描いたものの中でも、あまりにも有名な作品ではないでしょうか。
・小説家を見つけたら:ニューヨークのブロンクスで隠遁生活を送る老作家と、類い希な文才を持つ高校生との交流を描いた話です。
・サトラレ:割と最近TVドラマにもなりましたが、映画版の方です(邦画)。頭で思ったことが全て他人に聞こえてしまうサトラレは、周囲の人からは疎まれたり奇異の目で見られているが、あるきっかけで周囲の見方が変化していく。

とりあえずこんな所でしょうか。

こんにちは。

ショーシャンクの空に”の様な男同士の友情話などは僕も好きです。自分が男だからか、男親とその息子の話にも弱いですね。

・オーロラの彼方へ:オーロラが生んだ時空の歪みによって、30年前に事故で亡くなった父と無線が繋がる。大人になった息子と父親とのふれあいを描いた話です。
・タイタンズを忘れない:1971年アメリカでの実話を元にした話。白人と黒人のいがみ合いが続く中で併合された白人と黒人の高校フットボールチームの活躍を描いた話です。
・アイアンジャイアント:突如...続きを読む

Q映画のタイトル(感動ドラマ)

5年くらい前に見た深夜映画のタイトルがわかりません。

覚えていること:
 カラー、
 舞台は海外(アメリカかヨーロッパ)で、
 出演者は白人のみで、男はいなかったような・・
 主人公は小学生くらいの少女で、親がいない(?)。
 主人公いじめる校長先生(おばちゃんでマッチョ)、
 主人公を助ける担任の先生(校長の娘?)の3人が主要メンバー
 ラストは校長を懲らしめめでたしめでたし。

といった感じです。
5年位前の深夜映画でやっていたので公開は7年以上位前でしょうか。

Aベストアンサー

今日和。すべてに該当している訳ではないのですが、
「マチルダ」 という映画ではないでしょうか。

マチルダは超能力を使う事ができて、その力で意地悪な親や校長に立ち向かいます。協力者は担任の先生。
たぶんこれだと思います。

この作品は販売されていますが、値段が高いのでレンタルをお薦めします。
原作でロアルド・ダールの「マチルダはちいさな大天才」という本があります。そちらも是非。

Q古い感動シネマなのですが、映画のタイトル教えてください。

内容は1999年に旅行中に飛行機で見た古い映画です。
うろ覚えなため、正確さ鮮明さがなくて申し訳ないのですが・・・。

・まず貧乏なお坊さんのような人が ぶらぶらしていて、主人公と知り合い。

・主人公が仕事とするTVCMでお坊さんが商品を売るようになってから 
 爆発的に売れるようになり、人気者になりお金持ちになり、

・お金の欲のない明るい性格のお坊さんは、仕事と主人公との友情のためだけに
 がんばっていって。

・その人自体は本当はお金など欲しくなく、人がとても好きな人で
 お金のためにどんどんと精神が蝕んでいって。

・最後、主人公がそれに気がつき辞めさせて自由にする、
 とても道徳的な気分にさせてもらえる映画だったような気がします。

TVCMで人気になる役柄がエディーマーフィーのような黒人で垢抜けた人
でした。
エディーマーフィー主演映画でずいぶん探したけれど、
一度も見つからなくて当時、悲しかったです。
どなたかお詳しい人、古い映画で悪いのですが、ご教示ください。

Aベストアンサー

エディマーフィー主演「ホーリーマン」ですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報