ちょっと変わったマニアな作品が集結

フェイスブックで一度、共有範囲を「自分のみ」で投稿した写真の共有範囲を、
後から「公開」や「友達にのみ公開」などに変更した場合、僕のことを「親しい友達」
に設定している友達に、お知らせはその時点で届くのでしょうか?

通常にアップロードした場合では、お知らせが届くと思うので、見てもらえる可能性は
非常に高いと思うのですが、後から写真の共有範囲を変更しただけでは、
お知らせが届かなかったり、相手のニュースフィードに表示されないのだとしたら、
わざわざ自分のタイムラインを見に来てもらうしかないのでしょうか?

A 回答 (1件)

お知らせが届く範囲にご自分の公開範囲は含まれません。

「親しい友達」であっても本人のプライバシーに関することになりますから。公開された写真の公開設定アイコンが変わるだけです。でも設定を変えればその写真は友達のニュースフィードには載りますし、「公開」にすれば友達以外の人でもあなたのタイムラインで見られます。
    • 2