dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年の年末年始にランカウイへ行こうと検討しています。
12/31 成田:午前10時半発→ランカウイ着:午後7時過ぎ 
の便の予定ですがガラディナーへの参加は可能でしょうか?
ネットで調べても時間帯についてHITしませんでした。
ホテルはメリタス ペランギです。
他のホテルの情報でも構いませんのでご存知の方がいらっしゃいましたら情報をお願いします。

A 回答 (3件)

#1です。

>料金が強制徴収なので席も当然有るものだとばかり思っていました。

「料金が強制徴収」ということは、単なる「夕食付き」ではなくて「ガラディナー参加費」という名目で前払いなのですね?
ならば、次の二通りのことが考えられます。

・ニューイヤーを記念した特別のディナー
  テーブルは確保されています。
  が、遅く行くと良いテーブルは期待できませんね。
・ニューイヤーパーティー
  テーブル形式の場合なら確保されています。
  が、上記と同様で遅く行くと良いテーブルは期待できません。  

#1でも書きましたが、大きなレストランが2箇所あるので、それぞれのレストランでディナーとパーティーが分けて行なわれる可能性は充分にありますね。ごちゃ混ぜということも考えられます。
(いろいろな国での経験では、ホテル全体がパーティー会場になり、ホテル内のどこでも飲食自由ということも珍しくはありません。)

ホテルへは、「料金強制徴収」の内容を確認されると良いでしょう。
その結果で、テーブルのリザーブが必要なようならば、到着時間を記載のうえ、「良い席を確保しておいて欲しい」旨リクエストしておいた方が良いと思います。

蛇足ですが、「ニューイヤーを記念した特別のディナー」ならば、ドレスアップをして臨んでください。したがって、身支度に時間がかかることも計算に入れておいてください。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございます。
旅行会社経由でホテルを予約しましたので前払いと記しました。
前払いであれば一応はテーブルはあるのですね。

先程、旅行会社からホテル確保の連絡がきましたので今晩にもホテルへ確認を入れたいと思います。
ドレスアップが必要なケースがあるとは恥ずかしながら全く知りませんでした。
その辺りも併せて確認します。

そのホテルではありませんが、多くのホテルで宿泊者を対象にしたニューイヤーのパーティーがあります。

10時過ぎころから音楽演奏などが亜始まり、12時前にカウントダウンをします。
ホテルによっては大騒ぎにもなります。

ディナーは間に合うかは判りませんが、たぶんパーティーは十分参加可能だと思いますよ。
これはその他の国でも大体同じようなものですね。(キリスト国家でもイスラム国家でも、アジアの国でもカウントダウンはありました)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
パーティーには間に合いそうですね。
食事に間に合わないとなると空腹で新年を迎えることになるのでしょうか・・・
ホテルによく確認してみます。

ガラディナーとは、ニューイヤーパーティーのことですか?

ならば、たいていの場合、7pmスタートで、カウントダウン(00:00>をはさんでドンちゃん騒ぎですから、充分に間に合います。

ニューイヤーパーティーではなくガラディナーそのものものなら、ホテルに問い合わせてみてください。
何故かと言いますと、このホテルのメインレストランは大きく、かつオープンテラスがありますから、ここで盛大なニューイヤーパーティーが行なわれる可能性が大だからです。
問い合わせは、(Fax、E-mailは日本語でOK)
Phone:(60-4) 952 8888
Fax:(60-4) 952 8899
E-mail:pelangi@meritushotels.com

ディナーなら、クラブラウンジ(要リクエスト)やボートハウスレストラン(ここもパーティー会場になるかな)もあります。

が、いずれの場合も、当日申し込みでは良いテーブルは無理でしょう。料理場入り口付近とか、隅っこの方とか、場合によっては満席で断られるとか・・・。
絶対に予約しておかれることをお勧めします。この日がどのような形態になるのか早急にホテルに問い合わせて、希望に適した予約をされるのが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

かなり具体的なご回答感謝致します。
食事そのものの旨で質問しましたが、ニューイヤーパーティーなるものがあるのですね。
料金が強制徴収なので席も当然有るものだとばかり思っていました。
予約が必要となればホテルの予約が取れ次第、早めにホテルにコンタクトを取りたいと思います。
問い合わせ先まで示して頂いて助かります。ここで質問して正解でした。