アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れたほうがいい、どちらも本命ではないとのご意見が一番とは存じますが、どうかここではどちらのほうがより本命なのか、客観的に考えをお聞かせ願えませんでしょうか。

女性1:19歳
・男性とは4年の付き合い(その間数ヶ月別れていた期間あり)
・彼とは車で20分程度の距離でお互い一人暮らし
・高校退学歴あり、現在定時制高校に通いなおし中。精神的な病気あり通院歴あり
・会う頻度は週1~4、バイトのため今は一日あえることはほとんどなく、バイト帰り夜10時頃彼の家に行くか、バイトがない日夕方に会う。ここ1ヶ月特に男性から「今日バイト何時に終わる?」と誘いが多い
・会う約束は当日の朝か夕方にきまることがほとんど。デートプランは男性が決める。バイトの予定は前もって聞かれることはない
・最近は少ないが、6月くらいまではGWや日曜日に優先されていた様子で休みの日の前日夜発で遠出することがかなり多かった
・職場の人には付き合っていることを言っていなかった。
・一昨年からアルバムを作っていたが、去年10月から止まっている。しかし今でもツーショットの写真とることが多い
・二股は偶然知るまで知らなかった
・男性曰く信用出来るまで時間がかかった

女性2:24歳
・男性とは1年半の付合い(女性1と同じく数ヶ月別れていた期間あり)
・彼とは1時間ちょっとの距離。女性2は実家
・彼から二股のこと知らされてた
・男性とは職種が似ており、また共通の趣味がある
・会う頻度は週1、休みの日や都合の良い日を事前に聞き、会うことがほとんど。月の休みの日がいつなのか、男性から教えるように言われる。
・遊ぶ時は遠出と男性宅でまったりと半々。最近は日曜や連休を一緒に過ごすことが増えた様子。
・今後一泊旅行やスノボ等を計画している
・写真は女性1に比べ撮る枚数は少ない。男性又は女性単体がほとんどで、ツーショットはかなり少ない
・最近になってアルバムをつくりはじめた
・男性曰く信用出来るまで時間が比べ短かった
・彼女がまず一人暮らしするのに合わせて自分も彼女の近くに引越しをするとメールにて発言あり
・女性へのメールで先の事柄(同棲や結婚?)をほのめかすような発言あり。

長文すみません。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

51才、既婚男性です。

本命というか、どちらがより都合が良いかを判断した方が良いでしょう。
質問文からは、男性主体で行動を決めてる事から、女性1が都合の良い相手、女性2は都合の良い相手ではないです。
一般的には、都合の良い相手は、都合が悪くなると捨てられる可能性が高いです。
二股ですから、どちらが本命という事は無いです。
男性が都合よく付き合えるのが、女性1というだけですよ。
どちらを大事にしてるかと言えば、女性2になりますが、それが結論というわけではないと思います。
どちらにしろ、浮気症の男は、すぐ別の女性を探します。
その男性が女性を切るのか、女性から見捨てられるかのは、状況次第です。
複数の女性と付き合う男性は、常に保険をかけているんです。
それが、2人なのか、それ以上かは、男性によると言う事でしょう。
    • 0

彼の年齢がありませんが、それほどたくさん付き合っていないように思います。

女性1は古女房と申しますか、相性もいいし安らげる存在。
頑張らなくてもそばにいてくれる分、狩猟本能的な魅力より安心感がある。

一方女性2は新しい女で、魅力的。つなぎ止めないと別れられてしまうのでキープに必死。

言わば本命は女性1だが、欲しい女が女性2と思われる。

んー結局どっちとも別れるだろうね。どっちも大切じゃないわけだから。
    • 0