海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

こんばんは。
夏前にはここで随分と質問させていただきました。
現在、大学一年生です。
題名にもあるとおり=年齢です。今まで何度も挑戦はしてきました。
大学に入ってからもチャレンジしました。
でも、僕にはダメなんです。

最近、バイトを始めました。
そこでやっぱり彼女云々の話になりました。
「いるの?いないの?いない歴どれくらい?」
みたいに聞かれ「=年齢です・・・」と言った時の相手の申し訳なさそうな顔。
もう何度も見てきました。大学に入ってからは一層多い気がします。

もう疲れました。大学生になったら本当にカップルが高校のころよりもさらに多くなって
今までできたことのない人は一層、いづらい雰囲気になってます。

10月から学校が始まります。この夏休みでバイクの免許取って乗り回したり、筋トレしたりと
何とか自分を変えてみようと思いましたが疲れました。

夏休みはそんなことも考えませんでしたが帰省先から大学に帰ってきて、大学が始まる雰囲気を
感じるとまた鬱になりそうです。

気落ちしたような様子だとますます状況は悪化するばかりだとわかっているのですが止まりません。

どうすればいいでしょうか?

A 回答 (6件)

初めまして。


その気持ちすごーくよくわかります!
私も彼氏いない歴=年齢が21歳まで続いていましたからf^_^;
いつか絶対いい人現れます!なんてゆわれてもなんのなぐさめにもなりませんよね。
とりあえず私は諦めませんでした(笑)
っていうか、若いときはがっつきすぎてて引かれてました(-.-;)

まず、人を好きになる気持ちを忘れないでください。
容姿から今までチャレンジしたことないことしてみましょうよ♪

今の時代、恋人いない歴=年齢なんて珍しくも恥ずかしくもないですよ!!
逆に純粋でいいじゃないですか♪
付き合ったら誰とも比べられないし、自分が全て初めてなわけですよ!
開きなおっちゃっていいと思いますけどね♪
    • good
    • 1

(1)イキナリ女性に行くのではなく、女性に人気のある友達を見つける。



(2)出来れば見た目は貴方が見ても「何故?」と言う彼女持ちを見つける。

“(2)”を観察して、最初は全くのモノマネでも良いので彼の事を吸収する。
(勿論!上辺だけでは無く、考え方まで)

※“(2)”はキット目からウロコの“イイ仕事”してる筈です(経験談)。

“(1)”と行動を共にして、女性に接する機会を増やす
…女性に慣れたらおこぼれを貰う ♪

女性と仲良しになったら逐一“(1)”“(2)”に教えを請う。
女性にふられても“(1)”“(2)”に反省会を開いて貰う。

最終的にオリジナルな貴方になります。
    • good
    • 0

私なんて彼女いない歴=年齢41歳、ハゲチビブサイク男ですし女の子友達すら出来たこと無いんですよ~~~


(=_=;)


まだまだ甘いね!
こちとら41年よ!


疲れたね………。

°・(ノД`)・°・
    • good
    • 0

私は彼氏いない歴25年でしたよ。



で作戦ですが、あまり彼氏いない歴の話になるのは好きではなかったので、高ーい理想の人を語ってました。そんな人いるわけないでしょと周りに言わせるような。それならなかなか見つからないねーということになるので、変な哀れみを持たれることもなく軽く突っ込まれるだけで済みますので。

そんな私でも、就職してからはぽつぽつと誘われることもあり、無事何人かお付き合いすることもできました。高ーい理想は恋愛話をかわす為の架空の理想でしたので…。
その若さでそんなにあせることはないと思います。
私はいわゆる学生のノリが嫌いな落ち着いていると言われるタイプだったので、学生の時には余計相手がみつかりにくかったのかな、と思ったりします。

あなたは、あせって誰とでもいいからつきあいたいと思っているように見えます。
そんなことは互いの時間を無駄にするだけになってしまいますから、趣味やアルバイトにでも打ち込んだ方がいいのでは?
(私は最初につきあった相手は「つきあう」ということをしてみたくて好きでもない人とお願いされるまま付き合って時間を無駄にしてずいぶん後悔しましたよ、ストーカに変身されたりして…)

モテようとするための努力は薄っぺらに終わってしまうだけでは?普通に好きなことをして過ごすのが一番だと思います。就職したら、忙しくて好きなこともなかなかできなくなりますから。学生の期間は貴重です。

とりあえず、うまく質問をかわす方法を考えておいてはどうでしょう。
    • good
    • 0

大学生なら、友人と出かけよう。

友人と何かをしている時に同じぐらいの人数の女子グループに声をかけてみよう。

女子だって彼氏を探している。グループ交際から発展を望むのがベターかな。
グループ交際の時から、女の子には優しい行動を心掛けて。女の子の方から近づいてきたら、よっぽど嫌な人以外は付き合ったらいいと思う。それも優しさだと思って。

そうやっていけば、何とかいけるんじゃないかな。
    • good
    • 0

ではいままで以上に


「アタック」[言い方 古。]してください。
まだまだ 体当たりが足りてません。
また、それ以外に方法はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!