プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
来年の春に中国へ行く事になりました。

上海の空港に着くので上海→蘇州→黄山→上海
という風に回る事になったのですが

蘇州→黄山行きの高速バスが探せません。
黄山→蘇州行きのバスは「地球の歩き方」を見ると存在するらしいのですが。

ちなみに時間の関係から鉄道は利用できません。
飛行機もお金がかかるので無理です。

蘇州から黄山行きの高速バスって存在しないのでしょうか?
どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

百度に聞いてみました。

4年も前の情報ですが、
http://zhidao.baidu.com/question/80534613.html
というのが出てました。朝5:40に蘇州南駅を出て5時間くらいで黄山市に着くというバスがあったようです。
しかし、
http://suzhou.19lou.com/forum-922-thread-1686013 …
を見ると、現在は中国人でも探せないということですので、なくなったのでは?

一応、各都市から黄山に旅行に行く攻略法
http://www.hstoday.com/scenerydetail.asp?s_id=38 …
というページも見つかりますが、いつの情報なのかまったくわかりません。

地理的には、蘇州よりも、上海や杭州のほうが近いし需要も多そうですし、南京からだと全線高速バスというのもあるようです。
http://www.hstoday.com/scenerydetail.asp?s_id=36 …

蘇州は南京や上海には高速の動車組がたくさん走っているので、上海から蘇州日帰りするか、動車組を使っていったん上海か南京に出てから黄山に向かうほうが交通の便がよさそうです。あるいは、途中の行き先を蘇州でなく杭州にするほうが効率がいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/21 23:35

すみません、面倒なので具体的にバスダイヤは調べませんが


黄山というのは富士山みたいなもんですから
東京から槍ヶ岳行き、というようなバスなんてないのと同じで
蘇州から黄山行きのバスを探すというのは無理があると思いますよ

屯渓というのが黄山観光のベースになる町ですから
探すとすれば蘇州から屯渓行きのバスでしょうね
ちなみに中国の長距離バスって単に長距離を走るだけです
高速道路を走るという意味では高速バスですけど

黄山はいいとこですので、楽しんできてくださいね
迎客松ビールと農家料理でサイコー、水も空気もうまいですよー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/21 23:35

調べてみましたが、蘇州南駅から屯渓(黄山市にある)の長距離バスがあるようです。


朝5:40出発、5時間くらいかかります。
或いは車をチャーターするならどうですか
もしできましたら、下記のサイトで料金などを問い合わせていいと思います。
http://www.arachina.com/forms/contactus/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/21 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!